※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

切迫早産で入院中、34wになり息苦しさとお腹の張りを感じることがあります。この時期には、息苦しさでお腹が張ることがあるでしょうか?

今切迫早産で31wから入院してます!やっと34wになって終わりが見えてきました。お腹の中の赤ちゃんも大きくなってるせいか息苦しさを感じる様になりました。そのせいかお腹も張ります!この時期ってやっぱ息苦しさでお腹って張るもんですかね?

コメント

りょおちゃん

わたしも34週で切迫早産になり、1週間ほど入院しました!

お腹がおっきくなる時なので仕方ないですが、苦しいですよね😱
わたしも結構張ったりしてましたよ!
胎動も激しいので余計にですが、、、

お互い頑張りましょう✴

• mi

mi

一週間入院したんですね!
    入院辛いですよね!
    張りも増えましたし、胎動もこれまでより強くなった気がします!
    36か37までかわ分かりませんが入院なので頑張りたいと思います!

• 9月21日
m11

こんにちは♪
私も現在33週目、切迫早産で入院中です。
私もここのところお腹が張ると息苦しいです。
胃も圧迫されるし、点滴の副作用なのかな?って思っちゃいます。
まだまだお腹にいてもらわなきゃいけない時期ですし、憂鬱になっちゃいます。
後、少しで会えると思って乗り切りましょ♪(*´ω`*)

• mi

mi

お腹が大きくなると苦しいですよね!
    なんか、息苦しくなったと思ったらお腹が張るので辛いです!
    でも今が頑張り時ですね!
    早く会いたい気持ちもあるけど、まだお腹の中にいてねって感じで毎日お腹に会話してます!
    お互い頑張りましょ!

• 9月21日
ひより

今32週目です!
私も少し前に逆子が治ってから胎動がすごく、それをきっかけにお腹が張りやすくなったように感じます(><)
同じような感じだったのでコメントさせてもらいました!

• mi

mi

逆子ちゃん直ったんですね!
    良かっです!
    週数重ねてお腹の赤ちゃんが大きくなるとどーしても臓器が圧迫されちゃうんですよね!
    苦しいけど後少しの辛抱ですね!
    頑張りましょ!

• 9月21日
ゆぅ

私は30w頃に切迫で12日間だけ24時間点滴で入院していました(^^)
息苦しさ、動機、手の震え、手のひらの赤みは点滴の副作用だって言われました(>_<)
息苦しさを感じたあとにお腹が張るって看護師や助産師さんに言ったら、副作用だって言われました(^_^;)点滴の意味あるんかーいwって思いましたがww
痛みや出血もなく、すぐに治る張りなら大丈夫って言われました(^^)
自宅安静の今でも張り止めの副作用で息苦しさを感じてお腹が張ります(^_^;)

双子ちゃんなんですねΣ(*'д'*)✨
あと少しの辛抱で可愛い赤ちゃんに会えますね(*>∀<*)
今のうちにゆっくり休んでください(^^)
お互い頑張りましょう(。>∀<。)

• mi

mi

12日間の入院生活でも憂鬱になりますよね!
    もー3週間入院してますけど、これが慣れって怖いもんで慣れて来ちゃいましたw
    でも点滴の副作用で脈が早くなって汗が夜寝てると出るのは変わらないです!
    これも副作用みたいですが、、
    自宅安静になって羨ましいです
    私はまだまだお腹の中に居てもらわなきゃいけないので36か37までは入院です
    早く外の空気が吸いたいです!

• 9月21日