※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ
妊活

子宮卵管造影検査を受けた方に質問です。妊活中で2人目流産後不妊の可能性が心配。クラミジアの経験あり。子宮卵管造影検査を考えているが情報が少ない。皆さんはどこの病院で受けられましたか?

こんばんは!
福島県にお住まい、または茨城県にお住まいの方で子宮卵管造影検査を受けた方に質問です。

私は今妊活中です。
妊活を初めて1年になります。
今年の1月(1人目出産から半年後)に子供を授かったのですが、流産してしまいました。

1人目妊娠中にクラミジアと言われ薬をのんでいました。
子供が産まれて3ヶ月後不正出血が多くなり病院に行くと子宮腺筋症だと診断されて、
まだその時は2cmぐらいだったので問題は無いと言われました。
その後ほかの病院に子宮がん検診に行ったところ子宮がんではなかったのですが子宮内に2つのちいさなポリープみたいなのがあると言われました。
でも今はまだ特に気にする事はないと言われました。

2人目を流産してから生理不順になり生理痛が酷くなりはじめ出血の量も増えたと感じます。
それは子宮腺筋症のせいなのかと思っています。

妊活を初めて1年ですが2人目流産後タイミングをとってもなかなか子供に恵まれず、私は将来的に不妊になる可能性が高いので今のうちになかなか妊娠しない原因を知りたいと思います。

妊活、不妊治療を何年もしてやっと子供を授かった人にはまだ1年ぐらいでと思われてしまうかもしれませんが、、

不妊治療の事を色々調べていたら1番最初に子宮卵管造影検査がでてきました。
私は過去にクラミジアにかかった事があるのでもしかしたら卵管が詰まっている可能性があるかもしれません。
なので子宮卵管造影検査を受けたいのですが皆さんはどこの病院で受けられましたか?

ネットで調べてもあまりのっていなくて、、
よかったら教えてください!

なんか文がまとまっていなくてすいません(><)

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは。

福島県在住です。

私は郡山市にある、あべウィメンズクリニックで卵管造影検査を受けましたよ。

• ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

こんにちは!
    回答ありがとうございます(^^)
    あべウィメンブクリニックは郡山市にあるんですね(^^)
    そこは不妊治療の病院ですか?

• 10月10日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

不妊治療もやってますよ😊
    私も以前通ってました。

• 10月10日

そうなんですね!
    問い合せてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月10日
mao

初めてまして(*^^*)

私は実家が福島県いわき市です。いわきにいる頃は「いわき婦人科」に通っていました!!
そこで不妊治療をしてました。もちろん卵管造影やってくれました!

はじめまして(*´ー`*)
    回答ありがとうございます!
    そぉなんですね!
    私はいわき市在住です!
    いわき婦人科聞いたことあります(^^)
    内郷にある病院ですよね?
    先生の対応とかはどぉでしたか?

• 10月10日
  • mao

mao

そうです!!内郷駅近くにあるクリニックです!!

先生は…話し方は少しクール?な感じがしました。忙しいと少しご機嫌ナナメになる感じが分かりましたが、治療に関しての説明、腕は確かだと思います。
    震災後は先生が2人になったみたいです!!
    通っていて苦痛になることは全然ありませんでしたよ(*^^*)

後…茨城県では日立市にある福地レディースクリニックも人気みたいですねっ☆

いい先生、見つかりますように…☆

• 10月10日

駅近くなんですね!

私は植田の渡辺婦人科になにかあると行くのですが先生と合わなくて、、

説明とかしっかりしてくれる先生はとてもいいですね(^^)

日立にもあるんですね!

ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月10日