※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

胎動が激しくて夜眠れない双子の妊婦です。片方の子の蹴りが痛く、寝返りもできない状況です。胎動で肋骨が痛むことはあるでしょうか。

妊娠9カ月の双子の妊婦です。
最近は胎動が激しくて夜も眠れません。
特に大きい方の片方の子が肋骨を蹴ってくるのですが物凄く痛いです。蹴らなくても動いたり、もはや居るだけで常に痛くて寝返りもうてないんです。もう片方の子も胎動は激しいですがあまり攻撃的ではなく痛みを伴うことはありません。
大きい方の子のように居るだけで肋骨が痛む事ってあるのでしょうか。二人でお腹の中にいるので窮屈だろうし、体位も変えられず母子共に辛い状況なのかなと思います。

コメント

ゆうり

私も双子出産しましたが、一人の子の場所が肋骨付近で、いるだけで(笑)片方の肋骨がめっちゃ痛かったです(*_*)
私は時々手でグッ~と肋骨の下の方を押さえてお腹の方へ行くように促してましたが狭いからか反抗されてました(笑)
たまに痛くないときはラッキーと思うようにしました。
身体も日に日にきついと思いますが、頑張ってください♡

• ぷにまる

ぷにまる

それすごい分かります〜(>_<)私も肋骨をとんとんと叩いて体位を変えてもらうようお願いしていますが、私に似て学習能力がないのか(笑)直してもすぐ同じ痛みが戻ってきます。あと最低でも3週間と言われているので頑張ります!

• 4月19日
MEGUMI.I▽・w・▽

私は肋骨より股関節が痛くて痛くて寝返りや歩くのがしんどかったです

確かに寝返りもつらいですよね💦💦😫

• ぷにまる

ぷにまる

私も寝返りができずいつも仰向けなので腰とかも痛いです(>_<)お腹もはって歩くのも辛い、、仕方ないですね(>_<)

• 4月19日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

MEGUMI.I▽・w・▽

あと少しで会えると思って頑張るしかないです❗❗

• 4月19日
あきママ( ☆∀☆)

私も双子ちゃん妊娠中です♪
現在8ヶ月ですが、私も肋骨辺りが痛みます。動くともちろん、動かなくても痛いです。痛みで目が覚めるくらいです…先生に相談してみると、神経が刺激されてるのかもしれないとの事でした。中には肋骨骨折する人もいると聞かされビビりましたが(笑)
しょうがない痛みらしいので我慢するしかないようです…あと2ヶ月この痛みと付き合っていくのかと思うとしんどいですが、お互い元気な赤ちゃんズに会うため頑張りましょう!!

• ぷにまる

ぷにまる

同じですね(>_<)
    神経が刺激ですか、それは全く考えていなかったです。なるほど。
    私の友人の知り合いでも肋骨骨折した人いるらしいです。想像するだけで震える。笑
    我慢するしかないですよね、お互い頑張りましょうね^ - ^!

• 4月19日

私も双子妊娠中、肋骨がかなり痛くちょっとでも触れたりすると悶絶するほどでした笑
妊娠後期は寝返りもうてない、ねれない。と横になるのもしんどかったのでソファなどで座ったまま寝てました💦
双子妊娠はリスクもあり妊娠中から本当に大変ですが双子本当にかわいいです♡♡
ぷにまるさんもあと少しなので頑張ってください!赤ちゃん無事に生まれますよーに♡

• ぷにまる

ぷにまる

やはりそうでしたか!私も悶絶ものの痛さです、、(>_<)ソファに座るとすごくお腹が張るので仰向けでいるしかなくて辛いですm(_ _)m双子の先輩ママから双子本当にに可愛いと言われると、とても嬉しくて生まれてくるのが楽しみになります^ - ^ありがとうございます♡

• 4月19日
ポム

私も、肋骨がとにかく痛かったです(T_T)
先生にも助産師さんにも、我慢するしかないと言われました(>_<)
産んだら、嘘みたいに肋骨の痛みは無くなりましたよー!

• ぷにまる

ぷにまる

なるほど!やはりみなさん通る道なんですね、、(>_<)この痛みも産んだら懐かしい思い出になるかな、、頑張ります!

• 4月19日