※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠12wの初マタで妊娠糖尿病と診断され、ポリープや子宮頚がんの検査結果待ち。経験者の食事や出産経験を知りたい。焦りながら楽しいマタニティライフを送りたいです。

はじめまして、妊娠12wの初マタです。
本日、妊娠糖尿病の疑いがあったため75gOGTTの検査をして二時間後の血糖値測定でひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。゚(゚´ω`゚)゚。 その他にポリープも見つかり、子宮頚がんの検査もひっかかり精密検査の結果待ちです。

同じく、妊娠中に検査で複数ひっかかった方、ひっかかったけど、無事に出産できた方いらっしゃれば、食事はもちろん何に気を付けて過ごされたか等教えて頂けると嬉しいです。
また、仕事などは続けられたか、自然出産が可能であったかも知りたいので、経験ある方教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

初めての妊娠とゆうこともあり、私自身も旦那も若干焦っています。楽しいマタニティライフを送っていきたいので、どうか入知恵を、お願いします(;_;)

コメント

はじめまして(^^)

私も7カ月の検診で糖負荷試験50グラムの検査に引っかかり、次の火曜日の75グラムの検査で引っかかれば妊娠糖尿病と脅されてます。
その時に、管理栄養士さんの指導でサラダから食べて、たんぱく質、炭水化物の順番でと教えてもらいました。あと適度な運動も勧められましたが、フルタイムで仕事して、家事してでは結構しんどいので、そこまでしてません。あとジュースをゴーヤ茶に変えました(´Д` )
お互い辛いですが出産までは頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• K

はっちさん、はじめまして!お返事ありがとうございます!

脅されているのですね。゚(゚´ω`゚)゚。 はっちさんは何事もなければ良いですが…!!
    食べる順番はとても大事みたいですね、好きなものから食べていたので気を付けたいと思います! 体調は安定していますが、運動もどの程度していいのかも悩みます…。゚(゚´ω`゚)゚。 そして好きだった緑茶をあまり飲むことができず、良かれと思ったフルーツ系のジュースがダメだったのかもしれません(笑)

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 10月22日

初めまして(^-^)

妊娠8ヶ月の時に妊娠糖尿病と診断されましたが元気な男の子を無事に出産しました!

病院からは特に何も言われませんでしたが、甘いものや糖質の多いご飯やパンなどの量を減らしたりしてました!
仕事は9ヶ月に入る頃まで続けてました!
自然出産で産みましたよ✨

• K

ゆきさん、はじめまして!お返事ありがとうございます!
    無事出産されたのですね、おめでとうございます!恥ずかしながら糖質の多い物って意外とあるんだってこれを機に知りましたΣ(-᷅_-᷄๑) ですが、問題なく出産できたときき自信に繋がりました! 私も元気な子が産めるようこれから頑張ります!

• 10月22日
ママリ

はじめまして✨
わたしも20週の時に妊娠糖尿病と診断されました!
わたしの場合、ご飯一膳食べただけでも血糖値オーバーしちゃうくらいだったので、
産むまで血糖値測定、食事制限、インシュリン打ってました😭💦
お寿司とか食べると食後2時間血糖値180とかでした😱
気をつけたのは、
食事の前に必ず野菜を食べること、
ゆっくり食べて、糖質の多いものは一番最後に
適度な運動
どうしても甘いものが食べたい時は、パルスイートやラカントなど、カロリー0の甘味料を使う
などです!
でも、ちゃんとコントロール出来ていたので、
赤ちゃんに何の問題もなく、体重も2940gと標準でしたよ(*^_^*)
そして、産んだ後に食べたケーキはものすごい美味しかったです!💖笑
辛いと思いますが、きっと大丈夫です!
頑張ってくださいね(;_;)✨

• K

こんばんは、はじめまして!
    ご飯一膳でオーバーとは、大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。お察しします。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり野菜から食べる習慣を身につけるようにしないといけませんね!気を付けます!
    パルスイートなど一袋買っておくといざという時便利ですね✨明日さっそく買ってきます!(笑)

無事出産もされ、ケーキも食べれて本当に良かったですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 私もみんと☆まるさんに続けるよう頑張ります!

• 10月22日
おじょう

26週頃同じく妊娠糖尿病と診断されました(>_<)
診断されてからの最初の2週間は毎食前、食後2時間後血糖値を測定してあまりにオーバーするようなら入院しましょうとの事でしたがほぼいつも通りの食事をしていても血糖値は特に問題無かった為入院は免れました(>_<)

ただ先生からは出産するまでは良くはならないので血糖値は測り続けて下さいとの事で今でも血糖値を測って生活しています。
最近以前よりも朝食後に血糖値の数字がオーバーする様になったので分食したりして工夫しています。
お米は妊娠してから雑穀米にしたり野菜を食べるようになったのでそれ程上がらないのかな、という感じがします(>_<)
後は小腹が空いたらソイジョイやカロリーコントロールアイスを食べてます(^-^)
先生には甘い物は絶対禁止とは言われてないので血糖値が上がりにくい時にたまーにケーキやチョコを食べたりしてストレス発散してます(笑)

後妊娠前の子宮頚がんの検査で軽度異形成と診断されましたが今の所経過観察でなんとかなっています(>_<)
結果が分かるまで不安ですよね…(´;ω;`)

• K

おはようございます、お返事ありがとうございます!

毎回、血糖値測定… なかなか面倒くさそうな感じですねΣ(-᷅_-᷄๑) でも入院にならず良かったです✨私もまだ食事療法のみなので軽い方ではあるのですが、油断は禁物ですね😱
    糖質、カロリーの低い食べ物を色々探してみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

頸がんは様子観察でもしばらく通うようですね、、大変ですが、何事もなければいいですね✨

• 10月23日