※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

昨夜、便秘からの腹痛と吐き気に悩んでいます。31週で血圧も低く、不安です。同じ経験の方いますか?

少し汚い話です。

昨夜、お腹痛くて痛くて下痢と嘔吐…
本当に意識飛ぶかと思って少し怖かった😭😭
きっと原因は便秘…
毎日一応排便は少しずつあったけど、実は溜まってたのかな?😭1時間くらい続いた😭

とりあえず少し落ち着いて、横になったけどずっとじわじわお腹いたい(左下あたり)
今も少し痛い…
温めると落ち着く気がする💦

この便秘の腹痛と、吐き気、冷や汗と意識遠のく感じ本当に怖い…
出産より痛い気がした…笑

同じような経験した方いますか?
私は現在31週です…
昨日痛みが少し落ち着いた後血圧を測ったら上86下61でした…
怖い( ; ; )

コメント

マキマキ

胃腸炎とかではないんですか??
その後なんともないんですか?

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます!妊娠前も、妊娠してからも同じような症状が何回かあり、いつも決まって便秘が原因なのでおそらく今回もそうだと思います!^ ^
    気にかけてくださりありがとうございます!今のところ嘔吐も下痢も止まりましたが若干腸が痛いかな…という感じで…ノロの経験はありませんが胃腸炎は何回か経験しており、おそらく症状が違うかと思います!

• 1月26日
ふーたろ

もしかしてノロじゃないですか??
まだ痛いようなら病院行った方が良いかもしれませんよ💦

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます!妊娠前も、妊娠してからも同じような症状が何回かあり、いつも決まって便秘が原因なのでおそらく今回もそうだと思います!^ ^
    気にかけてくださりありがとうございます!今のところ嘔吐も下痢も止まりましたが若干腸が痛いかな…という感じで…ノロの経験はありませんが胃腸炎は何回か経験しており、おそらく症状が違うかと思います!
    もう少し様子を見て体調が回復しなければ病院に電話して見ます^ ^
    昔から腸の動きが悪い方で何回か受診したことがあるのですがいつも決まって便秘でした( ; ; )

• 1月26日
  • ふーたろ

ふーたろ

そうですか〜💦
    早く治ると良いですね😭💦
    お大事に!

• 1月26日
しゅうまま♡

私も便秘が続いた後に急になることあります😭
お腹痛くなってトイレ行くとそこで意識飛ぶんじゃないかってくらい冷や汗と腹痛と吐き気とでしばらく動けなくなってやっと動けるようになってもしばらくは横になって布団かぶって温めないと腹痛治らないくらいです💦
妊娠中だとお腹の子大丈夫かなって心配になりますよね😓なるべく便秘解消できるように心がけてますが、便秘続く日があるとまたくるかもってゾッとします😱

• しゅうまま♡

しゅうまま♡

ちなみにそのときトイレ行くと必ずお腹下してます😭

• 1月26日
  • あんころもち

あんころもち

同じですねー!
    私もヨーグルトを食べたり、ガセリ乳酸菌飲料を飲んだり、野菜を食べたり、とかなり努力してるのですが毎度便秘です( ; ; )
    あの痛み怖いですよね( ; ; )

• 1月26日

ひどい腹痛→血管迷走神経反射をおこして冷や汗と吐き気と頻脈の後に目の前が真っ暗になって意識が飛んだ事が何度かあります😰
その後もしばらくお腹痛いです…。

私は下痢の時になるんですが、痛みやストレスが引き金(人それぞれらしいです)になるらしく、似てるなぁ…💦と思いながらコメントさせていただきました😫

• あんころもち

あんころもち

ちょっと調べさせていただきました!怖いですね😭💦
    私の場合吐くと少し意識が戻る感じがあるのですが吐くまでの痛みがひどくて…
    また、落ち着いた後も何かと体がだるい状態でした…

• 1月26日

先週全く同じことになりめちゃくちゃわかりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!!!
同時に出そうで、上からか下からかどっち優先するか迷いました(笑)
ほんと意識遠のきますよねあの痛み(;_;)
やっぱ原因は便秘が可能性高いんですかね😓?
同じように少しずつ出てはいたので
なんでやろう…って思ってました

そら

わたしも便秘が続いた後、排便が急にあるとくらくらしたりします。
排便ショックじゃないでしょうか?血圧も下がっているので(;´A`)

妊娠中ということでなかなか難しいですが便秘を早く改善された方が良いと思いますよ☺️

tantan

逆流性食道炎ではないですかね?
私も以前なって、ほんとのたうち回るくらいお腹痛くて、冷や汗かきまくって、妊娠してないのにひとりめの陣痛を思い出しました(^o^;)
妊娠後期は子宮が大きくなって逆流しやすいって聞きました!

ねむねむ

全く同じことおきます!
スッキリでないなー?って日が続いた後に、いきなりきます😧
私は、ガスがきちんと出てるときはならないんですよねー。
ガスがたまりすぎてお腹はちきれそうだと、ひどい。
目の前がグワングワン、吐き気、全身から冷や汗…。

アドバイスでもなんでもないんですが、
いざというときに救急車呼べるように、必ずスマホ握りしめながら、ママリとか見て痛みに意識を集中扠せないようにすると、多少耐えられます(泣)