※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹の大きさが気になります。時には膨らんだり小さくなったりして、不安になります。この時期からお腹はどんどん大きくなりますか?お尋ねします。

今日はお腹がパンパンで皮膚もつっぱり、息も苦しい!重たい!っていう日もあれば、あれ?赤ちゃんどこへ行った??っていうくらいお腹も小さくて妊娠前の様に体が軽い日もあります!笑
赤ちゃんのいる位置にもよるのだと思いますが、皆さんもそういう日、ありますか?( ¨̮ )
ちなみに、排便は毎日あるので、便は関係なさそうです…

あと、もうすぐ31週になりますが、そろそろ私のお腹のキャパがいっぱいです。笑
身長146センチでチビチビな為、これ以上お腹大きくなったらお腹に私の体が寄生してるみたいになりそうで恐怖です。イメージの写メを添付しときます。笑

やはりこの時期からどんどんお腹大きくなりますか?👀

コメント

シャチ🐋

絵…笑笑笑❗️
キャパオーバーがよく伝わりますー笑。爆笑( *´艸`)
わたしも31週。身長は165センチありますが、胃が苦しくて苦しくて…食べたあとは特にどんな体勢になっても辛いです。
臨月恐怖…。

小ママ

笑っていただけて良かったです!笑
同じ週でなんか心強いです🔥👀
食べたあとは本当、胎動も恐怖です。笑
臨月…コワイ…リンゲツ…コワイ…(;´;゚;ё;゚;`;)
お互い頑張りましょう♡笑

シャチ🐋

わたし3人目妊娠中なんですが、上2人のとき、こんなしんどかったかなぁ…やっぱり歳かなぁって切実です。。笑

肋骨ボンバー☆神

これはキャパオーバーしてますね!!(爆笑)
伝わります、伝わります(о´∀`о)
ごめんなさい、絵がステキすぎてコメントしてしまいました(笑)

小ママ

3人目おめでとうございます♡
二人もご出産されてて、尊敬しかないです(*゚ロ゚)!!
私もアラサーでしかも自宅安静中で体力も衰え、老人みたいです💦
もっと頑張らねば(;´;゚;ё;゚;`;)

小ママ

伝わって良かったです!笑
いえいえ♡皆さんもこのキャパオーバーを経験されてるんですもんね…いやーすごいです(*゚ロ゚)!!
肋骨ボンバーさんも1人目ですか?👀
お互いキャパオーバーを乗り越えましょう💪笑

なっちゃむ

145センチ。
36wです!!
すでにはちきれそうですw
絵のようになってしまいそうです(^o^)笑

小ママ

身長が近いですねー♡✨
って、おおおぉぉおおお!!!
寄生しちゃいますね💦笑
36週でこんなに大きく…
(;´;゚;ё;゚;`;)
妊娠線は大丈夫ですか!?👀

なっちゃむ

楊枝さしたら割れそうと言われるくらいですσ^_^;

妊娠線やばいです(._.)
小ちゃいししょうがないよね。
と言われますがショックですね(T_T)

小ママ

うわーお💦
爪楊枝刺したら中からようかんが出てくる和菓子ありますよね…余談ですが…笑

ショックですよね(´・_・`)
私も今必死で保湿してますが、いつ出来るのかと不安です…

なっちゃむさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください( ¨̮ )♡✨

deleted user

絵が…ツボに入りましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
私はまだ22週なんですが…すでに動きが鈍くなり…行動一つ一つ起こす度『よいしょ…』と声出さないと無理です(ヾノ・ω・`)
どうでもいいコメントすみません(;´Д`)

はさみん

私も明日で31wになる149センチです。
丁度お腹の軽い重いが不思議だな~って思ってたところ
同じ方発見🎵
しかもイラスト素敵(*´∇`*)

初産なのに、帝王切開確定なので
ふくれたお腹から赤ちゃんがこんにちは!しますよ笑

yuu

155センチです!
30wから臨月までだとかなり大きくなりましたよ(´・ω・`)
ますますキャパオーバーしちゃうかも!w

小ママ

ツボりましたか!笑
良かったです^_^

私もその頃からそんな感じでした💦それからさらにお腹も大きくなって、よいしょ…すら言えないくらい体がにぶくなりすよ!笑
ファイトです(♡ˊ艸ˋ)

