※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

バンボの使用時期や腰の安定について知りたいです。寝返り時の安全性や代替案も教えてください。

バンボ、いつから使ってますか?
サイトには首すわりから使える!って書かれてたんですけど、腰が安定してなくても大丈夫ですか?
最近寝返りしそうになって寝かせておくのが怖いのでバンボ使いたいです。。
こうやって待たせてる!という案もあったら教えてほしいです!

コメント

椿ஐ.♡

こんばんは🌙

知り合いは3ヶ月から使ってましたよ

はじめてのママリ

4ヶ月ぐらいからです!
2ヶ月だとまだ首すわってきたかな?という感じですかね😊
完全に首がすわって、ぐらぐらしなくなってからの方が良いかもしれないです♫

4ヶ月ですが使ってます!
ただ、足が結構ムチムチですでにギリギリなので細身じゃないと使える期間が短そうです(T . T)

うちはお下がりのバンボがあって3ヶ月で座らせてみたのですが、苦しそうですぐやめて、5ヶ月になってまた座らせたら、吐き戻したりやっぱり苦しそうなので辞めました💦
赤ちゃんによって合う合わないが分かれるのかなと思います🤔
うちはハイローチェアがあるので、そこで少しの時間は待たせています!
友達はバウンサー?使ってました!

♡5希mama♡

離乳食始める5ヶ月から使い始めました!
ふにゃふにゃで怖くて😂
それまではバウンサーによく寝せてました!
寝返りしそうになるの早いですね😊

あいこ

うちは4ヶ月くらいから使い始めましたが前のめりになっちゃって、上手に座れるようになったのは6ヶ月くらいです😊
2ヶ月は早いかなと思うのでバウンサーはどうですか?バウンサーは生まれてからずっと使ってて今も使ってます!離乳食あげるのにもしばらく使えますよ!

ᓚᘏᗢ

首すわってからなので離乳食あげようと思って5ヶ月の時に買って2ヶ月くらいしか使いませんでした!

2ヶ月じゃまだ無理だと思います😂たぶん座らせても頭が支えられなくて見てるのが怖いくらいだと思いますよ!

うちは上の子はほぼ使わずでしたが、下の子は4.5ヶ月頃から使ってました。

寝かせておくのが怖いからバンボってどういう状況ですか?お風呂とかですかね?

• mw

mw

お風呂は一緒に入るので大丈夫なのですが、洗濯物や掃除、料理してる時に目を離すのが怖いです。。
    抱っこ紐装着しながらやる時あるんですけど、しゃがんだり、揚げ物だったりと危ないときどうしよう😓って思いました、、

• 4月6日