妊娠・咳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・咳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・咳についての質問と回答をご紹介します。

めぐ

痰つわりで咳が止まらない方いらっしゃいますか?妊娠6〜7週辺りから、も…

痰つわりで咳が止まらない方いらっしゃいますか?妊娠6〜7週辺りから、もう1ヶ月以上ずっと常に喉に痰が絡んで苦しくなり咳き込む(→吐く)というのが続いていて、とても辛いです…。産婦人科で咳止めや痰切りのお薬も…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

なつ

妊娠中の嘔吐、吐き気や咳による腹圧妊娠中に咳や嘔吐で腹圧に力が頻繁…

妊娠中の嘔吐、吐き気や咳による腹圧妊娠中に咳や嘔吐で腹圧に力が頻繁にかかっていた方いらっしゃいますか?私はもともと気管支が弱く、咳が出やすいです。また、悪阻もひどく6週頃から今現在も毎日吐き気や嘔吐が…

ぽよぽよ♡

まさか妊娠してると思わなかった!って言うエピソードありますか?できち…

まさか妊娠してると思わなかった!って言うエピソードありますか?できちゃった婚の方ってなぜできちゃったのでしょうか?中だしをしたからですか?生理予定日の昨日、おりものに一筋の出血が下着についてました。その…

R まま 2、5

妊娠初期症状に喉の痛みとか、咳(ゴホゴホでは、なく。コンコン)と空咳…

妊娠初期症状に喉の痛みとか、咳(ゴホゴホでは、なく。コンコン)と空咳の症状とかありますか?喉に気持ち悪くて咳が出るのですが。

ぽむぽむ

ぽむぽむ

喉の痛みはありませんが、妊娠してからくしゃみが止まりません(´・ω・)先生に聞いたら、妊婦さんになると免…

ボンレスハム

ガルガル期が本当にしんどいです。妊娠中、産後に義母や義姉たちに言わ…

ガルガル期が本当にしんどいです。妊娠中、産後に義母や義姉たちに言われたこと、されたことが頭から離れません。旦那にガルガル期を相談しても「そんなん性格やろ」と一掃されますし自身の親の事を言われると気も…

なな

なな

ガルガル期とか関係なく、、お二人どうかしてますね。旦那さんに伝えられない気持ち辛いですよね、、でも…

もぺり

妊娠後期に小青竜湯を産科から処方され、服用した方はいらっしゃいます…

妊娠後期に小青竜湯を産科から処方され、服用した方はいらっしゃいますか?体調を崩し代理の人に取りに行ってもらったので説明を聞けず、ネットで検索したところ妊婦には良くないという記事を多数見かけました。鼻づ…

あや

妊娠初期(5週目)です。気管支炎のように咳がひどく、産婦人科で受診した…

妊娠初期(5週目)です。気管支炎のように咳がひどく、産婦人科で受診した際に咳のお薬も処方してもらいました。産婦人科の先生に処方していただきましたし、薬剤師さんも、この薬は妊娠中でも安心して使えますと言っ…

カメラパンダ

生理予定日あたりに微熱と、咳がひどくなったり、花粉症の時のように鼻…

生理予定日あたりに微熱と、咳がひどくなったり、花粉症の時のように鼻水ダラダラになったりした方いましたか?まだ生理がきていません。明日で生理予定日から1週間経ちます。ただの風邪だったのか、妊娠によるもの…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

なおっぴ☆

咳が止まらずに、シムビコートを処方してもらいました。妊娠中に吸入し…

こんばんは。咳が止まらずに、シムビコートを処方してもらいました。妊娠中に吸入してた方はいらっしゃいますか?先生を信じてるとはいえ、心配になってしまいました。よろしくお願いします。

pi*mama

高温期に入り,咳がかなり出るようになった,という方いらっしゃいます…

高温期に入り,咳がかなり出るようになった,という方いらっしゃいますか⁇私は過去に咳喘息になり,治療後も風邪や花粉症(アレルギー)によって何度も誘発されて再発症してしまいます。先週からまた咳喘息の症状が出…

たら

たら

咳症状ありました!咳が出た最初からだったかどうかはうろ覚えですが37度前後で経緯していました😙喘息では…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

