妊娠8ヶ月・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・お腹についての質問と回答をご紹介します。

♡

妊娠8ヶ月のときに友達の結婚式で余興をやることになりました。新婦の希…

妊娠8ヶ月のときに友達の結婚式で余興をやることになりました。新婦の希望で内容はダンスなのですが、8ヶ月だとお腹も大きく踊るのは控えたほうがいいかなと思っています。でも私だけ不参加というは新婦にも申し訳…

ちーず

妊娠8ヶ月の保育士です。正社員で3歳児担任をしています。今週、6連勤を…

妊娠8ヶ月の保育士です。正社員で3歳児担任をしています。今週、6連勤を終え、正直体はへとへと…土曜日出勤だったので日月と休みが入ってますが2日とも家でほとんどへばっている状況です。今度、産休前最後の土曜日…

あやリラ

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)妊娠8ヶ月になり、胎…

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)妊娠8ヶ月になり、胎動が今までで1番感じられます。胎動って蹴飛ばされるイメージがありましたが、我が子はどちらかというとぐにゅぐにゅグルグル動いている感じ…

さなちん

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現…

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現在61キロの24歳の妊婦です、宜しくお願いします。最近になって、やっと服を着てお腹出てきたかな?くらいです。下っ腹は妊娠前から出てたしこの…

ひろひろ

ひろひろ

きっと子宮がきれいに大きくなられてるんじゃないかと思います(^-^)助産師さんに、下腹がポーンと突き出す…

moo

妊娠8ヶ月です。お腹が大きくなり、仰向けに寝られなくなって、最近は…

妊娠8ヶ月です。お腹が大きくなり、仰向けに寝られなくなって、最近はずっと横向きに寝ていますが、肩が痛くてたまりません。どうも寝返りを打てなくなってしまっているようで、2時間置きに目を覚ましますが、そ…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も同じような経験をしました>_<肩や背中が痛かったです💦私も夜中寝れなくて頻回に起きては寝返り寝返り…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

ゆとみ

背の高いの妊婦さんに質問です。身長が174cmあり、現在妊娠8カ月目なの…

背の高いの妊婦さんに質問です。身長が174cmあり、現在妊娠8カ月目なのですが、会う人会う人に『お腹の位置下がってるね』と言われます。8カ月の妊婦さんの写真を見てると胸の下すぐから膨らんでる感じがするのです…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

ららん

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨…

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨月並みにお腹が大きくて、仰向けが辛くなってきているのですが、タイミング的には妊娠8ヶ月くらいで美容院に行きたいです😣(管理入院などにな…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

さぁ

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキ…

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキズキ?痛むことがあります。動いている時や、姿勢がいまいちしっくり来ない時(車に乗ってる時や、ソファーに浅く腰掛けている時)になります。…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

ルビたん♡

義理の甥っ子の事で悩んでます!主人に5歳の甥っ子がいるのですが、とて…

義理の甥っ子の事で悩んでます!主人に5歳の甥っ子がいるのですが、とても嫌いです。原因は細かい事を含めるとたくさんあります。きっかけは風邪をひいてる時にわざわざこっちに顔を向けて何十回も咳をされた為、風…

ティファニー

妊娠中でも仕事がバッタバタで産休に入った方いますか?もう妊娠8ヶ月で…

妊娠中でも仕事がバッタバタで産休に入った方いますか?もう妊娠8ヶ月で産休まであと1ヶ月切ったのに仕事が全然減らない(°_°)今年度から自分の仕事を持ったまま隣の班に異動となったので、むしろドンドン新しい仕事…

奏★

奏★

産休入る1週間前くらいにやっと考慮されて、なんとか1週間で引き継ぎまとめて、キレイさっぱりにしてから…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

nya

妊娠八ヶ月です。看護師やってます。今日ずっと仕事中、お腹は張るし腰…

妊娠八ヶ月です。看護師やってます。今日ずっと仕事中、お腹は張るし腰が痛く重く苦しかったのですが昨日妊婦健診で異常なしと言われたのでこのまま様子観で大丈夫ですか?(´・ω・`)早産とかの心配はないと思うので…

うみこ

うみこ

私も看護師をしています!お腹は張っても当たり前と思っており、腰痛が半端なかったです。その時に、恥骨の…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

すいか

夕方から左の背中の肩甲骨あたりが痛い、痛くて、しんどい…妊娠8ヶ月、…

夕方から左の背中の肩甲骨あたりが痛い、痛くて、しんどい…妊娠8ヶ月、姿勢が悪いからなのか…寒いからなのか…お腹の圧迫からなの…みなさん、こうやったらマシになったとかあったら教えてください.°(ಗдಗ。)°.ホント…

さや

低身長で妊娠前細身〜普通体型の妊婦さんに質問です。妊娠8ヶ月の腹囲は…

低身長で妊娠前細身〜普通体型の妊婦さんに質問です。妊娠8ヶ月の腹囲はどれくらいでしたか?私は妊娠前、150cm41kgで、妊娠8ヶ月の腹囲84cmです。これはお腹のサイズとしては大きいのでしょうか?

はあや

胎動が震える感じがします。妊娠8ヶ月目に入りました、胎動が激しくなっ…

胎動が震える感じがします。妊娠8ヶ月目に入りました、胎動が激しくなってきてるのですが、ブルブル震える感じがします。1人目の時に胎動の震えは赤ちゃんがおしっこをした時などと知り、かわいいなーと思っていま…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?妊…

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?妊娠8ヶ月目です꒰*´∀`*꒱かなりお腹はおおきい方です今までサラシや腹帯などしていなかったのですが、気まぐれで腹帯付きの腹巻きをしています…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

ちゃんころ

みなさん1日のうち、何回ぐらいお腹張りますか?私と同じ妊娠8ヶ月頃の張…

みなさん1日のうち、何回ぐらいお腹張りますか?私と同じ妊娠8ヶ月頃の張る回数、張ってた回数を教えていただけると助かります🙂ちなみに私は10回以上は余裕で超えるぐらい張ってますが、これって多いのか少ないのか……

みるきー

妊娠8ヶ月です。頭に血がのぼるような、逆立ちした時のような感覚になる…

妊娠8ヶ月です。頭に血がのぼるような、逆立ちした時のような感覚になる方いますか?前回の検診ではお腹が張ってるからなるべく安静にと言われましたが、そのせいなのかなんなのか(´・ω・`)立ったり歩いてる時に限らず…

Namippe

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいら…

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいらっしゃいますか?ずっと逆子(横位)と言われてて、張りも頻繁だったんですが…2日前から以前より張らなくなると同時に、お腹が明らかに小さくな…

ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

病院に連絡した方が良いと思います!胎動弱いと心配ですよね💦私は初めから?お腹下がってましたよー!

ひよこ🐤

双子妊娠8ヶ月、お腹の柔らかさはどの程度なのでしょうか?ぷにゅぷにゅ…

双子妊娠8ヶ月、お腹の柔らかさはどの程度なのでしょうか?ぷにゅぷにゅと柔らかいですか?弾力のある感じですか?パンパンに張ってる感じは日に何度か感じているのですが、常に弾力のある感じは軽い張りなのかお腹が…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…

みったん♩

大ピンチです!妊娠8ヶ月になります!お腹はこんな感じなんですが9月2.3.4…

大ピンチです!妊娠8ヶ月になります!お腹はこんな感じなんですが9月2.3.4日に成人式の着物選びがあります!着付けってされるんですかね?😢お腹こんな感じですけど大丈夫なんですかね?