※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

離乳食再開後の進め方について相談です。具合が戻ったので、今日は少量の食事から始め、明日から量を戻してもいいでしょうか?お医者さんのアドバイスが知りたいです。

下痢や具合が悪く離乳食を中断していた後の再開の仕方について質問です!

先週前半息子が下痢だったため先週1週間離乳食をお休みしてミルクだけをあげていました!

もう完治したので今日から離乳食を再開したのですが、とりあえず今日は午前だけ10倍粥を小さじ4くらいでやめました。

明日から2回食にもどして量をいままでの半分くらいにして、
来週からいままで通りの固さや大きさ量に戻してもいいのでしょうか?

離乳食中断していたあとのあげかたをお医者さんからこう言われたよ!とかありますか?(*_*)

コメント

神楽美琴

12月に下痢になり病院へ行きました(・∀・)

その時は胃腸炎かな?と言われ整腸剤を貰いました(・_・;)

離乳食は二回ともあげて
内容はモグモグ期からゴックン期に戻してとの指示でした(*^^*)

お粥と野菜をあげました!結果病院へ行くのが遅かったので治るのに1ヶ月かかりました(´;ω;`)

今も下痢でお粥と野菜を少し形が残るくらいにして柔らかく煮てあげています(●´ω`●)

• りい

りい

そうだったんですね😞
    早く良くなるといいですね😞

うちも胃腸炎といわれました!
    流行ってるみたいですね‼

今日、明日お粥だけあげてみて大丈夫そうでしたら野菜を+してみようかと思います❗☺

• 1月25日