安産祈願・祈祷に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安産祈願・祈祷についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安産祈願・祈祷についての質問と回答をご紹介します。

ayumaru

安産祈願に行く予定の日が雨だったらどうしますか>_<?明後日、2人とも休…

安産祈願に行く予定の日が雨だったらどうしますか>_<?明後日、2人とも休みで戌の日なので安産祈願に行こうと思っていたのですが、雨予報。雨の中行くか、戌の日にこだわらず別日にするか悩んでます(´・_・`)ご祈祷は…

ミクロ2

浜松市の岩水寺で安産祈願やったかた、もしくは知ってる方に質問です。…

浜松市の岩水寺で安産祈願やったかた、もしくは知ってる方に質問です。一回祈祷の3000円の安産祈願ともっと高い安産祈願があるのですが何が違うのですか?安産祈願すると男の子か女の子かわかるヒモが入ってると聞い…

むぎちゃん

安産祈願について。水戸の六地蔵に行った方居ますか?または安産祈願で祈…

安産祈願について。水戸の六地蔵に行った方居ますか?または安産祈願で祈祷せず、お守り?だけ貰ってきた方はいますか?

✿さとあゆ✿

旦那の消極的な態度にイラッとしました。来週の戌の日にご祈祷に行って…

旦那の消極的な態度にイラッとしました。来週の戌の日にご祈祷に行ってきます。元々仕事の関係で旦那とは行けないので、母と2人で行ってきます。昨日は初穂料などについて調べていたところ、「本当に行くんだ」と…

ゆがっちゃん

来週、安産祈願に行くんですけどご祈祷してもらう時に腹帯を持参されま…

来週、安産祈願に行くんですけどご祈祷してもらう時に腹帯を持参されましたか?持って行かれた方はどんな腹帯を持参されましたか?

すけころ

安産祈願についてなのですが、安定期前に行かれた方いらっしゃいますか?…

こんばんは。安産祈願についてなのですが、安定期前に行かれた方いらっしゃいますか?(´・_・`)行こうと予定していた日が16週に入る2日前なのですが問題ないでしょうか?それとも先延ばしにすべきか…祈祷はお願いせず、…

ももんちゃん

戌の日のお参りについて質問です。今、五ヶ月で、明日夫婦で戌の日の祈…

戌の日のお参りについて質問です。今、五ヶ月で、明日夫婦で戌の日の祈祷に行くことにしています。腹帯は、自分で買って、それを持って安産祈願をしてもらうつもりでした。実母とも話をして、「あなたの好きなよう…

退会ユーザー

本来は妊婦側の親が用意するもので、戌の日のお参りにも一緒に参列するのが一般的です。ですが、サラシタ…

R@mu

安産祈願に行ってご祈祷してもらった方にお聞きしたいのですが、安産祈…

安産祈願に行ってご祈祷してもらった方にお聞きしたいのですが、安産祈願に行った神社に、出産後、御礼参り行かれましたか?祈祷してもらった際に、安産の御守りやお札などを神社から頂きました。御守りとお札は産後…

ビブ

ビブ

産後、神社からいただいた安産祈願のものは出産の報告と共に神社へ返しますが、必ずしもいただいた神社へ…

ともぷー

戌の日の腹帯についての質問です。最近、腰痛が酷くなってきたため、今…

戌の日の腹帯についての質問です。最近、腰痛が酷くなってきたため、今度の検診時にトコちゃんベルトを購入することにしました。来月から5ヵ月に入るので、戌の日の安産祈願には、腹帯の代わりにトコちゃんベルト…

おまめねこ

腹帯について教えて下さい。本日、初の戌の日です。安産祈願は15日にな…

腹帯について教えて下さい。本日、初の戌の日です。安産祈願は15日になるので、それまでに腹帯も用意すればいいや、と思っていましたが、とりあえず今日の検診のあとに腹帯を購入することになりました。腰痛が激し…

にゃる

何も知らずにお恥ずかしいのですが…安産祈願をした時に祈祷符と祈祷帯を…

何も知らずにお恥ずかしいのですが…安産祈願をした時に祈祷符と祈祷帯をいただきました。同じお寺にお礼参りに行こうと思うのですが、祈祷符と祈祷帯をただ返せば良いのですか?

かちん

かちん

受付で言えば大丈夫だと思います(^0^)お礼参りなので水引き(紅白の蝶結び)ののし袋を用意し水引きの上部に…

Yu-a

戌の日のお参りについて質問です(>_<)明日安産祈願に行くのですが、行こ…

戌の日のお参りについて質問です(>_<)明日安産祈願に行くのですが、行こうとしている神社は5000円でご祈祷や御守、腹帯をくれるそうなのですが、初穂料とはそれとは別に用意するものなのでしょうか?ご祈祷や腹帯を…

あゆみママ

あゆみママ

2500円を初穂料として包んでいいと思いますよ〜(^O^)1度神社に連絡してみて初穂料、時間などの確認をして…

愛之助

中山寺に戌の日の安産祈願行った方に質問です!腹帯は自分で買ったもの(…

中山寺に戌の日の安産祈願行った方に質問です!腹帯は自分で買ったもの(ワコールや犬印、ピジョンなど)を持ってそれを祈祷してもらう事は出来るんでしょうか?自分の腹帯を持っていっても祈祷してもらう時は中山寺の…

♡ちぇりー♡

5ヶ月戌の日の安産祈願昨日だったのですが、いけなかったので今日行って…

5ヶ月戌の日の安産祈願昨日だったのですが、いけなかったので今日行ってきました!お札を、守袋を作って腹帯に肌身離さず入れておくと言われたのですが、皆様そうですか?まず袋を作る!というところから、困っていま…

