※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
サプリ・健康

妊娠中に肋骨にヒビ、もしくは骨折した経験がある方いませんか?整形外科…

妊娠中に肋骨にヒビ、もしくは骨折した経験がある方いませんか?

整形外科行ってもレントゲンは撮れないだろうし、産婦人科を受診しましたか?

ここ1週間くらい咳が酷くて、今朝から背中の左側が痛くて、さっき旦那に診てもらったら、うっすら青くなってるそうです(;_;)

コメント

りい♡

整形で働いてました。仮に肋骨にひびや骨折してても治療はコルセットするのみしかありません。レントゲンも本人承諾になりますがとれないことはないですよ。それにレントゲンとるときにガードみたいなのしてくれると思います。でも最初にいった通り肋骨の骨折は手術適応でもないので待つしかないですね💦

私も病院にかかってないので、確かではありませんが
妊娠初期に肋骨にヒビがはいってたとおもわれます💦
私はひたすらたえました😭
レントゲン撮れないし、実際病院行ってヒビ入ってると言われても肋骨の場合、妊娠してなくても痛み止めの湿布と飲み薬くらいだったと思います。
カロナールという痛み止めなら妊娠してても飲めるそうなので、産院で先生に相談してみてはいかがですか?

みーる

産婦人科が入ってる総合病院などはどうでしょう?

ヒビ入ったわけじゃないですけど、妊娠中にレントゲン撮りました。
背が小さいので、赤ちゃんの頭がしっかり骨盤を通れるかの検査のために。
特に産まれた子供は問題なかったです。

個人の病院だとまずレントゲン撮ってくれないと思いますが、総合病院なら、産科の先生と相談して判断してくれる可能性もありますよ。

結菜☆♪*

返信遅くなりすみません💦
コメントありがとうございました(>_<)
皆さんのアドバイスで、総合病院にかかりたかったのですが、時間の都合がつかず、結局、産婦人科にて相談して、咳止めシロップとシロバンという固定するテープと、カロナールを出してもらい、少しずつ楽になってきました!