※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

明日の安産祈願では、5000円でご祈祷や腹帯をいただけますか?また初穂料は別でしょうか?マナーや服装について教えてください。

戌の日のお参りについて質問です(>_<)

明日安産祈願に行くのですが、行こうとしている神社は5000円でご祈祷や御守、腹帯をくれるそうなのですが、初穂料とはそれとは別に用意するものなのでしょうか??

ご祈祷や腹帯をもらうための5000円は熨斗袋に入れて用意していいのでしょうか??(>_<)

あとご祈祷中のマナーや服装など気をつけるべきことがあれば教えてください(>_<)

コメント

あゆみママ

初穂料が5000円だと思います!
私も安産祈願の初穂料が5000円で熨斗袋に入れて用意して行きました★
神社からはお神酒や安産お守りやお菓子などいただきました(^^)

私が行った神社は外で祈祷する形でしかも冬だった為暖かい服装で行きました!
同行した主人と両親もスーツとまでは行きませんがジャケット等羽織っていました♪
今の時期だと暑いので半袖半ズボンにサンダルとかじゃなければ大丈夫だと思います(o^^o)

無事安産祈願できますように❤︎

あゆみママ

2500円を初穂料として包んでいいと思いますよ〜(^O^)
1度神社に連絡してみて初穂料、時間などの確認をしてみたらいかがでしょうか?♡
予約がいるところもあるようなので★
天気が良かったらいいですね〜♪

みまま。

私は、5000円をお祝い袋に初穂料と書き、名前のところに旦那と私の名前を書きました♡

初穂料としてご祈祷代を出す形でいいんじゃないでしょうか?♡

Yu-a

お返事ご丁寧にありがとうございます♩

最近着られる服が少ないのでそれを聞いて安心しました(*^^*)

鎌倉のおんめさまに行こうと思っているのですがしっかり調べたら金額が2500円だったのですがこの場合どうしたらいいのでしょう。。
500円入れるのは半端ですかねぇ(>_<)

Yu-a

ありがとうございます(*^^*)

ご祈祷代と初穂料は一緒で大丈夫なんですね♩

Ru♡

私もつい最近戌の日の安産祈祷しに行ってきました(o^^o)
直接神社へ電話して予約制か直接行って大丈夫なのか確認しました☆
私は事前に腹帯を購入していたので未開封のまま神社へ持って行きました。安産祈祷代は5000円からですと言われ5000円以上は気持ちですと言われました。
私は5000円を包んみました☆
画像と同じように安産祈祷代包みました☆
服装は妊婦らしい露出が少ないもの(私服)で行きました。祈願中は15分程度で終わりましたがトイレも近いのでギリギリでトイレに行かれてる妊婦さん多かったです。私もですが(笑)

Yu-a

ありがとうございます♩

神社に直接電話で聞いてみました♩本日安産祈願に行ってきます(^∇^)
みなさんのおかげで安心して行けそうです♩

Yu-a

神社に直接電話で聞いてみたところ、包みは必要ないそうで手軽にきていいですよ〜なんて言われました笑

何度もの質問に答えていただいてありがとうございました(^∇^)

本日安産祈願に行ってまいります♩