※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

なんだか旦那と一緒にいると疲れてしまいます。もうイライラしてたまり…

なんだか旦那と一緒にいると疲れてしまいます。
もうイライラしてたまりません😱

旦那が休みの土日なんて最悪です...
朝は9時過ぎまで寝てる。基本ソファーから
動かない
娘と遊ぶ時もソファーに座りながら
自分が動かない
朝昼晩ご飯は何?と、うるさい
家事を頼み事すると、嫌な顔をする
1週間のうち1回も娘とお風呂入らない。

こっちは休み無しで家事子育てしてるのに
土日休みとなるとなんでそんなお殿様なの??
俺は月曜日から仕事だからって言うけど
こっちだってワンオペしてんだわ!

もうイライラが止まりません、、、。
どうしたら仲のいい夫婦に慣れますか?

コメント

こっき

「期待しないこと」です🙄
めちゃくちゃわかります!

• はるたん

はるたん

期待しない、、、。
    そうすると、多分
    呆れて愛想ついちゃうと、、。

旦那ってよりはただの同居人、、、

• 4月5日
めい

それはイライラしますね😇!!
うちも前はそんな感じでした!お願いしても嫌な顔されたり…🤮
でも少しずつこちらの機嫌を見ながら笑、動けるようになってきました😂!!ここまでくるのに沢山話し合いや喧嘩しました😅

旦那さんにもっと具体的に何してほしいか話し合いした方がいいと思います😳!
お風呂はせめて土日は一緒に入ってもらう、土曜日の朝は2人で公園とか行ってもらうとか??旦那さんの現状スキルに応じてお願いしましょう😊🎶✊

あとは、旦那さんは平日お仕事頑張ってくれてるから、帰ってきてからとか休みの日はリラックスしたいという気持ちはわかります!なのでそこはどんなにイライラしても絶対忘れてはいけないとこかなーと思います!🙇‍♀️
感謝と労いの言葉をかけながら、お願いするところはどんどんお願いして頼っていけばいいかなと思います😊

ママリ

遊ぶときにソファーに座りながら自分が動かない、めっちゃ分かります(笑)
それで息子がグズグズして、「どうしたんだよ~」って言ってるから、「動けってことだよ」って一蹴してやりました(笑)

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
クソうざいですよね〜😑
土日くらい風呂入れろや!って感じです。

金曜の夜から日曜の夕方くらいまで
旦那がいる事、出掛けられてたらそれはそれでストレスでイライラするは
頭痛動悸吐き気耳鳴りしてますww
日曜の夕方くらいからはよし、あと少しで平日だ!って切り替えれます笑

答えになっていなくてすみません💦
共感できた物で😭

Kotori

子育て一緒に楽しめない人と信頼関係築くの無理だわって感じですよね。
なんか、仕事はたしかに手伝えないけど、大変な時に優しくない人って信用できないですよね😭

スマイル

わかります!
私の旦那も今日は徹夜でゲームしてて、子供起きてから眠くなって、なんとか寝ないよう装ってるけど、脳はすでに寝てて、私が家事してる時に子供が違う部屋で転んで泣くと、どうしたの〜、こっちで遊びなって言ってるのにって、、、
一歳半の息子に伝わるかボケ!笑って思います。
前はそれできつく言って喧嘩にもなりましたが、喧嘩も体力消耗して疲れるので、
ぐっと堪えて、まだわからない年齢なんだからあなたがついて回って遊ばないと怪我するよって言ってあげます。
渋々重い腰あげてますが、その積み重ねが大事なのかと。
期待はするだけこちらが疲弊するのがわかったのでなるべく冷静にやりとりするようにしました。