※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

パン粥で下痢が出た経験がある方いますか?明日は米粥に戻そうと思います。

子どもがパン粥で下痢になったって方いますか??
離乳食始めて1ヶ月。パン粥は米粥をメインの離乳食に少しずつ足して始めてたんですが、今日米粥なしでパン粥だけにしてみました。
すると食べて少ししたら下痢を2回ほどしてしました。パン粥が原因なんでしょうか??
とりあえず明日は米粥にしようと思うんですけど同じような事あった方いますか??
ちなみに熱もないし母乳も飲んで元気です。

コメント

卵アレルギーがあり、許容量を超したら下痢してました。
小麦アレルギーの可能性無きにしも非ずかもですね。パン粥はお湯で作られてるんですか??

• ひな

ひな

量が増えたからですかね💦
    お湯で作ってます!

• 2月9日

退会ユーザー

そういうこともありますが、お腹が冷えたとか風邪ひきはじめとかの可能性もあるので、必ずしもアレルギーではないですね(^_^;)
    少し様子を見て、下痢が落ち着いてから再チャレンジしてみてまた下痢するなら診てもらった方が良いですね。
    お湯でつくられてるなら小麦で絞られそうですね。

• 2月9日
  • ひな

ひな

下痢は落ち着いたので明日のうんちを待ってまたチャレンジしてみます。
    ありがとうございました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん グルテン不耐症