※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも姫&殿
妊娠・出産

出産前のムダ毛処理について、お腹が大きくて難しい経産婦の方が相談しています。皆さんはどうしていますか?

みなさん出産で入院する時はムダ毛の処理ってどうされてますか?
来週で32週の経産婦です。一人目を産んだ時はなるべく処理したけど、今はお腹が大きくて動きづらいです。でも産むとき足から毛が生えてるのはその場になって後悔しそうで。
みなさんの意見を聞かせて下さい

コメント

@himam.#/

すみません、出産じゃないですが、切迫で安静入院5週間目で、5週間ムダ毛処理してないです(笑)もともと毛深いので、髪の毛級の太さのしっかりしたすね毛がビッシリ生えてます(笑)診察の際の下の毛も伸び放題です(笑)
以前恥ずかしいと伝えたら、先生も看護師さんも助産師さんたちも、我々長期入院患者の毛を見慣れているので、なーんとも思わない。と仰ってましたよ(笑)

• とも姫&殿

とも姫&殿

ありがとうございます。
    確かにムダ毛ってすぐ生えるんですよね!
    処理して次の日に入院すればまだいいけど、3日すれば元通り。なんか処理してもな・・・と思ってしまいます。

• 12月25日
AATAN6995

足どころかなんかもう…
あちこちボーボーでいきました。
だめですよね、女子として😒

• とも姫&殿

とも姫&殿

ありがとうございます。
    分娩の時はそんなこと言ってる場合じゃないけど、ふと我に帰ると足とかわき。気になりますよね>_<
    1人目と一緒の病院ならまだ同じだからいい。と思えるけど、今回は転院になり市民病院で産むことになったので、なんか個人病院と違って不安なことがあるんですよね。

• 12月25日