※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

慣らし保育中に都内通勤でコロナ心配。市の規定で4月中に復帰しないと退園。コロナが落ち着いてから働きたい。4月中に復帰している方いますか?

4月から慣らし保育を始めてます。
下旬に仕事復帰する予定ですが、都内通勤でコロナも心配です。
しかし、市の規定で4月中に必ず仕事復帰しないと退園と言われました。
都内通勤なのですが、会社が在宅になる可能性がゼロ。
コロナが落ち着いてから働いたり預けたりしたかったです。
5月とか6月になれば、コロナも落ち着くのかな。とか考えたら市の対応が冷たいなって思いました💦💦
仕方ないけど、この状況なのに4月中復帰の方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの地域も1ヶ月以内に復帰って言われてます😓
一応5月1日復帰にして、1日は有給で休んでGW明けから復帰です…地域によって全然対応違うから、寛容な地域が羨ましいですよね😩

• ままりん

ままりん

慣らし保育は、もうしてますか?
    4月中に絶対と言われたのでなんか、地域によって違うのおかしいなって思いました。
    東京から電車ですぐなのに💦💦💦市内でもコロナが出てるのに。

• 4月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1日から慣らし保育行っていて、復帰は15日までの決まりになっています。
市からは復帰時期の延長はまだ発表それておらず、でも今日ついに市内で感染者が確認され、保育園からは慣らし保育を15日ギリギリまでやること、可能な限り自宅保育と連絡がありました😅
市が対策出してくれないと、自宅保育するにも、職場に言いようもなく・・・
いっそのこと、休園してくれーって思ったりしています💦
今のところ16日から仕事行く予定です💦

• ままりん

ままりん

15日に復帰は、市で決まりなんですか?
    わたしのところも市内で最近、感染者が出ました。
    不安になりますよね😢
    コロナの感染者が毎日増えるし、都内に隣接、わたしが都内通勤なので不安になってきました。
    わたしも同じこと思います。
    休園したら理由があるし。

• 4月5日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうです!市の決まりで15日です😅
    保育園もそれに合わせて慣らし保育設定しています💦
    育休とることでさえ、多少なりとも職場に迷惑かけていて、やっと復帰できると思ったらコロナで、復帰してから休園します家で見てくださいって言われたら、また迷惑かけることになるし・・・
    休園するなら早く判断して欲しいし、保育園は市からの休園措置の命令がない限りは開園するって言ってるし・・・なんかもうモヤモヤです💦💦

• 4月5日
S

同じくいま慣らし保育中で13日から仕事復帰です。
5月、6月には落ち着く保証もないし市も国もあてにならないしで不安ですけどわりきって働きます😂
保育園休園にならないかなーっと思ってますが、感染者が出ない限りならないみたいなので😶

けろっぴ

もともと市の規定は5月中旬までですが、職場の都合で4/20復帰の予定です。
市からは登園自粛要請や育休延長の許可は今のところ出ておらず💦
ダメ元で週明けに市と職場に相談してみようかと思っていた矢先、職場の同じフロアに感染者が出てしまいました😱
保育園は退園したくないので、仕組み上どうしようもなければ、20日に顔だけ出して復職したことにし、その後は迷惑&有給なくなる覚悟で何日かは休もうかなとまで考えてます😭

自分勝手ですが、いっそのこと緊急事態宣言出して休園してくれと思ってしまいます😣

ママリ

私も今月もう直ぐ復帰です!
5,6月じゃコロナ落ち着かないと思いますよ!
薬が出てこない限りは無理でしょうね。
頑張りましょう^^