※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

切迫流産で二度目の入院。健康だったのに大出血で苦しい。上の子が喘息で夜寝れず、仕事も休んでいた。赤ちゃんを守りたいが、苦しくて悔しい。上の子に会いたい。

切迫流産。二度目の入院です。
健康だし特になにもしていないのに二度目の大出血でまた入院。上のこのときはなにもなかった。上の子が喘息で最近体調悪くて夜寝れてない。そんななか緊急入院で本当に本当に苦しい。。上の子に会いたい。。
切迫流産と言うのは終わりはないものなんですかね?
一度目の入院から自宅安静。家事もほぼなにもせず仕事もお休みもらってたのに。もう出血なくなったし仕事少し復帰しようかな、と考えてた矢先です。仕事場に電話しその旨を伝えたばかり。
赤ちゃんを守れるのは私しかいないんですよね。でもみんなに申し訳ないし苦しいし悔しい。。なにより、上の子に会いたい(>_<)

コメント

いけ

私は切迫早産で2人出産してますが次男の時は流産止めの薬を出してもらってました

結果的に週数は稼いだものの
26週に入院になり産むまでの2ヶ月半個室安静で部屋からも出れませんでした

長男が会いにこれるのはお見舞いのタイミングが合えば両親が連れて来てくれる形で2週間会えない時もあれば毎週来てくれたりとどうにか息子に会うことで元気をもらってました

すごく寂しいですよね

私も何か原因があるとかはわかりませんが
入院になる前長男の夜泣きがすごくて疲れ果ててました
ストレスもあってなのかなと思いますが

とにかく安静にして病院の指示に従うしかないですよね。

上のお子さんの喘息も落ち着いてくれると安心ですね

切迫流産を乗り越えても切迫早産というものが待ち構えてるので無理は禁物だと思います。
うちの子も2人とも週数は足りなくて早産児です
今はバリバリに元気ですが
一緒に退院できなかったりすると思うので長くお腹で育ってもらえるように赤ちゃんと今はゆっくり休んでください^_^

• そうまま

そうまま

お返事ありがとうございます!
    切迫流産を乗り越えたとしても早産の可能性もあるのですね。無知で初めて知りました。上のこのときはなにもなかったのでとても戸惑っております(>_<)妊娠、出産がいかに大変で奇跡のような出来事なのか、すごく身にしみております。
    今は休むしかありませんね。上の子に合ったらうんと甘えさせてあげたいです。
    気持ちがすこし落ち着きました!ありがとうこざいました(^-^)

• 4月6日

初めまして。
入院お辛いですね。
出血も心配ですね。
お気持ちとてもよく分かります。

私も同じく大量出血ありましたが、胎盤が出来上がる20週頃には止まりましたよ✨

でも、
止まるまでは
ほんとに複雑な心境で、
動きたいのに動いたらダメで、
辛いですよね。

絨毛膜下血腫かと思いますが、
赤ちゃんが頑張ってのめり込もうと頑張りすぎて、
子宮の毛細血管が壊れて出血しちゃったという感じがします。

赤ちゃんが頑張って胎盤作って、ママに必死にしがみ付こうとしてますからね😊

今はママも頑張り時です✨
上の子も会えた時に、
沢山沢山抱き締めてあげてくたさいね💕
それで全て充電完了ですよ😊

※宜しければ、
プロフィールからfacebookページの1月30日辺りの記事をご覧ください。
詳しく書いてありますので、
お役に立てれば嬉しいです🌸

• そうまま

そうまま

はじめまして。お返事ありがとうございます★
    20週頃には落ち着くんですかね。今は本当に複雑な色んな気持ちが混ざって脳内がぐるぐるしております、
    赤ちゃんもがんばっているようなのでわたしも安静をがんばらないと、いけないですね。
    上の子もがんばってるのでわたしもがんばらないと!会ったらうんと甘えさせてあげてぎゅーしよう!と意欲わいてきました(^-^)
    ありがとうございました!
    Facebookの方も読ませていただきました!
    ご丁寧にありがとうございます。また伺います(^^)v

• 4月6日

退会ユーザー

少しでも元気になれたみたいで良かったです😄

妊娠・出産って本当に色々ありますが、
    お互いがんばりましょうね💕

早く出血が落ち着きますようにと、心から願っております🌸

• 4月6日