妊娠9ヶ月・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・お腹についての質問と回答をご紹介します。

はな

妊娠9か月です。お恥ずかしい話なのですが、最近夢でセックスしてる夢…

妊娠9か月です。お恥ずかしい話なのですが、最近夢でセックスしてる夢をしょっちゅう見ます…。そして夢の中でイッた時に目が覚めて身体が実際セックスしてイッた後と同じような感覚になってます…。そしてお腹がキ…

退会ユーザー

わたしもあります!wwwきゅーってなってるときに目が覚めました(>_<)💦欲求不満なんでしょうかね(笑)ちょっ…

ぼーず

妊娠9ヶ月で、会社の飲み会に誘われたら行きますか?明日、私の後任の子…

妊娠9ヶ月で、会社の飲み会に誘われたら行きますか?明日、私の後任の子の歓迎会に呼ばれました。妊婦の私に気遣ってくれ、個室で禁煙のお店をえらんでくれましたm(__)mただ、昨日からお腹が痛い時が多く、飲み会は…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

H@L◡̈♡

明石市の1歳半健診のお知らせはいつ頃届いて、実際の健診はいつ頃でした…

明石市の1歳半健診のお知らせはいつ頃届いて、実際の健診はいつ頃でしたか?娘が先日1歳半になったのですが、私自身も妊娠9ヶ月に入り気になっています!また付き添いは子ども1人に親1人までという噂を聞いたことが…

ぷにまる

妊娠9カ月の双子の妊婦です。最近は胎動が激しくて夜も眠れません。特に…

妊娠9カ月の双子の妊婦です。最近は胎動が激しくて夜も眠れません。特に大きい方の片方の子が肋骨を蹴ってくるのですが物凄く痛いです。蹴らなくても動いたり、もはや居るだけで常に痛くて寝返りもうてないんです。…

ゆうり

ゆうり

私も双子出産しましたが、一人の子の場所が肋骨付近で、いるだけで(笑)片方の肋骨がめっちゃ痛かったです(…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

まきろん12

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたこ…

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたことがありません。いまも寝ています。けんかの原因は、会話の無さ。毎日毎日、夫は帰宅後はスマホゲームとテレビしか見ておらず、私との会話は…

あゆ

妊娠9ヶ月35週5日です!陣痛がくる夢をみたんだけど、それって出産がは…

妊娠9ヶ月35週5日です!陣痛がくる夢をみたんだけど、それって出産がはやまるってことなのかな?予定日は、1月13日なんですけど…。もはや、もう今月中には出てきてほしい!くらいです!もう、はやく会いたい😍って思っ…

さっぷ

現在、妊娠9ヶ月です。胸の下あたり、お腹のふくらみの開始するあたりが…

現在、妊娠9ヶ月です。胸の下あたり、お腹のふくらみの開始するあたりがヒリヒリ、チクチク痛い!服が擦れたりすると痛いです(T ∩ T)

2児のママ

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意…

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キ…

もっちゃん

みつきまたぎ詳しくわかる方、教えてください。私自身のことではありま…

みつきまたぎ詳しくわかる方、教えてください。私自身のことではありませんが、義理の妹が4月中旬に出産します。2月末から実家に帰るそうです。妊娠9ヶ月くらいでしょうか…実家までは電車で1時間半くらい。義理の母…

さやし

今回は、新築の我が家に義両親と義母の姉を招待するタイミングで少しモ…

今回は、新築の我が家に義両親と義母の姉を招待するタイミングで少しモヤモヤしているので相談させてください。私は現在妊娠9ヶ月で産休中、今週末に新築で家ができ(今住んでるアパートから車で5分ほどのところです…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

なっちゅん

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよ…

妊娠9ヶ月、33w5dです。最近お腹がパンパンで張ってカチカチってゆうよりも赤ちゃんが大きくなって形がわかるぐらいに膨らんでるんですけど、これって普通なんでしょうか?その状態でご飯を食べるともぉ胃が破裂しそ…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

さやねぇ

妊娠9ヶ月です。座ってる時、立っている時のお腹の固さってどのくらいが…

妊娠9ヶ月です。座ってる時、立っている時のお腹の固さってどのくらいが普通ですか?仰向けになると柔らかいですが、座ったり立ったりしている時お腹が固くなるのは張っている状態なんでしょうか?張ってる感じはあま…

はじめてのママリ

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか?結婚…

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか?結婚指輪の調整を頼んでいて仕上がったので旦那と取りに行きたいんですが、旦那には大丈夫?と心配されてます。高速を使えば片道40位なんだと思うん…

はなくんmama♡

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右…

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右側で強く感じています。赤ちゃんが左から右に移動したのでしょうか?お腹の中が狭くなっているこの時期でも赤ちゃんの移動はあるのでしょうか?…

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

ゆみりんまめ

妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっ…

こんばんは!妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっしゃいますか?今日、不注意で車のドアを閉める時にお腹との距離感を忘れててぶつけてしまいました(/_;)/~~胎動があれば大丈夫と考…

ホワイト

妊娠9ヶ月でお腹下がって胃の圧迫楽になった妊婦さんいますか('_'?)⁉お…

妊娠9ヶ月でお腹下がって胃の圧迫楽になった妊婦さんいますか('_'?)⁉お腹下がるのは個人差あるのは承知なんですが、、なにかお腹下がるのに思い当たる要因とかありましたか?('_'?)動きすぎた階段登り降りしすぎた…

まりん

妊娠9ヶ月です!お風呂に入るとお腹が張ります!特にシャワー中が張るの…

妊娠9ヶ月です!お風呂に入るとお腹が張ります!特にシャワー中が張るのですが、皆さんも経験ありますか?(*´꒳`*)お風呂上がってしばらくも張ってる状態です!(о´∀`о)

ガジュマル

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んで…

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んでた友達とは一切連絡もなくなり、遊ばなくなりました。その子たちはみんな未婚です!一緒な時期に妊娠した別の友達とはたまに連絡とりますが、…

デラックス

デラックス

現在29週で、実家から2時間程の所に住んで3年になります。妊娠する前、地元の友達と遊ぶときは私が地元に…

みかん

旦那に家にいてもつまらないと言われました。何かいい改善方法はないか…

旦那に家にいてもつまらないと言われました。何かいい改善方法はないかなと。妊娠9ヶ月で体が重くあまり出かけたくないという気持ちもありますが、旦那の仕事が夜1時から朝9時までで日曜日しかお休みがありません。…

フジやぁこ

妊娠9ヶ月になります。最近、胎動がボコボコいうのではなく、グニョーと…

妊娠9ヶ月になります。最近、胎動がボコボコいうのではなく、グニョーと動く感じの方がおおいのですが、皆様はどうですか?ちなみにお腹の子は女の子を予定してます!

りぼん

りぼん

同じく9ヶ月です。わたしもぽこっよりぐにょーんとした胎動が最近多いです。しゃっくりも大きく感じるよう…

K&K

今妊娠9ヶ月なんですけど胎動が激しくて時々お腹の左側脇腹?辺りが痛い…

今妊娠9ヶ月なんですけど胎動が激しくて時々お腹の左側脇腹?辺りが痛い時があります性別は女の子です

katie8823

切迫流産気味で自宅安静中なのですが体重増加が気になります!今までは動…

切迫流産気味で自宅安静中なのですが体重増加が気になります!今までは動き回ってたのと食事管理のおかげで妊娠9ヶ月、プラス4キロで抑えられたのですが、2週間前から自宅安静を言い渡され家でひたすらゴロゴロして…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…