※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

転倒後におしりから水が出ていますが、出血や痛みはないです。破水している可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。初産で不安なら早めに受診しましょう。

31w3dです。
昨日23時半、4時間前ほどですが
自宅の階段で転び腰を強打しました。
たった今、おしりの方に流れてくる水で目が覚めてトイレに行きました。
出血やお腹の痛みはみられてませんが、これは破水してしまっているんでしょうか?
病院に行った方がいいですか?
初産のため分からず不安で寝れなくなってしまいました(;_;)

コメント

みみ

匂いは確認しましたか?
私は破水からの出産でしたが、生臭いというか、カルキ臭いというかそんな感じでした。まだ31週なので、どちらにせよ1度確認の電話を入れた方がいいと思います。

  • K

    K

    尿臭はせず、生臭さもなかったように思えます(;_;)

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    そうですか!私も尿臭はしませんでしたが、破水の水はすこしトロっとしてたと思います。色々電話で伝えてくださいね。破水でないといいですね(><)!

    • 4月18日
  • K

    K

    電話してみたところ病院にきて見せてくださいということでした(;_;)
    こんな夜中に答えていただき、ありがとうございました(;_;)

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    何事もなくて
    良かったですね〜(><)♡
    あともう少しお腹にいてもらって、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 4月18日
  • K

    K

    ありがとうございます(;_;)
    助かりました!

    • 4月18日
♡★♡゚キャラメリゼ・。.:*

こんばんは!
強打ということが心配ですね…念のため病院に連絡入れた方がいいですよ、なんでもないと良いですね❗️

  • K

    K

    わかりました!電話してみようと思います。

    • 4月18日
sachi

大丈夫ですか?!

尿漏れか破水かは 分からないですが、間違えててもいいからとりあえず病院に電話したほうがいいと思います。

  • K

    K

    夜間寝ている間に尿漏れはしたことなくて、たらーっとお尻に流れてきて びっくりしました。
    電話するのが一番ですね💦

    • 4月18日
ムーミン

実際に水が流れてたのでしょうか?
私は破水から出産したのですが、破水は独特な匂いがしました。
とはいうものの、素人判断は危険なので病院へ行った方がいいと思います。結果大丈夫でありますように(o^^o)

  • K

    K

    水っぽいものが流れた感覚があり、パンツのお尻の方が濡れていました。
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月18日
フクロウ

大丈夫ですか?病院にまずれんらくを!

  • K

    K

    ありがとうございます(;_;)
    さっき連絡してみたところ、病院にきて見せてくださいと言われたので向かっています!

    • 4月18日
  • フクロウ

    フクロウ

    なにもないといいです…結果お待ちしてます。

    • 4月18日
  • K

    K

    破水していなく、赤ちゃんも元気でした!
    よかったです。ご心配ありがとうございました(>_<)

    • 4月18日
  • フクロウ

    フクロウ

    よかったです!

    • 4月18日
K

夜中にもかかわらず、みなさんありがとうございました(>_<)
病院に行ってきて、破水しておらず、赤ちゃんも元気でした。
以後転ばないように気をつけます。
ご心配おかけしました。

sachi

ほんと良かったです♡!!
出産までお互い頑張りましょうね(◍ ´꒳` ◍)b