※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

明日の予防接種のため上の子を実家に預けるか悩んでいます。家に知人が来た際、コロナ感染者の市に行ったと聞き不安です。①外で過ごしてもらう②旦那に有休取得③二人で病院へ④他の案ありますか

実家に上の子を預けるかどうかについて。
コロナの感染者が県内も数十名出ております。
明日の朝、下の子の予防接種があり上の子を実家に預けて病院に行く予定でした。
ですが、本日家に知り合いが寄り、コロナの感染者が数名出ている市へ仕事に行ったとのことでした。
私の両親は高齢で喫煙者ということもあり、もし私が無症状で感染していたらと考えると明日預けるのが怖くて悩んでいます。
①実家の母に来てもらうのは避けたいが家の中ではなく密を避け外で散歩等していてもらう
②旦那に有休を取ってもらう
③病院に二人連れて行く
④他の案など
皆様ならどうされますか、お答え頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

コメント

mm

①実家で散歩等外で見ていてもらう

ゆき🔰

次受けるのがBCGなんですね!肺結核の予防ワクチンだし、打ってる国と打ってない国で重症化に差があると私も聞きました。打っておいた方がいいですね!打ちに行くならなるべく空いてる曜日や時間を狙って行こうと思ってます。両親はやめておいた方がいい気がします(>_<)1人連れて行くのと2人連れて行くのは感染に関してはあまり差が気がしますが、ママが疲れるから、できるなら2がいいかなと思います。
あ、これいいねで投票するということなんですね、今気付きました(^^;)

• mm

mm

投票お願いしますと記載していなかったのですみません!!!
    細かいこともお話しできたのでとても参考になりました^ ^
    ありがとうございました!

• 4月5日
mm

②旦那に有休を取ってもらう

mm

③病院に二人とも連れて行く

mm

④その他

ゆき🔰

病院今の時期行きたくないですよね(>_<)私も上の子の予防接種と下の子の乳児検診がそろそろなのですが、都内で病院は危険なので、予防接種や検診を遅らせようと思っています。いつになったら落ち着くのかはわかりませんが、今はどの地域も拡大しているので。。

• mm

mm

コメントありがとうございます。まさにそうなんです、病院に行くとリスクがある為、リスクを減らせるなら控えたいと思ってしまいます。
    噂ですがBCGを受けていると重症化しにくい?と聞き明日BCGの予定なので行ったほうがいいのはわかってはいるのですが、、、
    私も近々下の子の検診があるので遅らせるか毎日悩んでいるところです。
    色々と考えすぎて文がまとまらずわかりにくくてすみません。

• 4月5日