※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

高温期に咳がひどくなり、基礎体温が37℃を超えている状況で、妊娠の可能性や関連性について質問したいです。

高温期に入り,咳がかなり出るようになった,という方いらっしゃいますか⁇
私は過去に咳喘息になり,治療後も風邪や花粉症(アレルギー)によって何度も誘発されて再発症してしまいます。
先週からまた咳喘息の症状が出ていて,最近の中では割と症状が酷いです。
高温期で,もしくは妊娠の兆候で⁇免疫力が低下しているせいならいいな♡と勝手に思っています(´∀`;)
しかし,時期的にただの梅雨だと言われればそうだな....と。
夜中咳をしているせいか,基礎体温がずっと37℃を超えているのも今までにないことなのでドキドキです。

長くなりましたが,
•高温期に咳が出るようになった方
•その結果,妊娠した
•いや,全く関係なかった
など,教えていただきたいです。
•またその時の基礎体温についても教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😊🌱

コメント

たら

咳症状ありました!!咳が出た最初からだったかどうかはうろ覚えですが37度前後で経緯していました😙
喘息ではなく初期症状だといいですね😊

  • pi*mama

    pi*mama

    ありがとうございます🌱
    似てますね‼︎そう思いたい‼︎
    今朝なんて37.10℃と今までに見たことのない体温でびっくりしました‼︎
    ただ気温自体が高かっただけかもですが💨💨

    体温,咳以外に目立った症状はありましたか⁇

    • 6月4日
  • たら

    たら

    私の場合、鼻水とかも軽くあったと思います💡免疫落ちて風邪ひいてたんでしょうね😅あとは体温があがるので倦怠感がありました🤔

    • 6月4日
  • たら

    たら

    あ、あと脂性肌なんですが肌が乾燥して痒くて病院行きました笑

    • 6月4日
  • pi*mama

    pi*mama

    なるほど💡‼︎
    私は先ほど熱を測ったら37.5℃ありました💨💨咳のせいか,気温が高いせいかわかりませんが,体が怠いです😅
    やはり妊娠すると予期せぬ変化があるんですね‼︎今のところ皮膚に変化はないです。ちょっとでもたらさんに近づきたい‼︎という変な感情が...笑

    • 6月4日
  • たら

    たら

    熱あると体だるいですよね(>_<)
    37.5だと大分高いですね!妊娠してるしてないはべつにして、風邪から喘息の可能性もあると思うのでひどくなるようならぜひ病院で相談おすすめします🙄💦(もちろん妊娠の可能性も伝えてください)風邪でおちつくのをお祈りしてます✨
    ほんとですか?!笑 乾燥肌の辛さを今回知りましたので笑 capi*maさんは妊娠しても肌荒れなしだといいですね😊

    • 6月4日
  • pi*mama

    pi*mama

    あと数日で生理予定日なのでそこまで粘ろうか....なんて思ってます。笑
    微熱と怠さもあるのに意外と元気だったりして、ただ夏の暑さに体が慣れてないだけなんじゃないかって😅
    明日悪化したら内科に行ってみますね‼︎心配してくださりありがとうございます✨

    • 6月4日
mako

私は咳まではいかなかったですが、鼻水と喉の痛みはあり妊娠しました。
でもちょうど娘が鼻風邪からの高熱を出した直後だったので、単にそのせいなのかも…?でも免疫力が下がったから…?とよくわかりません😅
基礎体温は36.8〜36.9℃台で、37℃は一度も超えなかったですが、36.7℃を下回ることもほとんどなく安定していました。

  • pi*mama

    pi*mama

    ありがとうございます🌱
    私も今回は基礎体温がかなり安定しています。でも夜中に何度か咳で起きてしまうのでそのせいかもしれません😅
    やはり妊娠初期は免疫力下がりますよね‼︎顔にも眉の横あたりにニキビが出来ていたり,体調が悪い時の症状がいくつかあるので今回はもしかして⁉︎と期待しちゃいます😄💦

    • 6月4日
モンブラン

私は高温期常に咳が出ます😅
旦那は「慣れるまではこの子どこか悪いんじゃないの?」と思っていたそうです😅

なので、妊娠したときも初期はゲホゲホしてました😅
愛用ののど飴なめられなくて辛かったです😅

基礎体温はいつも通りの上がり方で、長く続き、辛かったです🤔
最初は生理前なのに風邪引いて最悪って思ってました😅

  • pi*mama

    pi*mama

    ありがとうございます🌱
    毎回咳ですか⁉︎💦大変ですね💨💨
    私は普段は咳はないのですが,今回はたまたまかもしれないですね😅

    • 6月4日