薬・妊娠・張り止めに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠・張り止めについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠・張り止めについての質問と回答をご紹介します。

アルフォート

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り…

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り止めの飲み薬と毎日NSTをやる感じです。シャワーは毎日OK🙆‍♀️トイレ、食事も自由です。正直お金の事、上の子の事、入院生活のストレス、退院し…

あーゆ

二卵性双子を妊娠中です。現在19週なのですが、先日の検診で突然子宮低…

二卵性双子を妊娠中です。現在19週なのですが、先日の検診で突然子宮低長が25ミリまで短くなっており、子宮口が開いてきていると言われ緊急入院になりました。今は張り止めの薬を1日4回飲んでいて絶対安静の様子見…

グリコ♡

今妊娠8週4d。赤ちゃんは、1.6ミリほどで、心拍もしっかりして元気だと…

今妊娠8週4d。赤ちゃんは、1.6ミリほどで、心拍もしっかりして元気だと言われました。ですが、出血とは断定できないけど、モヤが広がってるのが気になると言われました。出血はないし、症状はありません💦 一応、張…

もち

妊娠30週以降に個人病院から大きな病院に転院された方いらっしゃいます…

妊娠30週以降に個人病院から大きな病院に転院された方いらっしゃいますか?💦差し支えなければ…①何週で転院しましたか?②転院の理由はなんですか?③紹介状はありましたか?スムーズに転院できましたか?④帝王切開と自然分…

ママ

バセドウ病で、張り止めのウテメリンやズファジラン飲んでる方いますか?…

バセドウ病で、張り止めのウテメリンやズファジラン飲んでる方いますか?バセドウ病の薬も飲みながら併用して飲んでますか?私は甲状腺低下症寄りで、チラージン飲みながら妊娠継続中なので、「チラージン、ズファジ…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ぶるーれっと

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのに…

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのにこんなに短くなり、ショックです。3センチを切ると薬か入院といわれましたが家で休んでてね、とさらっと言われて終わりました。昨日は数十秒…

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

tantanmen

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方され…

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方されず、なるべく安静にね、と言われただけなんですが、ずっと横になっていけないレベルですか?もうすぐ2歳の息子いるし、家族も働いてたりでなか…

退会ユーザー

おはようございます!短いと思います!入院とかの話は出ませんでしたか?私が出産した病院なら、おそらく即入…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

ちゃんママ

一人目帝王切開で、その子宮筋層が縫合した部分が、現在の妊娠にて縫合…

一人目帝王切開で、その子宮筋層が縫合した部分が、現在の妊娠にて縫合不全で筋層がくっついていない事が判明。その部分から裂けて出血のリスクがある為、張り止め薬を飲んで自宅安静中です。同じ様な方いますか?と…

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

あずきもち

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横に…

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横になると食べたものが逆流したりゲップが出たりしていました。今日は喉から食道にかけてがジリジリと痛んで眠れないでいます…。ネットで調べた…

なつ♩。

なつ♩。

私も先週かなり辛い日がありました>_<寝る前になんか胸焼け?がするなあ〜と思いつつも眠くて寝たら(その…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

ゴルゴ33

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っ…

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っていますか?6週から子宮内出血があり、今もデュファストンとダクチルを処方されて飲み続けているのですが、どうも薬を飲んだあと30分~1時間…

ちゃんり

ちゃんり

☺️わたしも妊娠初期🤰は、デュファストン服用してました!つわり、入院まではいきませんでしたが、毎日2回…

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

西島部長

切迫流産なりかけで自宅安静トイレとシャワー以外布団の中です(。•́_ก̀。…

切迫流産なりかけで自宅安静トイレとシャワー以外布団の中です(。•́_ก̀。)体が痛いし暇だししんどいです…こんなになる前妊娠する前はずっと寝てたいとか思ってたけど実際こういう制限されるとしんどいものですね(・…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

あおにゃん

子宮筋腫が原因で下腹部痛を経験された方いますか?大きさは4センチぐら…

子宮筋腫が原因で下腹部痛を経験された方いますか?大きさは4センチぐらい。場所的に妊娠にも出産にも影響はないとのことですが、筋腫のせいでなのか、子宮が収縮するときに筋腫もギューっと押されてなのかわからな…

みー

ずる休みします。憂鬱で毎日仕事に行きたくありません。鬱を患っていま…

ずる休みします。憂鬱で毎日仕事に行きたくありません。鬱を患っていましたが、妊娠前に断薬。ここまでそれなりに落ち着いてやってましたが、最近モヤモヤの波に襲われています。昨夜から今朝にかけても酷いモヤモ…

mag

現在、双子ちゃんを妊娠しています(*^^*)張り止めで“アダラート”または“…

現在、双子ちゃんを妊娠しています(*^^*)張り止めで“アダラート”または“ニフェジピン”という薬を処方され飲んでいた方いらっしゃいますか?その後、無事に出産されましたか?リトドリンなども服用してますが、やはり…

すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

今、飲んでます。結果はまだ産まれていないので分かりませんが(笑)私もリトドリンの影響が怖く、リトドリ…