※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

バセドウ病でウテメリンやズファジラン飲んでいる方、併用していますか?甲状腺低下症でチラージン飲みながら妊娠中。張り止めと併用について悩んでいます。

バセドウ病で、張り止めのウテメリンやズファジラン飲んでる方いますか??
バセドウ病の薬も飲みながら併用して飲んでますか?

私は甲状腺低下症寄りで、チラージン飲みながら妊娠継続中なので、「チラージン、ズファジラン」で調べてたら、バセドウの方は張り止め飲んではダメという記事を1つだけみつけてしまい、、
症状的にはバセドウとは逆なのですが、ちょっと気になって。。
チラージンの効果で、今数値が若干下がりすぎている位なので、なんだか気になって、、
教えて下さい(o´罒`o)♡

コメント

みーちゃん

亢進症ですが、メルカゾール服用してます。
今は妊娠で甲状腺数値は安定し、一時的に薬の服用を中止しましたが、ウテメリン飲んでましたよ!
専門医通ってますが担当医の方からは特に何も言われてません。
ゆのさんは低下症寄りとのことで私とは状況は変わってくるとは思うので、担当医の方に相談した方がいいとは思います!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ございません💧
    甲状腺の数値が安定し、甲状腺の薬を飲まなかった、、ということですよね?
    実は私も、薬で数値が安定したから先週からチラージンをストップしてる状態なんです。けれど、薬で安定してるのに、薬無くして大丈夫なの?と不安で、、、
    先生は大丈夫だと言うのですが。。。

    • 9月30日