※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

先輩からの無理な仕事の依頼や嫌な言動に悲しみを感じています。産休に入ることで迷惑をかけるかもしれないと感じています。

職場でのことですが『草取りするからもこさんもよろしくね』っと独身40歳の先輩に言われました。
私はもう31週で動くのお腹も大きく苦しくなってきました。
先輩ママが『もこさんは無理でしょ』と半ば呆れながら言ってましたがそれでもひいてませんでした。

どうやら産休に入るのも検診で休むのも面白くないようです。
あと少しで産休なので我慢してますが…産休に入る日もしつこく聞いてきて『みんなもう休めないね』などといいます。

確かに産休で迷惑かけますがちょっとへこみます。。。

愚痴ってすいません。ちょっと悲しくなってしまって…( ω-、)

コメント

s.k

そーゆー事平気で言う人ってなんなんでしょーねー。
心が寂しい人なんでしょうね。
気にしたらだめですよ!

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます( ω-、)
    気にしちゃいけないと思いながらちょっと凹みます…

    人のアラを探すのが趣味の人なので毎日ひやひやします💦

    • 9月23日
こゆん

そんな性格だから、40歳にもなって独身なんですよε-(´∀`; )笑
妊婦に冷たく当たるしか出来ないなんてほんと可哀想。
周りの人たちは分かってくれてるから、大丈夫ですよ♡

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます。
    そうですね、先輩ママがいるので救われています。

    結婚したときもグチグチ言ってきたのでとにかく人の幸せが面白くないんだと思いますけどねσ(^_^;)

    • 9月23日
ぶーらん

私の職場にもいました。産休間際なのに重たい物持たせてきて、見かねた上司が間に入ってくれましたが…
独身だったり妊娠したことがない方はきっとわからないのかなーと。
でもそこまでひどい人は無視で良いと思いますよ!私は今は赤ちゃんに集中してるのであなたの声聞こえませーんて態度に出してました笑

  • もこ

    もこ

    荷物もありますよね💦
    確かに妊娠したことないと、この大変さは解らないかも…

    無視しててもたぶんやらされると思うので様子みながらやると思います😌

    • 9月23日
MRchan

相手の気持ちなんか何も考えてないのでしょうね!私なら、そんな事しか言えないなんて可哀想な人って思うよーにしちゃいます!
周りには味方になってくれる人がきっといます!気にせずほっておきましょう!

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます。

    先輩ママがいるので救われています。それでもお局様の言うことなので止められないとは思いますが…σ(^_^;)

    可哀想といえばそうですね😅
    人の幸せが面白くないのもあるんだと思います。

    気にせずほっときます!絡んでくるのがウザいですが😌

    • 9月23日
kaana☆

ほっときましょう。
単純に僻みですよ。
そんな人をまともに相手して
嫌だな〜って気分害する方が勿体無いです‼︎
はいはい。また僻み言ってるわ。本当性格悪い人。って心の中で思っておきましょう。

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます。
    ほっとくようほっとくよう心がけてるんですが絡んでくるのが面倒くさくて😞

    寂しい人だと思いますけどね…

    でもほんとにほっとくようにするに尽きますね😁

    • 9月23日
芋子

わかります〜(´・_・`)
私も会社で後期は時短にしてもらって
たんですが
早く帰れていーなーとか
ちゃんと働きや〜とか
言われてました^_^;

そんなことばっか言ってるから
出世しーひんのや!このやろう!
程度に受け流してました笑


イライラしますよね。

  • もこ

    もこ

    そのくらいに受け流した方がいいんですね。

    なるべくそうできるようにします!

    ありがとうございます。

    • 9月23日
もこもこ♡♡

妬みですね(><)

もこさんが羨ましくて仕方ないんでしょうね(^_^;)

庇ってくれる方がいるみたいなので無視して可哀想な人だと心で思っておきましょ!

赤ちゃんに会えるのを楽しみに妊婦生活楽しんで下さいね♡

  • もこ

    もこ

    そうですね、妊婦生活楽しむようにします😉

    励ましてくれてありがとうございます✨

    • 9月24日
ヨシえママ♥

そういう人いますよね!
もこさんが羨ましいだけですよ✨(*^^*)
お互い体を大切にしてお産に向けて頑張りましょう♥♥♥

  • もこ

    もこ

    妊娠して同じくらいなんですね✨

    今は体が一番大事だしそっちに集中するようにします😉

    • 9月24日
02

私も中期まで働き、周りの年の近い若手男子は気が利かず、荷物とかエッサホッサ持っていたら、上司が『お前気づけよ。彼女できねーぞ』と言ってくれて、それからは私が動こうとすると『おい(男かやれ)』と言ってくれるようになりました。

その方が同じくらいの立場なのか上司なのか分かりませんが、私は『私個人のことについては体調と相談しながら無理のない範囲で頑張りますが、決まり事やマタハラなんて言葉もあるようにそういうことに昔よりも敏感な世の中になっているので、今後のためにもぜひ勉強されてください!』と、産休や育休の権利とか、マタハラ、とかの資料渡してしまいそうです。笑

  • もこ

    もこ


    そこまでは言えませんが上手く交わすようにします💦

    私の周りはむしろ男性の方が優しいですσ(^_^;)
    女はやはり独身、妊娠経験ない人は冷たいですね。
    おそらくわからないんだと思いますが…

    • 9月24日
ママリ

そういう人いますよね。

私でき婚だったのですが40歳独身の女の人にでき婚の人って必ず別れるから〜って面と向かって言われました(笑)

もこさんがただ羨ましいだけなんですよ!!
そんな人の言うことは無視しちゃいましょう(;>_<;)

  • もこ

    もこ


    結婚したときも『自分に報告がない』だとかグチグチ…😌
    直接の先輩ではないので関係ないのですが面白くないようです。。。

    無視に限りますね😅

    • 9月25日
匿名(33)

明らかにマタハラですね( ̄◇ ̄;)…