※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

妊娠31週6日の初産婦です。右股関節が痛むことがあります。子宮の大きさが原因でしょうか?我慢できる程度の痛みです。

いつもお世話になっております🙇
妊娠31w6dの初産婦です。

赤ちゃんが1500グラムほどになりお腹も重くなってきた頃ですが、最近になって右側の股関節のところだけ痛むようになりました。。これも、子宮が大きくなっているための痛みでしょうか?

我慢出来ない痛みではないのですが、気になったため投稿させていただきます😕🍃

コメント

もここ

お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、至る所に症状がでましたよ。
赤ちゃんの動きが激しくなると
こんな所つるの😭💦!?
何でこんな所が痛いんだ〜💦てことが出てきます。
これも、順調に成長してる証だと安心しつつも、耐えるしかない😅

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます🙇

やはりそうなんですね、、
    心配していた訳では無いのですが、疑問に思ってしまい、、😕🍃

成長している証👶🏻💕
    ありがとうございます🙇

• 5月13日
ぴー

お腹重たくなって来ましたよね😭💔

後期母親学級で、お産に向けて骨盤周りの関節が緩み出すから、きしみが出るって言われましたよ🤔わたしも右側痛みます😭体重の重心が右なのかなー?とか思ってました🤔

痛かったら骨盤ベルトで締めるといいみたいですよ👍わたしは仕事の時に邪魔なので買ってませんが🤣

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます🙇

重いです、、
    へ〜そうなんですね!!
    お母さんの体ってすごい😳💖
    同じ右側ですね!!

私も買ってないし、我慢出来ない痛みでは全然ないので、買わないです😣🍃

• 5月13日