※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

31w2dの初マタで、切迫早産で自宅安静中。起き上がる時やお腹に力が入ると筋肉痛のような痛みがあります。同じ経験の方いますか?

31w2dの初マタです♡
いつもお世話になってます(^_-)

今、切迫早産で自宅安静中なのですが、最近起き上がる時や少しお腹に力が入る時に、お腹(子宮の上?)が筋肉痛のように痛くなります。
起き上がったりする時の一時的な痛みなので本当に筋肉痛のような痛みなのですが、みなさんこのような経験ありましたか?

コメント

♡みさとち♡

私も妊娠後期にありました!!
起き上がるときはゆっくり起き上がってました(><)
いつも「あたたたた…」って小声で呟きながら起き上がってたから、旦那に「産まれるの?!産まれるの?!」って言われてました笑

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます♡
    筋肉痛ありましたか?!(;゚д゚)
    なんだか安心しました♪
    多分、筋肉痛なんですよね?
    私は自宅安静してて全く動かないから筋肉が衰えてるのかなぁ…と今思いました(´θ`llll)

    旦那サマ、可愛らしい♡(笑)
    私もゆっくり起きあがるようにしてます(^ー^*)
    お腹に力が入らないように起きあがりたいけどなかなか難しいです…

    • 3月28日
  • ♡みさとち♡

    ♡みさとち♡

    妊婦になると骨盤周りの筋肉緩むし、普段使わなかった筋肉を使うようになりますもんね(><)
    安静中なんですね!
    お腹も張ってくる頃なので無理なさらないで下さいね( ¯ᒡ̱¯ )

    可愛いですよね笑
    娘が生まれてからデレデレです笑
    わかります!意外と腹筋使って起き上がってたんだなってわかりますよね!笑

    • 3月28日
  • みかん

    みかん

    筋肉緩むんですね(;゚д゚)
    子宮も筋肉っていうから筋肉痛にもなるんですかねー?

    お腹の張り最近気になります(・_・、)
    土曜日から9ヶ月になるんですけど、この時期どれくらい張ってましたか?
    私は薬を飲んでるので少なくなったのですが、それでも1日5回くらい張ります(v_v)
    そしてなかなか強めの張りもきてビビってます…
    ちょっと痛いくらいです(*_*;

    私も女の子を出産予定です♡
    私の旦那もメロメロになるかなぁ♡♡
    楽しみ(*゜д゜*)

    • 3月28日
  • ♡みさとち♡

    ♡みさとち♡

    赤ちゃん産むために骨盤開くので、筋肉緩めるらしいです!
    子宮はたぶん、赤ちゃんの成長痛的な感じかなって思います⍢⃝笑

    薬飲んでなかったですが、1日4~5回ですかね(;´д`)
    ビビってくるのありますよね~!
    私も痛くて家事できないこと多々ありました~(><)

    女の子なんですね♡
    きっと、いや、絶対メロメロになりますよ~♡
    楽しみですね♡

    • 3月28日