イライラ・イライラ・義実家に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・イライラ・義実家についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・イライラ・義実家についての質問と回答をご紹介します。

あしたば

もやもやすることがあるので、相談させてください。雛人形を私の実家で…

もやもやすることがあるので、相談させてください。雛人形を私の実家で買ってもらったことを、義実家に報告するか悩んでます!雛人形も羽子板も、けっこう高額なものです、うちの実家で買ってもらいましたーって言う…

にゃん♪

にゃん♪

雛人形は女親の実家が贈るのが一般的と言われていますね。あとお礼に関しては、厳密に考えると贈られた側…

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

riho02

出産後の義実家についてです。産後クライシスが話題になっている昨今で…

出産後の義実家についてです。産後クライシスが話題になっている昨今ですが、矛先が旦那ではなく義実家にむいています。ほぼ愚痴になりますので、ご了承ください💦お義父さんもお義母さんも好きですが、産後イライラ…

𝙔𝙪𝙝𝙞

義実家で同居されている方、何がストレスですか?長くなりますが…わたし…

義実家で同居されている方、何がストレスですか?長くなりますが…わたしは結婚3年目で、最初から完全同居で義両親と義妹がいます。最近は特に義父がストレスです。いびきがうるさい、義父のあとのお風呂が汚い、物音…

まる🌈💎

みなさんガルガル期はありましたか?私は今真っ最中です!義家族に息子を…

みなさんガルガル期はありましたか?私は今真っ最中です!義家族に息子を会わせたくないし、触らせたくもないです。昨日義実家に行きましたが寝かせてる周りを義家族に囲まれただけでイライラしてしまい思わずその場…

ジョイプン

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、つ…

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、ついていけません、、、特に我が家に用事もないのに、日付をこえて深夜に我が家に押し掛け滞在したり。小姑は、わざわざ我が家に隣接する月極の…

とぅらら

義母についてです。妊娠してからというもの、義母が苦手になりました。…

義母についてです。妊娠してからというもの、義母が苦手になりました。優しくてとても良くしてくれますがお節介、マシンガントーク、ド天然etc…色々目についてしまってイライラしちゃいます💧旦那も俺もうざい時ある…

mame

旦那に触られるのも、話しかけられるのも嫌で、ちっちゃなことにもイラ…

旦那に触られるのも、話しかけられるのも嫌で、ちっちゃなことにもイライラして、毎日一日中イライラしてて、旦那にそれを話したら「じゃあもう無理やん、実家帰れば」って言われて、でも子どもは置いて行けって言…

つーたん

義実家との関係のことです。婚前義実家で一年間同居させて頂いた期間が…

義実家との関係のことです。婚前義実家で一年間同居させて頂いた期間があり、その際義妹さんとトラブルがあって義妹さんと私は仲が悪いです。その時旦那は義実家側にも私側にもならずずっと中立でよくわからないと…

さくちゃん

旦那が会社に嘘をつきます(;;)旦那の風邪をもらった息子が日付が今日…

旦那が会社に嘘をつきます(;;)旦那の風邪をもらった息子が日付が今日に変わった頃に夜泣きして痰が絡んだような咳で苦しそうにして、そのとき抱っこした旦那がパニックになりました。今すぐ救急!と。私は顔色悪く…

ザト

ザト

会社に嘘つくのってそんなに悪いことですか?私は正社員で大手企業に勤めてます。夫は以前は私の会社のライ…

くるみ餅

皆様は義父母にイライラしたりしませんか?1、私には実家がありません。…

皆様は義父母にイライラしたりしませんか?1、私には実家がありません。なので産後は旦那と2人で頑張ります、と言ってるのに、、しばらくこっちにいれば?としつこい。何度も言って断ると不機嫌そうな顔をされる。2、…

はなあや

はなあや

めっっっっちゃ気持ちわかりますщ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))私完全同居なので、毎日イライラしてクッションど突いてま…

てこ

義理両親にはよくして貰っていて、関係良好ですし私も義理両親は好きで…

義理両親にはよくして貰っていて、関係良好ですし私も義理両親は好きです。でも産後になってからイライラしてしまうことが多くなりました。初めての育児で協力して貰っているのはとてもありがたいです。でも私自身…

ひなたmama

ひなたmama

私の義母もイラッとする余計な一言が多い人なので気持ちわかります!悪気なく言っているのが余計腹立たしい…

るる#

ただいま7w3dです。食べつわり、喉つわり、貧血の真っ最中です…食べなき…

ただいま7w3dです。食べつわり、喉つわり、貧血の真っ最中です…食べなきゃいけないのに喉の奴が邪魔してきてイライラです(笑)今日は昨日の夜中から調子が悪く一時間くらい寝ては起きの繰り返しでしんどいです…。…

えのすけ

相談です。先日お正月の挨拶に、生後5ヶ月の息子を連れて義実家に行きま…

相談です。先日お正月の挨拶に、生後5ヶ月の息子を連れて義実家に行きました。孫に会うことを楽しみにしてくれていたのはわかるのですが、義父が鼻水ダラダラで風邪をひいていました。見た目は元気そうでお酒も普通…

