※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key
子育て・グッズ

ひじきで下痢になった経験あり。離乳食中に症状発現。同じ経験者いますか?次回は様子見。

ひじきで酷い下痢になったりしますでしょうか??
たまたま、体調良くない時に消化悪いものが良くなかったのかもですが…💦

普段下痢も便秘もひどいのは全然ないのに、今日、オムツから溢れてズボンの中にいっぱい出てしまい、パニックで取り敢えずオムツを脱がしたら、鉄砲水のような追い打ちが来て、カーペットがウンチまみれに…😭

熱ナシ、機嫌良し、怖くて離乳食やめなくていいのにやめてミルクにしましたが完飲!
#8000で相談すると様子見で、との事。
考えてみると…
朝のひじきかなと。
11時に1回目の離乳食であげて、15時頃発症。

ひじきの姿も下痢の中にまんま垣間見られ。

これまで離乳食何もアレルギーとか出なかったので、まさかひじきごときでと思いたくないですが…💦

同じくひじきでお腹壊した話知ってる人いますでしょうか??

次回、日を空けてまた少し試してはみますが…かわいそうでした😭

コメント

えまま

うちはひじきではないですがその状態で調べたらノロでした(/ _ ; )

• Key

Key

ありがとうございます😊
    お!!!!
    ちなみに、熱も無くて、嘔吐も無くても、でしたでしょうか??

• 2月18日
  • えまま

えまま

熱はなかったです!あ、でも嘔吐は2回だけ、、その後は下痢だけど元気いっぱいでした(/ _ ; )

• 2月18日
  • Key

Key

素早くご返信いただきありがとうございます😊
    ノロは、私もかかった事ありますが、たしかに意外と辛くはないのですよねー(笑)
    ひたすら出るのでそれに対処するのがしんどいだけで。
    も少し様子見てみますね。今のところ、二回下痢爆弾投下です💦 嘔吐がでたら、明日は病院だなぁ🏥😂

• 2月18日
みーやん

お腹下すと言うか、消化に悪いのでそのままの形で出てくることはあります。
お腹冷やしたり冷たいものを飲んだりとかはなかったんですかねー?
機嫌悪くないなら様子見で大丈夫ですよ!

• Key

Key

コメントいただきありがとうございます😊!
    そのままの形で出るのは前から良くあって、保育園の先生に、かみかみが足りませんね! なんて言われてたんですが、ここまでひどい下痢は初めてで…💦
    冷えも、今日はいつもより暖かく過ごしたくらいなので、ホント、ウイルスやアレルギーなどかと怖くなってしまって😭
    今は落ち着いてますので、様子見ますね!👀🙏

• 2月18日