離乳食・下痢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・下痢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・下痢についての質問と回答をご紹介します。

けいちゃんママ

うんちのにおいについて四日前に予防接種でb型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロ…

うんちのにおいについて四日前に予防接種でb型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタを接種してきました。当日ぐずって機嫌が悪くなり微熱が出ていました。血便とかは出なかったです。しかし、毎回ではないのですが、うんちが…

maru

長文です。娘の体重は4ヶ月後半で5.2kg。完母で元々体重の伸びが悪く1…

長文です。娘の体重は4ヶ月後半で5.2kg。完母で元々体重の伸びが悪く1ヶ月健診から、病院に通院していました。体重を増やすためミルクをあげることになり始めますがほ乳瓶拒否。練習するも前の時間の母乳を吐いて…

ドラミ@@

ドラミ@@

先生からもミルクのストップが出ているのであれば母乳しかないですよね。湿疹なんてちょっと油断したら出…

ちろるちょこ、

親の偏食親の偏食は子供に遺伝しますか?私は比較的何でも食べます。貝類…

親の偏食親の偏食は子供に遺伝しますか?私は比較的何でも食べます。貝類と内臓系以外なら…旦那が超偏食で基本肉と、子供が好きそうなメニューオムライス、焼きそば、うどんetc…野菜、きのこ、海藻、魚系を全く食べ…

ゾロりん

乳糖不耐症疑いと診断受けました。 現在ミルラクトを内服して、特にま…

乳糖不耐症疑いと診断受けました。 現在ミルラクトを内服して、特にまだ乳糖除去ミルクなどの指示は出ていません。 ミルクと母乳をあげてますが、薬を飲む時のミルクはなんとかしばらく下痢せずもっているのですが…

みちゃまま

離乳食を食べてる最中に吐きました。初めてで動揺してます。今まで私の…

離乳食を食べてる最中に吐きました。初めてで動揺してます。今まで私の膝の上で食べさせていましたが初めてハイローラックに座って食べさせました。あと、初めてスティック状のジャガイモで手掴み食べの練習をして…

ごまめゆか

太ももから漏れにくいパンツタイプのオムツについて。今週末で生後8ヶ月…

太ももから漏れにくいパンツタイプのオムツについて。今週末で生後8ヶ月になる息子(身長67センチ、体重7.7キロほどです)が今日の夕方から下痢をしています。離乳食が少しずつ進んできて、最近は割と硬めのうんちが…

Key

ひじきで酷い下痢になったりしますでしょうか?たまたま、体調良くない時…

ひじきで酷い下痢になったりしますでしょうか?たまたま、体調良くない時に消化悪いものが良くなかったのかもですが…💦普段下痢も便秘もひどいのは全然ないのに、今日、オムツから溢れてズボンの中にいっぱい出てしま…

じゅんぴ

断乳について悩んでます2週間ほど前から下痢をしており、乳糖不耐症の疑…

断乳について悩んでます2週間ほど前から下痢をしており、乳糖不耐症の疑いがあり、ミルクは乳糖不耐症用のに切り替えました!病院からは授乳してもいいと言われましたが、長引いたら母乳減らそうと言われ、長引くの…

あーちゃん

赤ちゃんのウンチについてです😣離乳食はじめてからずっと、コロンとした…

赤ちゃんのウンチについてです😣離乳食はじめてからずっと、コロンとした水分のほとんどないウンチでした。どちらかというと硬い感じです。昨日2回と今日1回ウンチしたんですが、柔らかいです。べちゃっとしてて。下…

しずひ

朝の離乳食に食べたホウレン草が、夕方のうんちに出てきました。次の日…

朝の離乳食に食べたホウレン草が、夕方のうんちに出てきました。次の日に出てくるなら分かりますが、その日の夕方に出るのは消化不良なのでしょうか?かたさは、少しネバネバくらいで下痢ではありませんでした。

トマリ

トマリ

まだ7ヶ月なら消化不良でも問題ないと思います(^^)そのままの形で出ることもあってビックリしますよね!徐…

ピグ

乳糖不耐症になったことがあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?…

乳糖不耐症になったことがあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?9ヶ月だった息子が10月初めに発熱し、下痢になりました。熱はすぐ治まりましたが、未だ下痢が続いています😥小児科では整腸剤を処方され10日分…

ぴぴ

ぴぴ

乳糖不耐症です!2ヶ月半下痢でした!アレルギーの検査をしましたよ~!ミルクをノンラクトに替えたらなおりま…

y.u.r.i.k.a.

生後11ヶ月の娘が先ほど嘔吐しました。私がトイレに入ってる間で旦那が…

生後11ヶ月の娘が先ほど嘔吐しました。私がトイレに入ってる間で旦那が目を話していたので、なぜ吐いたか見ていません。吐いたものは、おそらく直前に飲んだ母乳と夕方食べた離乳食で白く、コーンが少し出てました…

まままりん

離乳食でうどんや素麺を食べると必ず下痢をします(>_<)今7ヶ月なのです…

離乳食でうどんや素麺を食べると必ず下痢をします(>_<)今7ヶ月なのですが、うどんと素麺を食べた後は必ず下痢をしています。身体にプツプツなど発疹が出たりはしないのですが、下痢だけでもアレルギーの可能性があ…

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

下痢もアレルギー反応の1つです。相談した方がいいですね(´`:)

てっちん博士

今日、10ヶ月の息子に離乳食で桜えびあげたら胸~お腹のあたりに湿疹(じ…

いつもお世話になってます。今日、10ヶ月の息子に離乳食で桜えびあげたら胸~お腹のあたりに湿疹(じんましん?)がでました。湿疹だけで機嫌もよく、熱もなく、嘔吐や下痢の症状は今のところありません。明日、念のた…

