経産婦・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・お腹についての質問と回答をご紹介します。

らくださん

お腹はいつから出てくるのでしょう?また、初産婦と経産婦ではお腹の出て…

お腹はいつから出てくるのでしょう?また、初産婦と経産婦ではお腹の出てくる週数も違いますか?

祈莉

祈莉

1人目の時より、それ以降の妊娠の方が大きくなってくる時期は早かったと思います。お腹の出方もかなり大き…

かれ♡つばママ

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹…

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹が張っているわけではなくただお腹が痛いんですけどこれって前駆陣痛でしょうか?昨日検診に行って言ってみると「モニターで張りも読み取ってな…

hiromama*

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹が…

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹ができました。産婦人科で診てもらい検査をしたところ、肝臓腎臓の異常なし。今は湿疹が出来始めた初期に比べて、お腹、胸、背中にもひろがり広…

☆さき☆

☆さき☆

私も一緒ですよ〜〜(^_^;)5か月過ぎた頃からプツプツ出来始め、どんどん広がりました…最初の皮膚科では、…

ひなみおmam

妊娠4ヵ月経産婦です( ·ᴥ· )お腹の出方について、性別が分かっている方…

妊娠4ヵ月経産婦です( ·ᴥ· )お腹の出方について、性別が分かっている方に質問したいです(´._.`)男の子だと、お腹の出方がとんがって出る。女の子だと、丸くお腹が出る。そんな迷信的なものを上の子の時に母に聞きま…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

花火

うちの子は胎動が少なかった、又は弱かったなーって経産婦さんに質問で…

うちの子は胎動が少なかった、又は弱かったなーって経産婦さんに質問です!赤ちゃんは生まれてからもおっとりしてますか?私のお腹の子は超マイペースというか、3日に1回ぐらいしかやる気(激しい胎動)を出しません…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

ののちゃんまま

2人目を妊娠中の経産婦です。18wにもうすぐなるんですがお腹が1人目の時…

2人目を妊娠中の経産婦です。18wにもうすぐなるんですがお腹が1人目の時よりかなり大きいです。もうすぐですか?って言われるくらいなんですが、異常なんでしょうか?体型も152と小さいから余計大きくみえるんでしょ…

かれ♡つばママ

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります…

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります。特に張りなどはありません。これも、前駆陣痛なのでしょうか?一人目の時は前駆陣痛がなかったのでわかりません(>_<)

ノンノンたぬき

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月…

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月のみなさん、焦らずに穏やかな気持ちで産気づくのを待てていますか?暑さで夏バテして思いお腹でツラくないですか?産まれるために体のダルさに…

とも

仰臥位低血圧症候群について…ご存じの方、また同じ様な経験のある方、ア…

仰臥位低血圧症候群について…ご存じの方、また同じ様な経験のある方、アドバイスをお願いします。162cm64kgの経産婦で12w5dです。一週間ほど前から、ソファーに深く座っている時や、横になっている時に息苦しさを感…

れこまま

30週経産婦です。今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩く…

30週経産婦です。今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩くとすぐ張るし「もう産まれるんですかー?」など言われます…。実母と主人と上の子で住んでますが、仕事してないのは私だけ。主人は何も言いませ…

☆きなこ餅☆

☆きなこ餅☆

実母ってそんなもんじゃないですかー?笑動き過ぎたら逆にうるさく…出来ているなら上出来だと思いますよ。…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

mamesuke20

経産婦の方で4ヶ月(12w~15w)のお腹の写真を見せていただきたいです(^-…

経産婦の方で4ヶ月(12w~15w)のお腹の写真を見せていただきたいです(^-^)

yotoasi

37w6日の経産婦です。今日は夕方からお腹が頻繁に張るんですが前駆陣痛…

37w6日の経産婦です。今日は夕方からお腹が頻繁に張るんですが前駆陣痛かなぁ〜なんて思いながら様子見中です。お腹の痛みはたまにチクチクする程度です。本陣痛はもっと痛みもありますよね?

そらちゃむ

札幌市の総合病院の産婦人科に、里帰り出産で帰省するまで妊婦健診受け…

札幌市の総合病院の産婦人科に、里帰り出産で帰省するまで妊婦健診受けているんですが、経産婦だということと、里帰り出産だということで、対応が雑なきがします。『健康指導は、里帰り先の病院に従ってください。…

★M様★

初めて質問させていただきます^ ^経産婦で2人目11週の検診行ってきまし…

初めて質問させていただきます^ ^経産婦で2人目11週の検診行ってきました。血液検査、尿検査、経膣エコーしました。 経膣エコーの際赤ちゃんが動いていた時にお腹がぽこぽこしましたo(^_^)o経産婦でも早すぎるとは…

♡aloha♡

♡aloha♡

わかりますかります!私もアレ?!これは胎動かも!ってゆう動きするときあります!本当に腸の動きとかガスとか…

とも姫&殿

みなさん出産で入院する時はムダ毛の処理ってどうされてますか?来週で32…

みなさん出産で入院する時はムダ毛の処理ってどうされてますか?来週で32週の経産婦です。一人目を産んだ時はなるべく処理したけど、今はお腹が大きくて動きづらいです。でも産むとき足から毛が生えてるのはその場に…

@himam.#/

@himam.#/

以前恥ずかしいと伝えたら、先生も看護師さんも助産師さんたちも、我々長期入院患者の毛を見慣れているの…

あ

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいた…

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいたのですが1日1回程度で痛みも無く、すぐ治まるので様子を見ていました。しかし今日の仕事後から張りが増してきて夕方にガッチガチの痛みがある…

ノエ

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りが…

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。モニターを…

ゆう1003

今21週の経産婦です(>_<)本日、妊婦健診で子宮口はしっかり閉じてるけど…

今21週の経産婦です(>_<)本日、妊婦健診で子宮口はしっかり閉じてるけど、柔らかいね〜って言われました。まぁ、大丈夫だけどね‼︎と、言われましたが、お腹も張ってるため、ウテメリンの内服も始まりました。同じよ…

いーたん❤

いーたん❤

経産婦だと柔らかくなりやすいのかな?私も言われてました。産むときはやくなるかもって。 やはりウテメリ…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ぷりん

いま第二子を妊娠中なのですが二人目からはお腹が目立つのが早いと聞い…

いま第二子を妊娠中なのですが二人目からはお腹が目立つのが早いと聞いたのですがどれぐらいから出始めるんでしょうか?経産婦さんで二人目で早くてどれくらいで目立ってきましたか?参考までに教えてください^_^写真…

大野ママ

ミ  私は切迫早産で入院中で、36週5日になる来週の火曜日退院予定です…

ミ  私は切迫早産で入院中で、36週5日になる来週の火曜日退院予定です。 正産期後の退院にはなるものの、赤ちゃんが2045gと小さいため出来るだけ退院後もお腹の中にいて貰いたいと思っております。(頸管長1.6㎝…

ひなこ💗

ひなこ💗

毎回切迫入院してます。今回ですが…40週2日で出産しました☺36週2日で退院時頸管4㍉、子宮口1㌢、入院時か…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

♥Mi-Man♥

今上の子が1歳8ヶ月になる娘が居る経産婦なんですが、ょくお腹にドンッ…

今上の子が1歳8ヶ月になる娘が居る経産婦なんですが、ょくお腹にドンッと乗ッてきたリ頭突きみたぃに突進してきたリします。お腹の子も頑張ッてくれて現在もぅすぐ33週になるんですが、無事何もなく産まれてこれるか…