はるママ

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私…

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私の場合もそうなのかな?3週間位前、風邪をひいて、その時から咳と痰が出ます。その時は喉も痛かったし、鼻水も出ました。それはだいぶ前に収…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ぴこりー

人工授精して5日目、咳が止まらず内科受診したところアレルギー性の気管…

人工授精して5日目、咳が止まらず内科受診したところアレルギー性の気管支炎とのことでたくさんの薬を処方されました。飲むか躊躇いましたが、苦しくて仕事にもならないので抗生物質と咳止めシロップのみ服用してし…

ちこり

咳がひどくてシーサール錠15mgを出してもらいました。帰ってきて調べて…

咳がひどくてシーサール錠15mgを出してもらいました。帰ってきて調べてみると、妊娠中の安全性は確立してない。など不安な事が多く書いてあり、飲むのが怖いです。メジコン錠のジェネリック医薬品みたいなのですが…

コミィ

排卵日から4日後くらいから咳がでます。よく風邪っぽい症状がでたら妊娠…

排卵日から4日後くらいから咳がでます。よく風邪っぽい症状がでたら妊娠していたという話を聞きますが、咳がでるようになったなーと思っていたら妊娠していたという方いますか?🤔💦

コーラ

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感が…

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感があります😢何か薬とか💊が途中で詰まっているような喉が狭くなっているような微妙な違和感です。吐き気などはありません😢風邪は引いていないで…

みるきー

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のような…

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のようなものが起こるときがあります💧なぜか焼きそばを食べたあととか、横になっているときとか、今も寝ようと横になってから喉の違和感が気になって…

みぃ

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと…

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと心がもたない。常に出しても出しても、喉奥に痰がずーっとひっついてるからむずむずしたり、かゆいよーな苦しいよぅな。咳がでたり。咳払いを…

マリマリ

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつか…

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?…

はじめてのママリ

咳が続いて、腹圧がかかって流産なんてことはあるんでしょうか?!妊娠1…

咳が続いて、腹圧がかかって流産なんてことはあるんでしょうか?!妊娠10週、明日で11週になります。

カイマナ

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前…

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前から、風邪を引くと咳喘息になりやすい体質です。10月の上旬から上の子の風邪がうつって、咳がかれこれ3週間続いています。妊娠中でも大丈夫…

カフェラテ

妊活中です(*´˘`*)。今月になってから風邪を引き、悪化して今、気管支炎…

妊活中です(*´˘`*)。今月になってから風邪を引き、悪化して今、気管支炎になっています。病院で処方された薬を飲んでいますが一度咳が出だすと涙が出るくらい止まらないですし、咳のしすぎでお腹が筋肉痛になってま…

giddygirl

giddygirl

先日の私がそんな感じでした。肺炎でしたが…。薬については、着床するまでは問題ないとのことでしたが…。…

結菜☆♪*

妊娠中に肋骨にヒビ、もしくは骨折した経験がある方いませんか?整形外科…

妊娠中に肋骨にヒビ、もしくは骨折した経験がある方いませんか?整形外科行ってもレントゲンは撮れないだろうし、産婦人科を受診しましたか?ここ1週間くらい咳が酷くて、今朝から背中の左側が痛くて、さっき旦那に診…

あめ

今日出産予定日ですが、、肋骨をやってしまいました😂痛い😂2週間前から…

今日出産予定日ですが、、肋骨をやってしまいました😂痛い😂2週間前から風邪をひいてまして、席が長引いてて、あと少しで治るなぁと思ってた矢先( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )咳をした瞬間、ボキッと。今は深呼吸は違和感程度です…

くわりえる

調剤ミスで、処方の1.5倍の量の薬を飲まされました。相手側に書面での謝…

調剤ミスで、処方の1.5倍の量の薬を飲まされました。相手側に書面での謝罪を求めていますが拒否されています。どうしたら書面で貰えるでしょうか?とても長くなりますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。1歳になっ…

あさ君ママ♡

妊娠中でも食べれるのど飴ありますか? 風邪を引いていて咳をすると喉が…

お世話になります☺妊娠中でも食べれるのど飴ありますか? 風邪を引いていて咳をすると喉が焼けるように痛いです😭