※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう1003
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦です。子宮口は閉じているけど柔らかいと言われ、お腹も張っています。ウテメリンの内服も始まりました。同じ経験の方、気をつけることがあれば教えてください。

今21週の経産婦です(>_<)本日、妊婦健診で子宮口はしっかり閉じてるけど、柔らかいね〜って言われました。

まぁ、大丈夫だけどね‼︎と、言われましたが、お腹も張ってるため、ウテメリンの内服も始まりました。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
気をつけた方が良いこととかあれば教えて下さい(>_<)

ちなみに、2歳の元気な娘がいるため、あまりゆっくり横になることは難しいです(>_<)

コメント

いーたん❤

経産婦だと柔らかくなりやすいのかな?
私も言われてました。
産むときはやくなるかもって。
 
やはりウテメリン内服も始まったら極力安静で最低限のことしかしない!頼れるひとは頼る!  妥協するとこは妥協する。 
がアドバイスですかね。

部屋が散らかるのがいやで掃除してましたが汚くてもしにゃーせん!みたいに先生に言われ、妥協しました。
でもよく上のこ達に怒ってました(ノ_<。)

  • ゆう1003

    ゆう1003

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    やっぱりそうですよね〜(^◇^;)
    て、いーたん❤️さん!
    すごいですね(≧∇≦)4人目妊娠中なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    極力安静にしますf^_^;
    早産だけは避けたいですからねf^_^;
    上の子が31週で産まれてるので、その時の思いはさせたくないです(>_<)

    • 10月9日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    早産だったんですか?

    私は初期から切迫で二人目は4ヶ月入院しているので。
    長女にはかなり辛い思いをさせました。
    三人目はかなりみんなの協力があり入院にならずに無事出産できました!
    今回産後すぐの妊娠なのでやはり入院の不安がかなりあります。

    • 10月9日
  • ゆう1003

    ゆう1003

    そうだったんですね〜(>_<)
    子供に辛い思いをさせてしまうのだけは避けたいですよね(>_<)

    4人目のお子さんも、きっとみんながママを守ってくれるから、無事に出産できますよ〜♡
    そんな気がします(*^o^*)

    私も、3人欲しいので、今回でへこたれるわけにはいかないので、頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 10月9日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    ありがとう(o^-^o)
    お互い無事出産できますように!

    • 10月9日
☆バニラ☆

私も2歳の子がいます^_^
私も1日4回のウテメリンです。^_^;
どうしても安静難しいですよね^_^;

抱っこはしないように言われました。
買い物も行ってもいいけど荷物は持たないようにと。

赤ちゃんがいる間はなるべくお互い甘えましょう^_^

産まれたら今以上に休んでる時間ありませんし^_^

  • ゆう1003

    ゆう1003

    返信遅くなってすみませんでした(>_<)
    本当に安静とか無理ですね(>_<)
    ウテメリン4回は、かなり大変(>_<)動悸半端ないですねf^_^;

    お互いに、無事出産できますように(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月15日