ポリープ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ポリープ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではポリープ・出産についての質問と回答をご紹介します。

つくし

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊…

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊治療をしていた病院でそのまま出産を考えていましたが、昨日(はじめての妊婦健診)、先生から体重があるから、うちでは出産はオススメしない…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

みゆ

現在17週の経産婦です。上の子を30週のときに突然のおしるし、子宮が開…

現在17週の経産婦です。上の子を30週のときに突然のおしるし、子宮が開いてるとのことで救急車で大学病院に運ばれてすぐ緊急帝王切開で出産しました。今回は上の子のこともあり最初から大学病院で検診してるんです…

マキロン

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃい…

子宮頚管ポリープを持ったまま、出産または妊娠継続中の方いらっしゃいますか?4ヶ月目ぐらいから出血があり、原因は子宮頚管ポリープだと分かったのですが、妊娠中と言う事もあり経過観察が続いています。妊婦健診…

しゃーこ

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。一…

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。一ヶ月前(22週頃)にトイレ行くと尿と一緒に鮮血?が出て、茶オリが出るようになりました。初めてのことで不安で産婦人科に連絡し、お腹の張りもあ…

ちんちくりん

妊娠21週第三子妊娠中この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くら…

妊娠21週第三子妊娠中この間少量出血があり病院に行ったところ米粒くらいのポリープが子宮の入口に1つあって出血したのかもねと言われ帰宅しました。次の日結構多めなティッシュにつくくらい出血してしまいまた受診…

まなちゃんママ♡

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過…

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過観察。昨日再検査をして全てが正常になり金曜日退院の予定でした。ところが今日の明け方なんだかドバーっと水っぽいまのが流れたので急いでト…

こひまる

ポリープ様声帯は完治しますか?1週間前、耳鼻咽喉科で、ポリープ様声帯…

ポリープ様声帯は完治しますか?1週間前、耳鼻咽喉科で、ポリープ様声帯と診断されました。私は10年以上前に、声帯のう胞の摘出手術を行ったことがあり、今回も声枯れの症状があったので再発かと思って診てもらうと…

ゆん

ゆん

私も同じ診断を以前受けました。私の場合も喫煙は全くなく、飲酒もほぼありません。ただ、風邪をひいて声…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

福島県にお住まい、または茨城県にお住まいの方で子宮卵管造影検査を受…

福島県にお住まい、または茨城県にお住まいの方で子宮卵管造影検査を受けた方に質問です。私は今妊活中です。妊活を初めて1年になります。今年の1月(1人目出産から半年後)に子供を授かったのですが、流産してしま…

mao

mao

初めてまして(*^^*)私は実家が福島県いわき市です。いわきにいる頃は「いわき婦人科」に通っていました!そ…

yyy

ドゥーテスト高温期19日目。フライングはもうしないつもりでしたが出血…

ドゥーテスト高温期19日目。フライングはもうしないつもりでしたが出血して慌てて検査薬しました( ; ﹏ ; )これが噂の逆転現象!病院に行ったら親指大のポリープからの出血でした。ポリープがあっても無事に出産した…

nenetanmama

妊娠が分かって最初の受診で、子宮の入り口にポリープがある事が分かり…

妊娠が分かって最初の受診で、子宮の入り口にポリープがある事が分かりました。正直驚きました。妊娠中なので、とりあえず取らず経過観察と言われました。先日赤茶っぽい色のおりものが出て今日受診した所ポリープ…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

manmaru

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました…

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました。1センチぐらいです。初期から少量の出血が続いてましたが、最近になり週1〜2回出血するくらいまでにおさまりました。検診してもらってる先…

yu-チャン

パニック障害叉は極度な閉所恐怖症〔拘束される、自由に動きがとれない…

パニック障害叉は極度な閉所恐怖症〔拘束される、自由に動きがとれないなどに恐怖を感じる等〕を煩っている方出産のときどう乗り越えられましたか?自然分娩で過呼吸にならないか帝王切開のときの、手足拘束息苦しさ…

紗奈ママ

紗奈ママ

逆子の為帝王切開の予定は組んでいたんですが、37wのNSTで張りが強かったのと血圧が急上昇した為、緊急帝…

chi➳

今、8w4dです。妊娠初期に子宮頸管ポリープが出来てしまった方いらっし…

今、8w4dです。妊娠初期に子宮頸管ポリープが出来てしまった方いらっしゃいますか?(>_<)お医者さんの指示で8w0dでポリープ切除したのですが、色々調べると、そのまま置いておいても害はないとか、取ると、流産や早…

もぺり

妊娠初期に、頻繁に出血あったけど、無事に出産したよ!って方いらっしゃ…

妊娠初期に、頻繁に出血あったけど、無事に出産したよ!って方いらっしゃいますか?子宮頚管ポリープがあり、そこからの出血なのか、ここ2週間ほど2日に1度くらいの頻度で少量出血しています。病院には26日に受診した…

りお

ポリープがあっても無事出産されたかたいらっしゃいますか?出血がいまま…

ポリープがあっても無事出産されたかたいらっしゃいますか?出血がいままでで4回ほどあるので子宮内感染で流産、早産なってしまうのではと不安です。前向きに頑張ってますが、、、先生にはもし出血したら、鮮血にな…

apple☆

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞…

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞かれました。35歳以上の人には、みんな案内しているとのことでした。個別に勧められた訳ではないとのこと。その出生前診断が、羊水検査が約10…

canaco

結婚3年目、妊活を始めて1年半ちょっとの32歳です。今転職などについて…

結婚3年目、妊活を始めて1年半ちょっとの32歳です。今転職などについて悩んでいます。結婚以前はヘアメイクの仕事をしていましたが、帰宅が夜遅くなる事などから、結婚が決まり調剤事務へ転職し、丸3年になります。…

ららら

ららら

いろいろな状況が重なり大変ですね💦何を最重要と捉えるかで自ずと見えてくる気もします。私は仕事と並行し…

K

本日、妊娠糖尿病の疑いがあったため75gOGTTの検査をして二時間後の血糖…

本日、妊娠糖尿病の疑いがあったため75gOGTTの検査をして二時間後の血糖値測定でひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。゚(゚´ω`゚)゚。 その他にポリープも見つかり、子宮頚がんの検査もひっかかり精密検査の結果待ち…

🌻

妊娠後期に出血があり、受診したところ子宮入り口に5mmくらいのポリープ…

妊娠後期に出血があり、受診したところ子宮入り口に5mmくらいのポリープがあるとのことでした。今まで言われたことなかったのにびっくりしました。それから毎日出血があり、最近は量も増えてきたように思います💦先…

MAIs

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫…

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みが…

ラズ

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)昨日の夜中に少量…

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)昨日の夜中に少量の出血があり、朝病院へ行くと、ポリープからの出血の様で、内診で先生が軽く触っただけで、どんどん出血して、先生が慌てて止血処置をしまし…

ちびなな

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの…

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの大きさで下着についていたので、怖くて検診を前倒して受診したところ、子宮内の出血、早産傾向は見当たらない、子宮の入口にポリープが出来て…