※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が下がって胃の圧迫が楽になる経験がある方いますか?お腹が下がる原因や胃の圧迫が和らぐ方法を知りたいです。

妊娠9ヶ月でお腹下がって胃の圧迫楽になった妊婦さんいますか('_'?)⁉

お腹下がるのは個人差あるのは承知なんですが、、なにかお腹下がるのに思い当たる要因とかありましたか?('_'?)
動きすぎた
階段登り降りしすぎた、、とか。

(早産を望んでるわけではなくて、あまりにも胃の圧迫で7ヶ月から苦しんでるので少しでも楽になって食べれるようになりたいなぁ😅と思い質問させていただきました)

胃の圧迫やゲップが辛くて早くお腹下がってくれないかなぁ😢💦なんて思う毎日です😅

コメント

野口さんさん

ある日いきなりズドンと下がった気がして
鏡を見るとお腹が明らかに下がってましたm(__)m

経産婦は急に下がるとネットに書いてありましたが、
初産は徐々に下がるみたいで
少しわかりにくいようですねm(__)m

ネットで見る限りでは運動がお腹の下がる
お手伝いと書いてました(^^)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀

CCさんは初産では何週ぐらいで下がりましたか⁉
    初産では徐々に下がるのは初耳でしたー

やはり運動してると下がりやすいのですね🍀

CCさんはどんな運動してましたか?

• 9月19日
  • 野口さんさん

野口さんさん

初産では下がったのは今の38週ぐらいで
    下がってすぐ出産でしたm(__)m
    お医者さんも言っていたので多分
    合ってると思います(笑)(^^)

1人目の時は本当ゴロゴロゴロゴロしてて
    今は適当に家事と上の子の遊び相手と
    犬の散歩ぐらいですかねm(__)m

実家も現在も戸建なので階段の
    登り降りは多いかもしれません(^^)

• 9月19日
youknow

毎日散歩してましたしスクワットもやってました。
産休まで仕事で走り回ったりもしてましたが、わたしは結局生まれるまで下がらなかったです(><)
下がらなかったお陰で、お産で苦労しました。
陣痛はマックスなのに息子が下がってこなくてなかなか生まれませんでした(´;ω;`)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    産まれるまで下がらなかったのですね(T-T)

ちなみに下がらなかったっってことは、ずっと内蔵圧迫されて苦しかったですか(T-T)?

• 9月21日
  • youknow

youknow

内臓圧迫、というか、胃を圧迫されていたので食事後は動けないし、何度か戻したり…。
    食べてしばらく経つのに夜中に吐いたりもしました。
    もちろん、息苦しくて動悸もなかなか止まらなかったです(´;ω;`)
    さらに膀胱を刺激されたのでトイレも1日に十何回も行ってました。
    かなり辛かったです。

• 9月21日
ゆーにゃんず

明日で37wですが、まだ全然下がってる感じありません(-.-;)
後期つわり始まってから胃の圧迫で吐きまくりでもぉー辛くて、下がると楽になると聞いてからずっとその日を待ち望んでますが、いまだに…(;_;)
もぉー早くうみたいと思ってしまいます(笑)
切迫早産で安静ばかりだったので、明日からは頑張って運動して少しでも楽になるよう頑張りたいと思ってます!!お互い頑張りましょうね!

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます☺

ゆーにゃんずさんも後期悪阻で胃の圧迫苦しんでるんですね😢💦私も吐きはしないけど、胃の圧迫で食べれないのとゲップ出そうででない毎日でいつも早く生まれてほしーと毎日思うので気持ちよくわかります(T-T)
    ちなみに私も最近切迫早産で一泊2日入院して、自宅安静になりますます憂鬱です(((^^;)

はい(T-T)お互い頑張りましょうー(T-T)✨✨✨

ゆーにゃんずさん

• 9月21日