妊娠31週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

チョコレート

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産…

この前31週の検診で子宮頚管3.3ミリでした。ネットとかで見ると切迫早産ぎみじゃないのか不安で仕方ありません。でも検診のときに先生には特に何も言われてないですが、心配です。お腹の痛みや、出血もないですが、…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

小ママ

今日はお腹がパンパンで皮膚もつっぱり、息も苦しい!重たい!っていう日…

今日はお腹がパンパンで皮膚もつっぱり、息も苦しい!重たい!っていう日もあれば、あれ?赤ちゃんどこへ行った?っていうくらいお腹も小さくて妊娠前の様に体が軽い日もあります!笑赤ちゃんのいる位置にもよるのだと思…

millymari

いま31週です。最近、夜ベッドに横になると息苦しくて寝付けません。仰…

いま31週です。最近、夜ベッドに横になると息苦しくて寝付けません。仰向けでも横向きでも苦しい気がしてツライです。お腹が大きくなって臓器が圧迫されているからでしょうか?この息苦しさは出産まで続くのでしょう…

ピーナツ子

*妊娠中の金縛りについて妊娠中って金縛りになりやすいのでしょうか…今…

*妊娠中の金縛りについて妊娠中って金縛りになりやすいのでしょうか…今日から31wなのですが、金縛りなんて今までほとんどなったことないのにここ1カ月で2回もなりました💦お腹が大きくなってるのに、今でも気がつく…

ひろこ

切迫早産で入院しています。31週になってからお腹が大きくなり胃が圧迫…

切迫早産で入院しています。31週になってからお腹が大きくなり胃が圧迫されてなかなかご飯が食べれないです。頸管が短い為、ほぼ寝たきりで過ごしていますが寝ていると息が苦しくて胃液が逆流し吐き気があります。…

ちょこぴー

31週に入ってから胎動が変わった気がします‼️今まではボコッボコッっ…

31週に入ってから胎動が変わった気がします‼️今まではボコッボコッって動いていたのに、31週入ってからグニョーン...っていう感じになった気がします💦💦これは赤ちゃんが大きくなってきて、動けるスペースが狭く…

0nia0

妊娠中の腹囲って気にすべきですか?24wから31wまで1cmしか大きくなって…

妊娠中の腹囲って気にすべきですか?24wから31wまで1cmしか大きくなっていません。31wで85cmでした。最近前より薄着になってきたおかげで、お腹を見た母と妹に「え、お腹ちっちゃくない?ただのでぶみたい」と笑われ…

ルニー

ルニー

私も後期の約二ヶ月ほぼ変わらなかったですよ(๑°o°๑)年明けから82センチ、臨月で昨日86センチになってまし…

ろこたむ

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置…

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置が子宮口から1.4センチと低めらしく、私の通う病院では2センチ以内の場合帝王切開になるとの説明を受けました。まだお腹が大きくなるのに伴っ…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

tarohana

腹帯や、腹巻を身につけていることによって、お腹が大きくなる妨げにな…

腹帯や、腹巻を身につけていることによって、お腹が大きくなる妨げになっていますか?(お腹が大きくなりすぎるのを防ぐ役割もあると、購入時に知ったこともあり)というのは、私は現在、辺縁前置胎盤と診断されてい…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辺縁ではないのですが、前置胎盤気味で帝王切開の可能性があることを説明されてましたが、普通に腹帯して…

a-chan

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われていま…

33w5d、今日検診でしたが赤ちゃんが小さめ、羊水も少なめと言われています。赤ちゃんは推定1735g、31wの検診で1490g推定で、200gほど大きくなってますがやはり成長がゆっくりめです。これまであまり気にしないよう…

ぶぅ〜

妊娠31w6dの初産婦です。赤ちゃんが1500グラムほどになりお腹も重くなっ…

いつもお世話になっております🙇妊娠31w6dの初産婦です。赤ちゃんが1500グラムほどになりお腹も重くなってきた頃ですが、最近になって右側の股関節のところだけ痛むようになりました。これも、子宮が大きくなってい…

もこ

職場でのことですが『草取りするからもこさんもよろしくね』っと独身40…

職場でのことですが『草取りするからもこさんもよろしくね』っと独身40歳の先輩に言われました。私はもう31週で動くのお腹も大きく苦しくなってきました。先輩ママが『もこさんは無理でしょ』と半ば呆れながら言っ…

ちく

現在 妊娠31週です。ヘアカットについて質問です。三重県に里帰り中なの…

現在 妊娠31週です。ヘアカットについて質問です。三重県に里帰り中なのですが、津市近郊で妊婦への対応がよかったなど、おすすめのヘアサロンがあれば教えて頂きたいです。またみなさんは出産前どのくらいの時期に…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

まみりんこ

妊娠中の水子供養について伺いたいです。1人目を稽留流産で亡くし、2年…

妊娠中の水子供養について伺いたいです。1人目を稽留流産で亡くし、2年前の5月1日に掻爬手術しました。 今、2人目を妊娠、31週です。毎年GWに水子供養に行っているのですが、今年はお腹も大きく、他の供養に来てる…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

mi

今切迫早産で31wから入院してます!やっと34wになって終わりが見えてきま…

今切迫早産で31wから入院してます!やっと34wになって終わりが見えてきました。お腹の中の赤ちゃんも大きくなってるせいか息苦しさを感じる様になりました。そのせいかお腹も張ります!この時期ってやっぱ息苦しさで…

ととむ

昨日31w3dで健診に行き、赤ちゃんの体重が1280gで小さく、成長曲線内ギ…

昨日31w3dで健診に行き、赤ちゃんの体重が1280gで小さく、成長曲線内ギリギリだと言われました💦もともとお腹も張りやすく、7ヶ月頃からずっとウテメリンを8時間起きに服用していたのですがそれでも張るのは張ってい…

えちゃん66

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )みなさん、幸せなマタニティライフは過ごせて…

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )みなさん、幸せなマタニティライフは過ごせてますか?私はどんどん大きくなっていくお腹を見て愛しく思う時ももちろんありますが、身体辛いな~重いな~とか腰が痛いな~とか以前の様に動…

よっちゃん

よっちゃん

すごく分かりますよ〜妊娠して嬉しかったですし大きくなるお腹を見て妊婦なんだ、とあたらめて思うと楽し…