※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
妊娠・出産

岩水寺の安産祈願について質問です。3000円と高額の祈願の違いや、男女判別のヒモについて知りたいです。

浜松市の岩水寺で安産祈願やったかた、もしくは知ってる方に質問です。一回祈祷の3000円の安産祈願ともっと高い安産祈願があるのですが何が違うのですか?安産祈願すると男の子か女の子かわかるヒモが入ってると聞いたこともありますが知ってる方教えてください。

コメント

R@mama

やりましたよ!3000円だと確かお札類のみだけで、高くなるとお祓い?が受けられると思いました!
ヒモの件は、赤系だと女の子で青系だと男の子とよく聞きますよね!紫、黄色?は産まれるまで分からないらしいですよ!
ですが産まれる前にはあまり見ない方がいいとみんな言ってます(>_<)

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます⭐産まれるまで見てはいけないんですね(´・c_・`)

• 8月16日
  • R@mama

R@mama

家から歩いて数分の距離で、いつでもお参りに行けるので私はお札類だけ貰ってご祈祷やお祓いなどはして貰いませんでした!なので3000円〜5000円だったと思います\(ˆoˆ)/
    でも色が気になってしまったので産まれて、お札類を返しに行く際に無事産まれましたありがとうございましたとお礼を言いながら見たら赤でした!我が子は女の子です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• 8月16日
ti-ka

6年くらい前なので参考になるか分かりませんが…戌の日のご祈祷に行ったことがあります(*^^*)

3000円のコースでもご祈祷の内容は変わらないと思います。
ただ、お札やお守りなど色々付いてくるのは5000円〜だったと思います。
ご祈祷して貰えるお札の中に布切れ?のような物が入っていて、その色で男の子か女の子かわかるみたいです♪といっても、占いみたいなものなので必ず当たる訳ではないと思いますが…(^_^;)
ちなみにうちは、水色が入っていて男の子でした☆

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます⭐3000円のをやってもらいました(´・c_・`)でもそれには男の子か女の子かわかるヒモはなかったです(ToT)

• 8月16日
エミエミ

6月、二人目の安産祈願してきました(*^^*)一人目のときも岩水寺で安産祈願しました!!
3000円でお願いしましたが、ご祈祷してもらいましたよ!!ただ、高いものはお寺の方でやってくださるご祈祷の回数が多いみたいですよ(*^^*)
行く際、腹帯持参してご祈祷お願いしました!!判子の様なものをおしてもらいましたよ★
ヒモの件は初耳でした!!まだ性別がわかっていないので、すごいすごい気になるけど…見ないように我慢します(*^O^*)笑

• ミクロ2

ミクロ2

ありがとうございます⭐画像、とても分かりやすかったです(^^)

• 8月16日