KK☺︎mama

KK☺︎mama

私は安産祈願で祈祷してもらったお札やお守りは、母子手帳ケースに入れてます。ずっと持ち歩くものなので🙆…

ななこ329

至急の質問です(>_<)ようやく安定期に入り、明日安産祈願祈願に行ってき…

至急の質問です(>_<)ようやく安定期に入り、明日安産祈願祈願に行ってきます!ですが、仕事や予定、体調などの関係から御祈祷料を用意するのをすっかり忘れていました(T△T)お金は大丈夫なのですが、のし袋を明日買い…

とまたろう

戌の日に安産祈願に行こうと思うのですが、どこに行こうか検討中です。…

戌の日に安産祈願に行こうと思うのですが、どこに行こうか検討中です。山中湖近くにある山中諏訪神社は安産祭りで有名のようですが安産祈願については祈祷料や腹帯はどうなっているのか?詳細をご存知の方いますか?

ゆずこしょう

あれから主人と少し話して、安産祈願のお参りだけ行くことにしました(^^…

あれから主人と少し話して、安産祈願のお参りだけ行くことにしました(^^)戌の日と言ったら水天宮!とネットで見たそうで、主人が以前水天宮近くにある親子丼屋さんが美味しいと私に言ったら、私が行きたがったのを覚…

megumpo

megumpo

5月に水天宮に参拝してきました!私も戌の日は大変混雑すると聞いていて、体調を考慮して祈祷は諦めました…

アイママ♪

明日、戌の日なんですが、まだ安産祈願に行ってなくて、さらしの祈祷も…

明日、戌の日なんですが、まだ安産祈願に行ってなくて、さらしの祈祷もしてないです。安産祈願に行ってからさらしを巻くのでも大丈夫ですかね?

ともすけ

ともすけ

こんにちは。戌の日のお参りは行かない人もいるのでまいても大丈夫ですよ(^_^)私なんて行ったのにまだほと…

雪の宿

皆さんのご経験をお聞かせください。安産祈願は地域で有名な隣県のお寺…

皆さんのご経験をお聞かせください。安産祈願は地域で有名な隣県のお寺に行きましたが、お宮参りは産土神と言うので安産祈願した所ではなくて近所の神社に行くべきでしょうか。安産祈願したのだから、御礼参りと子…

えりのん

明日、旦那さんは仕事なので母と愛知県豊川にある砥鹿神社に安産祈願に…

明日、旦那さんは仕事なので母と愛知県豊川にある砥鹿神社に安産祈願に行こうと思います。ガードルタイプの腹帯は購入済みなので一応持って行くのですが、使うか分からないけど祈願用に帯だけを購入しようかなぁと…

*haruna*

みなさん戌の日の安産祈願で祈祷をしていただいた方はどんな服装で行き…

みなさん戌の日の安産祈願で祈祷をしていただいた方はどんな服装で行きましたか?(^^)1人めのときは初夏だったのもありきれいめなワンピースで行ったのですが今回はこの時期着れるものできれいめなものがなくカジュ…

しあんや

しあんや

普通の服で行きましたよ😄でも、派手な色はやめました。因みにベージュのワンピースに黒のレギンスで行きま…

りりりっつ

奈良県の帯解寺に安産祈願(戌の日)行かれた方いらっしゃいますか?ご祈…

奈良県の帯解寺に安産祈願(戌の日)行かれた方いらっしゃいますか?ご祈祷料はのし袋に入れましたか?財布からそのまま出しましたか?たくさん安産祈願に来られるかと思うので、どうされてるのかなと思いました。知っ…

にに

安産祈願について教えてください!もうすぐ5ヶ月になるのですが、5ヶ月目…

安産祈願について教えてください!もうすぐ5ヶ月になるのですが、5ヶ月目の戌の日が平日のため仕事で行くことができません。その場合、戌の日でも何でもない事前の土日に祈祷して貰って、その腹帯を戌の日になってか…

退会ユーザー

私も来月戌の日なので色々調べていました(*´╰╯`๓)♬戌の日というのは、犬の安産に習って安産を祈る行事です…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

ペコポコママ

戌の日に安産祈願をした方に質問です。安産祈願のご祈祷申し込みは、妻…

戌の日に安産祈願をした方に質問です。安産祈願のご祈祷申し込みは、妻自身のみの名前で申し込みでしたか?一緒に旦那に付き合ってもらうのですが、夫婦2人分の名前で申し込み御初穂料は2人分でのご祈祷料になります…

りゅうり

関西で戌の日の安産祈願をされた方。どちらで祈祷していただきましたか?

関西で戌の日の安産祈願をされた方。どちらで祈祷していただきましたか?

うり

うり

私も中山さんに行きましたヾ(・∀・。)ノ

ぱん

安産祈願、御初穂代と腹帯代について。東京の水天宮にて、安産祈願予定…

安産祈願、御初穂代と腹帯代について。東京の水天宮にて、安産祈願予定です。そちらの神社では祈祷代、腹帯代(帯を買う人は帯代、持参の人は帯に縫い付ける布代)があらかじめ指定されていて、それぞれ包んで行けば…

みや

宮城県の塩竈神社で安産祈願しようと思っています。宮城のかたはほかに…

宮城県の塩竈神社で安産祈願しようと思っています。宮城のかたはほかにどちらで祈祷してもらいましたか?( ^ω^ )