※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

31週ですが、胎動が減り、息苦しくて眠れません💦下腹部でしゃっくり感や張りがあり、不安です。痛みや出血はないです。

31週になりました(*^^*)
胎動が少し減った気がします!!
息苦しくて寝付きが悪くなりました💦
助骨?あたりをよくけられます。
そして下腹部付近でぽこぽこと良くなるのですが
しゃっくりなんですかね?
よくお腹も張るようになり不安です。
痛みや出血はありません!!

コメント

かめ

息苦しいですよね(^_^;)
私も肋骨めちゃめちゃ蹴られます!回数は減りつつも、強くなって痛いです(笑)
しゃっくりも増えましたね〜!1日に何回もしてるので、産まれてくる為の練習を一生懸命しているのだと思うと可愛いです(*^◯^*)
後期に入ると自然と張りやすくなる様です!私も張りがすごく増えました!体もどんどん出産の準備に入ってますね!!あと少しお互い頑張りましょう(^^)

普通が幸せ

私も今日で31週です(*˘︶˘*)
全く同じ感じですよ!
息苦しいのなんてまさにです‼︎
下腹部のはリズムあるのでしゃっくりだろうなと思ってます(´ª❥ª`)
少し動いただけでお腹張るようになり、痛み出血ないです。
お腹も大きくなって毎日苦しいです(´°ω°`)

ひょな

やっぱ痛いですよね、笑
おえってなります(;´Д`A
逆子じゃないって証拠なんですかね〜☺️
出産楽しみすぎます〜!!

ひょな

予定日08.09ですか!!(*^^*)
痛みは蹴りを食らった時に生じるくらいです笑笑

ちゃお

わたしも32wになって胎動減った?って思ってました(*_*)同じような方がいてちょっと安心です。31wの時は肋骨のあたりとか、お腹の横とか、結構強く蹴られてました!私も痛みや出血ないですし、胎動があるうちは大丈夫かなと思ってます(*^_^*)♪ちょっとした変化でも不安になりますよね(*_*)もし不安が大きければ、先生に相談してみてくださいね☆

minachan.

予定日1日違いですね(﹡ˆωˆ﹡)♡

私も最近寝付きが悪くて困ってます。
あともう少ししたら赤ちゃんに会えると思い嬉しい反面いろいろ不安もいっぱいですよね(´・ω・`)

あまり無理せず身体に気をつけて
お互い出産頑張りましょう♩

ほのちゃん

私も妊娠中何度も肋骨を蹴られてました(笑)足の力強すぎますよね(笑)ググってみたら赤ちゃんの蹴り蹴りで肋骨が折れちゃった方とかいて…まじですかと驚愕しました(;><)きっとしゃっくりですね!しゃっくりも1日1回は絶対してました(笑)
産まれた娘はやはり足グセが悪く…(笑)ぐずりだすと足を蹴りけりして止まりません(笑)この足かー!と足をもって動かしたこともありました(笑)しゃっくりもやっぱり1日1回は必ずしてます。お腹の中にいたのはこの子なんだなあと実感できてなんか嬉しくなりました(*´∀`)
痛みや出血がないのであれば、検診まで様子を見て検診時に心配事を相談するのが良いかと思います。元気な子が産まれますように!

ママリトマト

まったく同じ状況です!
31w4dです。
胎動は肋骨の近くでグニュンって感じの動きとしゃっくりのドクンドクンという動きがほとんどです。
張りも多くなってきて、これは危険な張りなのかわからなくて…。出血は無いので大丈夫だとは思いますが。
不安ですよね(>_<)

ひたろ

同じ状況です!!
胎動は一番すごかった時より少なくなりましたが、パワーはすごいっ。笑
肋骨痛いですよね~(((^^;)
お腹の張りは特に夜が多くなってきました。
無理せず横になってゆっくりして、ベビちゃんが苦しくないように優しい気持ちで過ごしています。笑