※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりー
妊活

人工授精後5日目に気管支炎で薬を処方されたが、抗生物質と咳止めのみ服用。自己嫌悪と妊娠不安で涙が止まらない。

人工授精して5日目、咳が止まらず内科受診したところアレルギー性の気管支炎とのことでたくさんの薬を処方されました。飲むか躊躇いましたが、苦しくて仕事にもならないので抗生物質と咳止めシロップのみ服用してしまいました。抗生物質飲むなら必ず処方された分は飲みきるようにクリニックでも言われ、上手くいけばそろそろ着床の時期ですが、しばらく飲まないといけません。
我慢できなかった自己嫌悪と、数日咳のしすぎでお腹も痛いし今回もきっと妊娠無理だろうなという気持ちで涙がでます(;_;)

コメント

∞chi_fu∞

まずはお母さんの健康が第一ですよ🙌💕
1周期も無駄にしたくないという気持ちはとても分かりますが、しっかり治して万全の体制でまた頑張りましょう😊✨

わたしも人工授精頑張ります💪🏻✨

• ぴこりー

ぴこりー

ありがとうございます!薬のおかげで今日やっとラクになりました。
    今回ダメだったとしてもまた2回目チャレンジします!
    お互い頑張りましょうね(^-^)/

• 4月13日
kira

ぴこりーさω

初めまして、
私は妊娠5週頃にインフルエンザAになりだいぶ不安になり
婦人科と内科の先生に相談したら
タミフルと解熱剤を飲みました。
タミフルは飲みきりました。
妊娠の可能性は内科の先生に伝えましたか?
婦人科の先生に相談しましたか?

ぴこりーさωの鸛が訪れてくれる事を
願ってます。

不安な時期かと思いますが、
あまり自分を責めないで下さいね
お母さωの体が一番です。
このコメントで不安になってしまったら、
ごめんなさい。

• ぴこりー

ぴこりー

kiraさんも妊娠初期のインフルエンザ大変でしたね(>_<)
    デュファストン服用中は内科の先生に伝えましたが、まだ着床より前だったので妊娠の可能性は伝えることが出来ませんでした。
    人工授精したクリニックに電話で聞いたところ、妊娠の可能性は伝えるべきだったと言われ、今なら薬の服用は大丈夫だと思うけど最終的には自己責任で、と言われました。
    抗生物質飲んでもまだ良くなりません。
    人工授精も1回目なので多分うまくはいかないだろうと、まずは自分の体を治そうとゆっくり休んでいます。

コメントありがとうございました!

• 4月14日
  • kira

kira

ぴこりーさω

そうだったωですね、
    病院で最終月の確認されなかったωですね…
    私はかかりつけの内科や他の病院も今不妊治療中でもしかしたら可能性はあるかもしれないと報告する様にしています。

私が人工授精で着床前は内科の先生いわく
    赤ちゃωの影響よりも、
    流れてしまう可能性が高いと聞きました。

なので、
    今後は治療中でもしかしたら可能性はあるかもと伝えるのは無駄や損は無いと思います。

まだ、
    治らないのは辛いですよね…
    早く治ります様に⭐️

まだ、
    可能性は捨てずに天使の為にも自分の為にも身体を休めて下さい。

• 4月14日