妊娠31週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

3姉弟ママ

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半…

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか?ちなみにこれまで腹…

ぴぴ

今日で31w4dの初マタです!31wに入ってから腰痛と坐骨神経痛(おしり、足…

今日で31w4dの初マタです!31wに入ってから腰痛と坐骨神経痛(おしり、足の付け根の痛みと足の痺れ)と背中の痛みがひどくて夜に眠れません…。シムス体位で抱き枕は背中が痛くて、右向きは腰痛や足の痺れがあって、仰…

ポニョッポニョ

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生…

前駆陣痛について…昨夜、就寝中に・お腹の張り・下腹部の痛み・腰痛・生理痛のような痛み・吐き気で目が覚め眠れませんでした。間隔、張りや痛みの続く時間は不規則です。胎動も普通にあります。出血、破水はないで…

あんころもち

少し汚い話です。昨夜、お腹痛くて痛くて下痢と嘔吐…本当に意識飛ぶかと…

少し汚い話です。昨夜、お腹痛くて痛くて下痢と嘔吐…本当に意識飛ぶかと思って少し怖かった😭😭きっと原因は便秘…毎日一応排便は少しずつあったけど、実は溜まってたのかな?😭1時間くらい続いた😭とりあえず少し落ち着…

なめこ

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推…

切迫早産で入院して今日でちょうど1週間が経ちました。31w5dです。*推定体重 1280g→1530g*子宮頸管 15mm→16mm*点滴 ウテメリン2A20→3A20胴体周りが2週間弱小さくて胎児発育不全じゃないかと心配してましたが、先…

優来

今31w初妊婦です。今日起きて立つとお腹がツーンと痛みます…伝えにくい…

今31w初妊婦です。今日起きて立つとお腹がツーンと痛みます…伝えにくいのですがなんだかお尻や膣から子宮にかけてツーンって痛むんです。横になると楽になります。大丈夫なのかな?皆さんもこの痛みありましたか?

ママ

ママ

ツーンとした痛みありますよ。もしかしたら、胎動でパンチしたり逆子で足があたってるのかもしれません。…

はる

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分…

NSTの数値について質問です。普段からお腹が張りやすいので相談し、30分ほどNSTをしてもらいました。NSTの間は全然お腹張った感覚はなかったので、良かった張らなかった!と思ってたのですが実際印刷された用紙を見…

きゃわわな僕。(0カ月)

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばら…

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばらく様子を見るとのことでした。それからとくに何もなく大丈夫だったのですが夜お腹を下しました。今日は下腹部がチクチクするような感じがしま…

🎀

🎀

お腹の張りはありませんか?わたしは、出血はなかったものの弱い生理痛と腰の痛みがあり、てっきり前駆陣痛…

みやゆっちょ

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンと…

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンというか…ズキっというか…チクチクというか…上手く表現出来ないのですが、何とも言えない痛みがあります(´;ω;`)特にお腹が張ってる感じはあ…

みゆたんママ

みゆたんママ

私も32週あたりから恥骨と膣のあたりがずきずき痛みます。とくにペチャ座りしたり、歩いてるときも。そし…

ヽ(*´▽)ノ

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間…

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあり…

ぶぅ〜

妊娠31w6dの初産婦です。赤ちゃんが1500グラムほどになりお腹も重くなっ…

いつもお世話になっております🙇妊娠31w6dの初産婦です。赤ちゃんが1500グラムほどになりお腹も重くなってきた頃ですが、最近になって右側の股関節のところだけ痛むようになりました。これも、子宮が大きくなってい…

みかん

31w2dの初マタです。今、切迫早産で自宅安静中なのですが、最近起き上が…

31w2dの初マタです。いつもお世話になってます(^_-)今、切迫早産で自宅安静中なのですが、最近起き上がる時や少しお腹に力が入る時に、お腹(子宮の上?)が筋肉痛のように痛くなります。起き上がったりする時の一時的…

♡みさとち♡

♡みさとち♡

私も妊娠後期にありました!起き上がるときはゆっくり起き上がってました(><)いつも「あたたたた…」って小声…

まる

妊娠31wになります。立ちっぱなしの仕事をしているんですが、最近お腹の…

妊娠31wになります。立ちっぱなしの仕事をしているんですが、最近お腹の張りが増えたような気がします。お腹が張ったときは痛みますが、しばらくすると痛みは治るので特に気にしていませんでした。前回の検診で看護…

3兄妹ママ

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張り…

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張りと腹痛に襲われて大変でした。横向きに寝てても四つん這いになったり、体制変えながら もがいて・・・うんちをしたい感じではあるもののでらず、1…

また

昨日の夜辺りから、尾てい骨やお腹の痛みが出るようになりました。尾て…

昨日の夜辺りから、尾てい骨やお腹の痛みが出るようになりました。尾てい骨がぐーっと押されるように痛むのとか、お腹がぐーっと張るようなズキズキ痛むような感じで、1人目の陣痛の時を思い出します。前駆陣痛!?と…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

まるう

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じま…

31wになります。ここ最近、膣の奥あたりに違和感があり圧迫感?を感じます。表現しずらいのですが、赤ちゃんが子宮口をいじってるような…、なんかググッと出てきてしまいそうな圧迫感です。特に痛みも無く、胎動はお…

mamari

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく…

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく切迫流産→切迫早産でやっと今31週です!相変わらずお腹も張りやすく途中出血し入院してた期間もありますが今はウテメリン 1日4回で自宅安…

el

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔…

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔を測る練習をしてみよう!」とありアプリを取ってみたんですが痛みはじめてから~痛みが収まるまでの間隔ではなく、お腹が張りだしてから~張りが…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

ひょな

31週になりました(*^^*)胎動が少し減った気がします!息苦しくて寝付きが…

31週になりました(*^^*)胎動が少し減った気がします!息苦しくて寝付きが悪くなりました💦助骨?あたりをよくけられます。そして下腹部付近でぽこぽこと良くなるのですがしゃっくりなんですかね?よくお腹も張るように…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…

K

31w3dです。昨日23時半、4時間前ほどですが自宅の階段で転び腰を強打し…

31w3dです。昨日23時半、4時間前ほどですが自宅の階段で転び腰を強打しました。たった今、おしりの方に流れてくる水で目が覚めてトイレに行きました。出血やお腹の痛みはみられてませんが、これは破水してしまって…