※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の娘からワキガの臭いがする。同じお子さんをお持ちの保護者…

小学一年生の娘からワキガの臭いがする。同じお子さんをお持ちの保護者はいませんか?
夫がワキガなので遺伝する可能性については頭にありましたが、
イメージ的に高学年や生理が始まった年齢から臭うものと思っていた為に7歳で臭うとは思わず今日初めて凄く臭く気付きました(もしかすると以前から軽く臭っていたのかもしれません)。
香辛料の鼻がツンっとする臭いなのでワキガ臭かと思います。
とりあえず本人にワキガのことを話,汗をかいたら拭くこと伝え
ボディソープで洗った時はワキガの臭いが残っていましたが固形石鹸のミューズで脇を洗うと匂わなくなっていました。

ネットで検索すると6、7歳でもワキガの臭いがするというものや
皮膚科のサイトには小3まで発症?しないから来ないというものみて実際1年生からというのはあるのか?気になって忌ます。 
食事は臭いがキツくなると言われるようなメニューはあまり食べていません。 
発育は1年生にしては身長は高い方で体重もしっかりあります(肥満ではないです)


同じようにお子さんがワキガの保護者はどうそれていますか?
何歳か臭いはじめましたか?
デオドラントのクリームは使っていますか?何を使っていますか?
皮膚科に行けば子供向けのクリームなどは貰えるのでしょうか?

コメント

ママリリ

うちは小3である日、スパイシーな香りが…💦
ワキガ家系なので遺伝かなーと思います😭

大人はデオナチュレのチューブタイプ(ワキガにも効く!って書いてあるやつ)のものを使ってますが、
子供にはとりあえずスティックタイプのものを使わせています🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ネット上でも小3から4年頃からが多いようで、1年でという経験者の話は見当たらずでかなり早いようですね🥲
    デオナチュレのスティックタイプ調べてみます!助かりました。

    • 16分前