※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。暇でしんどい。テレビないので退屈。旦那は仕事。YouTubeやゲームで過ごしているが飽きてきた。同じ経験者いますか?張り止め流産予防薬の副作用不安。

切迫流産なりかけで自宅安静
トイレとシャワー以外布団の中です(。•́_ก̀。)

体が痛いし暇だししんどいです…
こんなになる前妊娠する前は
ずっと寝てたいとか思ってたけど
実際こういう制限されるとしんどいものですね(・・;)

寝室にテレビありますが録画の機械がないため今はリビングに旦那と寝て敷きっぱなしです!
旦那昼間仕事なので昼間は寝てるか録画溜まってるやつみてるか、ダビングした過去のドラマなど見てます!
スマホいじってiPad でゲームして…
テレビでYouTubeみて3DSでモンハンしたりしてますが。。。
しかしそれも飽きてきた…(笑)
しんどい+つまらなくて余計しんどいです(・・;)

同じ方いませんか?気持ちわかってくれる人いませんか?(笑)

みなさんはどんなことをして過ごしてましたか?

ついでに張り止め流産予防の薬
口の乾きと息切れ?息苦しい副作用があり不安ですw

コメント

Emi⚜️

安静にすること丸3ヶ月が経ちました💧
入院してないだけまだいいかもしれませんね(^^;
私も全く同じような生活を送ってますよ。しかも、予定日までずーーっとです。もう耐えるしかないですよ。笑
編み物とかアイロンビーズとか挑戦しようかな〜と思いつつまだ何も💧笑

そして、張り止めの副作用も同じく!
私も飲んだ後、動悸がヒドイですよ。看護師さんには、慣れるよ!って言われたけど、全く慣れません(TT)

こっとんです。

切迫流産ではないのですが、24週から切迫早産で自宅安静、26週から36週まで2ヵ月半入院していました。

お気持ちものすごく良くわかります。
毎日やることはないし、薬、点滴は
思った以上に副作用がしんどくて…💧

私は小説がすごく好きで、母にも友達にも本を買って来てもらって読んでいました。1日1冊読んでしまったのでいくらあっても足りませんでしたが💧
あとは妊娠期間に医療事務の勉強をして無事資格を取ることが出来ましたよ◎
それから、細かい作業が好きなので、毎回いただくエコーをエコーアルバムにしたりして思い出作りをしたり…
私の場合安定期後半から正産期まで入院していたので、子供用品の準備ができませんでした💧自分で見に行きたかったのですが、行けなかったため、ネットでひたすら検索していました笑

長くなってしまいましたが、参考になればと思います◎長いようで短い妊娠期間です。生まれてからはしばらく自分だけの休みというのはほとんど取れません。お腹の赤ちゃんのためにもママの最後のおやすみと思って、マタニティライフをおくれると良いですね◎
身体お大事になさってください(´˘`*)

ちょむ

初期から出血したりして5週から9週頃まで自宅安静でしたけど暇ですよねー(´д`|||)ずーっと横になってると身体痛いし私も似たような事してました。YouTubeとかネットサーフィンとか座れればまだ良かったのですがそれも負担になるそうなのでTVゲームもできなく寝るだけって辛いなぁーって思いました。今13週頃に大出血し病院にいきそのまま入院です。明日か明後日退院できるかな?レベルで出血は少量ですが止まったりでたり(ToT)もう出血するのが精神的にストレスでやられそうです。いつになったら止まるんだー!!って(笑)不安で身体が動けない分大変でしょうが赤ちゃんのため頑張りましょうp(^^)q

ひーちゃん

こんにちは♪
同じく9wの妊婦です‼︎

私も6wで切迫流産の診断を受け、6〜7wの2wを、ベッドの上で過ごしました(>_<)
とっても暇ですよね…
私は寝たきりだと体も痛いしマイナス思考になるし、少しでもプラス思考になるように、マタニティやベビー用品などのカタログを見漁ったり、ネットサーフィンしてベビー関係の楽しいことをひたすら探してました‼︎
あとは、無縁だった編み物を始め、現在はまってます*\(^o^)/*
おくるみを編んで、絶対このおくるみでお腹の子を抱くんだーって、張り切って乗り越えましたー‼︎絶対続かないと思っていた編み物、始めてみると楽しかったです❤︎笑

安静が早く解除されるますように( ´ ▽ ` )ノ
お大事になさってください✳︎

そらそら

自宅安静開始からもうすぐ丸2ヶ月です。
先週からお薬飲んでます。動悸と倦怠感がしんどいですね。

ゆっくり休もう〜…って思えたのは最初の1週間だけで、
今はもう…頭ぼーっとするし体力落ちるし、職場のこと色々考えちゃうし…とにかく気持ちが焦っちゃいます💦
いつまで安静なのかハッキリしないのがまたプレッシャーで(>_<)

私は痛みがなければ座ってOKと言われてるので、パソコンでひたすら写真の整理をしてます📚
あと、学資保険とか育休制度の詳細を調べたり…。

1時間もすると疲れちゃうので、そしたらベッドに戻って爆睡か読書かHulu視聴です。

このまま仕事復帰できず長期休職することになったら、ユーキャンで何か勉強したいな〜と思っています。

お互いがんばって休みましょう(*´꒳`*)
10週目とのことですが、つわりは落ち着いてますか? 早く安静解除されると良いですね🍀