※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

産後、姑との関係が悪化しました。現在もイライラします。距離や頻度について教えてください。

産後、ガルガル期で姑が大嫌いになった方いますか??今現在はうまくいっていますか?
義実家までの距離や会う頻度、連絡を取り合う頻度など、教えてください。
私は産後ガルガル期の時期に色々あって余計に姑が大嫌いになり、子供が1歳を過ぎたいま現在も、姑の話題が出るだけで異常なほどイライラしてしまいます(;_;)

コメント

KK☆

姑に子供抱っこされるの嫌でした。
今でもあんまりよく思ってないですが、
だいぶましにはなりました!

姑から連絡してくることはきほんないですね
でも家は近いです!

姑の話はうちんとこもいつでてもイライラしますよ
関わらなあかんのかと思うだけでイライラします

ゆったん(*^^*)

ガルガル期に色々あり、さらにその後も色々あり、ほんとーにだいっ嫌いで、現在上の子が7歳ですが2年前くらいからほぼ絶縁状態です。
義母宅までは徒歩1分、会う頻度や連絡を取り合う頻度…。2年前は3ヶ月に1度くらいで、今は2年くらい会っていません。
旦那だけが年に1度~2度行く程度です。
私も、姑の話題が出ると未だに異常なほどイライラしてしまいます…。
いつか普通になる日が来るのですかね…f(^_^)我が家にはそんな日は来なそうです…。

ひぽぽたます

私も、抱っこされるの嫌です。未だに姑が子供を構ってるのを見るだけでイライラします。
連絡が旦那ではなく私に頻繁にあり、旦那がいない時に家に来る、…なかなか周りにいないタイプの世話焼き姑で、もう放っておいてくれ!!と堪忍袋の尾が切れてしまいました。そこからは姑が何をしても受け付けなくなり、態度にもバンバン出ちゃうし…なのに旦那と結婚してる限り最低限は関わらなきゃいけないし、本当に憂鬱で仕方ありません。
旦那からは、そこまで嫌う必要あるか?と言われ、余計にイライラ。旦那まで嫌いになりそうです。

ひぽぽたます

絶縁…私にとっては羨ましい限りです(*_*)
徒歩1分で絶縁だと、相当なことがあったとお察ししますが、偶然バッタリ会ったりしそうで嫌ですね(;_;)うちは敷地内同居話を拒否したので、1分の距離なんて考えただけで頭がおかしくなりそうです…。うちは30分の距離でも、旦那がいない時に頻繁に家に来てましたし、連絡も旦那でなくいつも私にしてきて、限界で姑のことが本当に無理になりました。
旦那が電話するな家に来るなと言ったそうで、最近は何もなく平和ですが、やはり最低限1,2ヶ月に1回くらいは子供を連れて義実家に行かなきゃいけないので、それが憂鬱で仕方ありません。顔が引きつって全くニコリとも出来ないんですよね…

KK☆

そりゃあイライラしますよ
旦那の親ってなんで世話焼きが多いんですかね

干渉しない人やったら
たまにはあわしてあげようかなとかこっちが考えたりするようになるやろうけど、

男は男で
産後のママのケアはしないし
ケアがあるだけで全然違うんですけどね!

うちなら頻繁なら無視してしまいますね
頻繁じゃなくても出ない時ありますよ笑
電話やめーるですが

ひぽぽたます

私も電話は無視して、メールで返信したりしてましたが、それも面倒でメールもほとんど返さなくなりました。なのに、へこたれないんですよね姑って。本当に鈍くて分かってないのか、分からないフリしてしつこく嫌がらせしてるのかは分かりませんが。
旦那が私に連絡するな家に来るなと姑に言ってからは平穏ですが、たまーに義実家に行かなきゃ行けないのが憂鬱です。ここまで揉めてしまったから余計に。

KK☆

絶対いかなきゃいけないもんですか?((((;゚Д゚)))))))

ひぽぽたます

姑に会わなきゃいけないから本当なら行きたくないけど、義父には孫を見せてあげたいんですよね(;_;)

KK☆

お父さんとかは
意外と優しかったりしますよねー

義母がきついぶん

ひぽぽたます

そうなんです(;_;)
姑の干渉やお節介も、義父が何度も、そっとしておいてやれ、助けが必要になれば向こうから来てくれるから、と姑に釘を刺してくれてたことを最近知ったのですが、それでもやめなかった姑を私はやっぱり好きになれません。。

ハチミツ

ガルガル末期です!
同じく、姑の話が出るだけで脳みそはち切れそうです!
うちも徒歩10分の距離ですが、里帰りから帰ってきたときに旦那の家に連れて行ったときに娘を舐め回したので義父は3月から会わせてません!
義母に関しても1ヶ月会わせないときもあります!
連絡きても返しません。電話も出ません。一緒に出かけたいと言っても、旦那がいないからまた、誘って下さい!と断ります。
わたしも、恐らく絶縁予定です。

ひぽぽたます

私も連絡は無視してます。
声きくだけで動悸がします。
私も出来ることなら絶縁したいです。でも旦那が親とは縁切れないので無理ですね。
旦那が子供と2人で義実家に行くのも嫌なので、私も行かざるを得ないです。子供だけ連れて行かれると、姑に好き勝手扱われるのが絶対嫌なので私が常に見張ってないと会わせたくありません。