※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事スケジュールについて相談。毎日うんちは出るが固形で、水分不足か心配。離乳食や白湯で水分摂取しているが、量が少ない。普通はペースト状のうんちになるはず。

生後8ヶ月の息子ですが、今二回食で一度に120から多くて150ほど食べてます。
8時半   離乳食、母乳
12時半  ミルク200から240
16時半  離乳食、母乳
(18時頃母乳あげたりあげなかったり)
20時半  ミルク200から240
夜中1回   母乳

っていうスケジュールなんですがうんちがほぼ毎日出てるもののころっとした形の出来上がってるうんちです。
水分不足ですかね?
離乳食の水分増やしたり昼寝や散歩のあと白湯は飲ませてますが10とか少量しか飲まないです。
普通二回食ならまだペースト状のうんちですよね?



コメント

2児ママ

うちも二回食の頃からころっとうんち多いですよ
離乳食で食べたものとかで
変わってくると思いますし
異変がなければ大丈夫と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました^_^ありがとうございます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

食べたもののよっては固形になることもありますよ!

しっかり食べられてるんだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べてるからですかね^ ^大丈夫そうで安心しました!

    • 4月6日
🥨

ペーストも出ますが、ころっとうんち出ます!
結構水分飲ませてるつもりですがころっとしてたりするので、そういうもんなのかな?と。
本当に水分が足りてないと便秘になりそうな気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も4回出たので便秘ではないですね^_^様子見て大丈夫そうで安心しました!

    • 4月6日