みき

離乳食時の吐くことについてです😵今日初めて離乳食を食べてる途中に吐き…

離乳食時の吐くことについてです😵今日初めて離乳食を食べてる途中に吐きました💦まだ5口くらいしか食べていないので食べすぎってことはないです。いつもと違うといえばひきわり納豆を潰さずあげた事です😣納豆は2回…

ゆーぞー

離乳食始めて下痢気味というか軟便、または頻回になった方いらっしゃい…

離乳食始めて下痢気味というか軟便、または頻回になった方いらっしゃいますか?💦生後6ヶ月の息子を育てています。離乳食始めて20日目辺りから今まで2〜3日に1回の頻度から1日3〜4回になりました。こちらで質問させて…

ゆきママ

下痢で体重減少6ヶ月の女の子を育てています。6ヶ月になる前に下痢が始…

下痢で体重減少6ヶ月の女の子を育てています。6ヶ月になる前に下痢が始まり、2週間近く続きました。6800gに増えていた体重もいっきに6500gまで落ちてしまいました。混合でミルク3回だったのを小児科の先生の指示で…

退会ユーザー

下痢して3日目で200g減り、その後は測らず5日目に下痢がおさまり、7日目に測定したら戻ってました。お…

ひまわり

生後8ヶ月の娘の体重が6.6キロしかありません。2275gで産まれた娘は、生…

生後8ヶ月の娘の体重が6.6キロしかありません。2275gで産まれた娘は、生後3ヶ月までは順調に体重が増えていきましたが、4ヶ月目からはあまり体重がふえていませんでした。それでも成長曲線内だったので大丈夫と思っ…

よっぴ

よっぴ

うちは10ヶ月で6.7キロ(出生2.9キロ)です離乳食は6ヶ月からスタートしまあまあ食べてくれますが体…

さとみぷー

麦茶飲ませて下痢気味になった方いますか⁇生後5ヶ月、もうすぐで生後6ヶ…

麦茶飲ませて下痢気味になった方いますか⁇生後5ヶ月、もうすぐで生後6ヶ月なんですが、最近暑かったのと離乳食の練習も兼ねて麦茶を飲ませてみたのですが、昨日から水っぽいうんちが頻繁に出ます(´・_・`)本人はいた…

みほ

最近離乳食を始めたんですけど10倍粥だけでうんちって変わりますか(> …

最近離乳食を始めたんですけど10倍粥だけでうんちって変わりますか(> <)?ブレンダーをしてご飯の粒状は残っていないんですけど便は白いつぶつぶのようなものがたくさん入っていて回数も増えてきました、、(> <)…

りい

下痢や具合が悪く離乳食を中断していた後の再開の仕方について質問です!…

下痢や具合が悪く離乳食を中断していた後の再開の仕方について質問です!先週前半息子が下痢だったため先週1週間離乳食をお休みしてミルクだけをあげていました!もう完治したので今日から離乳食を再開したのですが…

ひな

子どもがパン粥で下痢になったって方いますか?離乳食始めて1ヶ月。パン…

子どもがパン粥で下痢になったって方いますか?離乳食始めて1ヶ月。パン粥は米粥をメインの離乳食に少しずつ足して始めてたんですが、今日米粥なしでパン粥だけにしてみました。すると食べて少ししたら下痢を2回ほど…

退会ユーザー

卵アレルギーがあり、許容量を超したら下痢してました。小麦アレルギーの可能性無きにしも非ずかもですね…

ぴっぴ6774

【生後6ヵ月離乳食2回食の下痢について 】最近水様便に似た便が続…

【生後6ヵ月離乳食2回食の下痢について 】最近水様便に似た便が続いてます…小児科にいってウィルス性を調べたのですが、幸いかかっておらずミルクを薄めるのと離乳食をポタージュ状にして与えると治ると言われ…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

長文になりますが、本当に困っているので卵アレルギーに詳しい方にご意…

長文になりますが、本当に困っているので卵アレルギーに詳しい方にご意見いただきたいです( ˃ ˂ )娘が9ヶ月の頃から以下の通り離乳食で卵黄をあげ始めました🐣10/19 卵黄 耳かき1杯分10/21 卵黄 耳かき2杯分10/28 卵…

もりりん

離乳食の卵のあげ方について質問です。よく黄身を耳かき1さじから、と言…

離乳食の卵のあげ方について質問です。よく黄身を耳かき1さじから、と言いますが、その後はどんな流れで量を増やしていきましたか?5ヶ月で離乳食を始め、7ヶ月で初めて黄身を食べさせました。うっかり小さじ1あげて…

まりまり

離乳食用のすり鉢の棒にカビが生えてました💦💦💦昨日使って洗って乾かして…

離乳食用のすり鉢の棒にカビが生えてました💦💦💦昨日使って洗って乾かしていたら、今日白いカビが生えてました😣😣😣最近、下痢というかたまに水っぽい下痢をしたりするので、もしかして、これが原因なのかと思うと、心…

ゆいまーる

離乳食のタンパク質あげすぎてました😭今日の朝はササミ10納豆5ヨーグル…

離乳食のタンパク質あげすぎてました😭今日の朝はササミ10納豆5ヨーグルト10~15ほど昨日も同じくらいあげてます(>_<;)下痢でも便秘でもなく本人は元気です!明日から少し減らしていけば大丈夫ですよね😂?このくらいな…