妊娠37週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

くろちゃこ

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院していま…

点滴を外すタイミングで悩んでいます(><)切迫早産で29wから入院しています。長いことマグセント14ml+ウテメリン5A24mlしてきて、35週にマグセントが外れ、退院までウテメリンは継続です。6日で36wに入るので、お母…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

たけぽむ

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?私は、36週…

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?私は、36週までウテメリンを服用していたせいか、何をしていても(していなくても)常に張っているような感じがします。よくあることなのでしょうか?

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

かおりん

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院し…

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院してウテメリンだけでなくミラクリットもやって37wで産まれて昨日の検診で頚管34mm切迫でもう入院はしたくないので、手術自体はやるしかないと思…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

ぶた

32w6dから切迫早産で入院中です。ウテメリン2A15mlをずっと点滴していま…

32w6dから切迫早産で入院中です。ウテメリン2A15mlをずっと点滴しています。体調が落ち着いていれば37wの正期産には退院できるということなのですが、切迫早産の人は点滴を抜くと退院してすぐに出産になるケースも…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

ぽっちゃま(  °³°  )

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテ…

張り返しと陣痛について。明日で37週になる初マタです。切迫早産でウテメリンとマグセントを点滴していましたが、明日で正産期を迎えるので、点滴が無くなる朝6時にようやく辛かった点滴から開放されます(っ ̯ -。)…

夏 み

夏 み

一人目の時ですが、朝7時にマグセントを抜いて、11時にはお腹の張りがひどくなっていたので、このまま出産…

kirara

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管…

35週5日の切迫早産で入院中です。ウテメリンを2A20点滴してて、子宮頸管2.0cmあと2日で36週に入るのですが、みなさんは点滴をいつやめて、いつごろ退院して、何週でうまれましたか?私としては、37週まではお腹にい…

*KiNa*

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくな…

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくなり清々してます🎵っとそこまでは良いのです!点滴外れたら退院してるって書いてあるのをよく見かけますが、私の場合は退院を濁されてます。退院…

みー

みー

おはようございます☀私も1人目の時にマグセントとウテメリンをやっていました。私の場合はマグセントを先…

h.t

ブリカニールとウテメリンを副用してる方いますか?お腹の張りは改善され…

ブリカニールとウテメリンを副用してる方いますか?お腹の張りは改善されますか?今日から張りがよくならないと、ブリカニールをプラスされましたこの薬は37週には飲まなくてもよくなりますか?34週であと少しと思うの…

reika。

reika。

36wから張り止めなど解除されましたよ!陣痛待ちですがまだ前駆陣痛だけでソワソワです🌀💦

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

yuuママ

37週外回転術2回目で逆子治りました!ずっーーと逆子で、28週頃からお灸&…

37週外回転術2回目で逆子治りました!ずっーーと逆子で、28週頃からお灸&逆子体操開始するも動く気配なし。36週に1泊2日、硬膜外麻酔使用して外回転術チャレンジするも回らず(T^T) 1時間近く先生も頑張ってくれたの…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

ふー

切迫早産でウテメリン、マグセント点滴しています^ ^病院の方針で37w0d…

切迫早産でウテメリン、マグセント点滴しています^ ^病院の方針で37w0dの朝に点滴抜去予定です。ママリで34w 35w 36wで抜去する方が多いなぁと感じましたが、37w0dで抜去された方ウテメリン 、マグセントの保険料は…

退会ユーザー

ウテメリンしかしてませんでしたが、私は逆子で帝王切開予定で37週2日で帝王切開が決まり、ウテメリン減ら…

ひmam

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの…

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの事で急遽入院になりました。24時間ウテメリンの点滴でトイレ食事以外は寝たきり、シャワーもできません。入院がどんな感じになるかはネット見…

はりねずみ

切迫早産で26週から入院しています🏥明日で36週に入り、順調にいけば37週…

切迫早産で26週から入院しています🏥明日で36週に入り、順調にいけば37週0日に点滴を外す予定です😣今の状態は、ウテメリン3A25ml。もともと胎胞形成で、今も胎胞が見えたり見えなかったり‥子宮口は開いたり閉じたり…