ぶれちゃん

義両親と同居中です。義母の嫌味やお節介に、もううんざりです。心配し…

義両親と同居中です。義母の嫌味やお節介に、もううんざりです。心配してくれてるからこそいろいろ言うのは分かりますが、従わないと機嫌が悪くなり、『人の話を全く聞かない』だのなんだのはじまり不機嫌。全て自…

mokoton

ストレス解消するのにどうしてますか?私は義実家で完全同居中、専業主婦…

ストレス解消するのにどうしてますか?私は義実家で完全同居中、専業主婦で1ヶ月ちょっとになる子のママです。出産してからホルモンバランスが崩れて毎日毎日義母のことでイライラしてしまうんですが、吐き出し口が…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

まみ

義父母と二世帯ではなく完全同居している方に質問です。うまく行ってい…

義父母と二世帯ではなく完全同居している方に質問です。うまく行っていますか?生活費や食事洗濯などはどうされていますか?来月から新築に同居予定なのですが不安というかいろいろあって今から心配です。今のアパー…

ひぽぽたます

産後、ガルガル期で姑が大嫌いになった方いますか?今現在はうまくいって…

産後、ガルガル期で姑が大嫌いになった方いますか?今現在はうまくいっていますか?義実家までの距離や会う頻度、連絡を取り合う頻度など、教えてください。私は産後ガルガル期の時期に色々あって余計に姑が大嫌いに…

みー♬

考えをコロコロ変える旦那に腹が立ちます!マイホームが諸事情で先延ばし…

考えをコロコロ変える旦那に腹が立ちます!マイホームが諸事情で先延ばしになってしまったので、子供の事を考えて今のアパートより広めのアパートに移ろうと話を進めていましたが、義理母からの反対にあいました。旦…

いぬがお

いぬがお

義実家は何が気に入らないと言ってきてるんですか?ある程度は聞けますが、大したことじゃないとイライラし…

ゆのちゃん

もー義実家やだ!何するにも大きい音たてて、わざとらしい!やっと寝たの…

もー義実家やだ!何するにも大きい音たてて、わざとらしい!やっと寝たのに義母に起こされて泣くし。泣いたら、義母は「泣いちゃったー」って離れてくし。「やっと寝たところです」って言ってんのに「起こそうかな」…

おにぎりくん

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちっ…

皆さん子どもが生まれてから義両親との関係や、義両親に対する気持ちって変わりましたか?嫌いじゃないし、私のことも娘のように大切にしてくれてるのでとても有り難いのですが、些細な言動やらが気になるようになり…

Hina

Hina

孫である前にななぽこさんの大切な娘ちゃんですもん。当たり前ですよ、その気持ちは。内孫、外孫っていい…

あいちゃそ

義実家との確執、旦那との確執で最近心に余裕がなくなって昨日旦那にぶ…

義実家との確執、旦那との確執で最近心に余裕がなくなって昨日旦那にぶちまけました。結婚式で御祝儀を旦那弟夫婦1万 妹夫婦3万身内だけでやったのですが、弟は酔いつぶれて最後は出てきませんでした。旦那の収入…

あややんりんだ

旦那は長男で義実家から10分、実家から30分位の間に1LDKのアパ…

旦那は長男で義実家から10分、実家から30分位の間に1LDKのアパートで家族4人暮らして5年目になります。部屋も狭くなり荷物も増えてきているので1年前から家を建てるかの話しをちょこちょこ小出ししてや…

心

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで…

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで言われて嫌だった言葉、忘れられない一言、他人が言えば許せただろう言葉でも義母が言えば妙に心に残ってしまうイライラした一言体験談聞かせ…

ごろにゃーご

ごろにゃーご

私だけじゃないんだ…と勝手に仲間意識持っちゃいました^_^笑うちはもし離婚するとしたら、義母が原因です!…

ぴーすけ

嫁、姑問題です。只今妊娠5ヶ月です。旦那がバツイチで、今は元嫁と暮ら…

嫁、姑問題です。只今妊娠5ヶ月です。旦那がバツイチで、今は元嫁と暮らしてた賃貸に一緒に住んでいる形です。子どもが1人居ましたが、元嫁と一緒です。今は義実家が近く、歩いて五分かかりません。旦那とも話し合…

さっちんG

さっちんG

それは辛いですね。妊婦イライラさせないで欲しいです!旦那さんは元カノの話をする事知っているのでしょう…

ピヨみん★

今は里帰りで実家にいるのでノンストレスですが出産して落ち着いたらま…

今は里帰りで実家にいるのでノンストレスですが出産して落ち着いたらまた義実家生活が始まると思うと本当に嫌です(´nωn`)中3高1の甥姪が訳ありで一緒に住み、かつ学費や生活費全て私の旦那の給料+義母さんの年金で…