※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について、脇に挟む体温計よりおでこで測る体温計を買いたいと考えています。おすすめの商品はありますか?

赤ちゃんの体温計についてです
実家に帰ってきてて兄から熱くない?大丈夫?と言われ体温計でお熱測ったら37度でした。赤ちゃんの平熱高いから大丈夫と安心しましたが一応ネットで検索してみたら大人が使う体温計と一緒だと脇に挟む所から菌?が入るみたいなことが書いてあったのでおでこで測る体温計を買おうと思ってるんですけど、これちゃんと測れておすすめっていうものありますか?

コメント

ママリ

初めおでこの使ってました😊💡
でも息子が風邪引いて病院連れて行ってときに
自宅で測ったときと病院のだと誤差がかなりあって(病院は脇で測るやつ)
先生に聞いたらおでこだと簡単だけど正確じゃないですよ~やっぱ脇で測るやつが一番です。
って言われてその帰りに買いました!笑

ちなみにおでこのやつ五千円近いやつ使ってましたがその場で何回か測ってみたらかなりの誤差ありました💦💦

• やんちゃ

やんちゃ

やっぱり脇の方がいいんですね!そのままにしてみます!ありがとうございます😊

• 4月6日