※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝保育園に行く前に授乳していった方いますか?飲んだ時間さえかけばどちらでもかまいませんか?飲んだ量を書くのに、母乳である場合は搾乳しないといけないでしょうか?

おはようございます。
娘が本日より慣らし保育です。
お子さん0歳入園させたママさん方!!

その中で朝保育園に行く前に授乳していった方はいますか?

飲んだ時間さえかけばどちらでもかまいませんか?
それとも飲んだ量を書くのに、母乳である場合は搾乳しないといけないでしょうか?💦

コメント

aiai

朝ミルクだけあげます!授乳してる方もいたと思います!
量わからない場合は何分とかでいいんじゃないんですかね?ミルクにしてと言われるかもしれませんが💦保育園はミルクしか無いので慣れないと大変です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夜寝る前だけはずっとミルクで、一応保育園決まってからは寝る前以外にもいろんな時間にあげて(保育園に行ってる時間内)、飲めるようになってます。

夜中もまだ2回ほど起きて授乳しないと泣き止みません。

なので完ミにする予定はないため、絞って捨てるくらいなら娘にあげたいなぁ、と💦

慣らし保育中に先生に言われたらミルクにします!

• 4月6日
ゆん

授乳してました😊
7時 母乳
みたいに書いてました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

もしかしたら先生からミルクにするように言われるかもしれませんが言われるまで授乳で行こうと思います!

• 4月6日
Ayaka

6ヶ月から預けてましたが、慣らし保育中の短時間でも授乳とミルクあげてから預けて仕事に行ってました😄
帳面に起床と授乳とミルクの量を書いてました。