小ママ

同じ方発見です👀♡
絵を描かないと、伝わらないと思って。笑
ありがとうです🎶

えー!帝王切開決定なんですか!?逆子ちゃんですか!?
赤ちゃんこんにちは、想像したら可愛いですね♡笑
頑張ってください
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

deleted user

ヒットしましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
しばらく笑いが止まらなかったです!
私、赤ちゃんが若干大き目らしいので、こらから先が怖い((((n;‘Д‘))η

小ママ

いぃぃーやぁぁぁ(;´;゚;ё;゚;`;)
めちゃ、大きくなってますね!!
赤ちゃんの成長は嬉しいですけどね♡
私、多分、お腹に吸収されます。笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね( ¨̮ )キャパが戻りますね!笑
頑張ってください(♡ˊ艸ˋ)

小ママ

そんなにツボりました?笑
嬉しいです(♡ˊ艸ˋ)

22週で大きめとか…
いや、でもまだわからないですよ!産まれる時は標準かも♡

本当、初めての妊娠って不安と恐怖ばかりで💦
早く赤ちゃんに会いたいですね🌸

まるこめ

ちょっ…w
絵めっちゃウケました‼︎笑


こっから先どんどん大きくなると思います(*^◯^*)
でもその絵ほどではないのでご安心を❤︎

小ママ

ありがとうです(♡ˊ艸ˋ)笑

やはり大きくなるんですね💦
さすがに寄生までは行かないですよね!笑
オーバーでした😜
心して臨月まで頑張ります🔥

deleted user

かなりツボりました(*`艸´)ウシシシ
この時期350㌘~370㌘くらいが標準らしいんですけど私のベビは470ちょいあるんです(;´Д`)

おっきくなるぞぉーーーԅ(¯﹃¯ԅ)

小ママ

( *´艸`)クスクス

おぉースクスクと育ったんですね♡

ここまできたら覚悟決めないとι(`ロ´)ノ笑
大っきくなってやるぜ!笑

あんちょびちゃん

ちょwwww
すいません、絵、ツボです♥笑
笑ってたら夫にきもいって言われたくらいクスクス一人で笑っちゃいました!!
回答じゃないんですけど、なんか元気でました(^o^)🌼
ありがとうございます笑

小ママ

良かったです♡笑
旦那さんにはどんどんお腹大きくなっていくこの気持ち、わかりますかねー?👀笑
元気をわけれて、今日はいい夢が見れそうだ( *´艸`)クスクス
コメントありがとうです♡

ゆめ20

身長146で一緒です!
お腹が重いと感じた事はなく
むしろこんだけ出てても
身軽で「赤ちゃんいる?」って
触ってみては不安になる
日々を過ごしてます、笑

お腹は25wから服の上からでも
わかるぐらい大きくなり
始めましたよ( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

ゆめ20

比較はこんな感じです_(•̀ω•́ 」 ∠)_

想・煌のママ

お腹!!
地面についちゃってますけど∑⊙▽⊙!!!!!!!!!!!!!(笑)
笑えます!!笑

私も148センチで、まだ28wに入ったばっかりですが、26wの時点で腹囲96センチありました(笑)
元々ポチャで皮膚の伸びはいい方かと思ってたら違いますね(笑)
すでに、はちきれそう&ヒリヒリ&中から蹴られたりパンチされたらはじけそうです…(¯―¯٥)
胴が短いのに2人入ってるので、ほんとにつらい、、、
横にではなく前にツキ出てるお腹なので、たまにバランス崩しそうになります(((;´•ω•`;)))
朝一番なんか右側の子の足?が肋に食い込み、痛みで起きれないこともしばしば、、、
8ヶ月からドンドンお腹大きくなると聞いたので、すでに恐怖( º﹃º` )
鏡見る度に、お風呂上がりに親に腹を見る度に何とも言えない無言のあの母親の顔、、。
鏡に映った、あなたと私♪
ならぬ、
鏡に映った、デカ腹ちびデブ♪
です。。。

小ママ

身長同じですねー♡✨
えー!羨ましい💦
私ほぼ重たく感じてます…

本当ですね👀膨らみ始めてますね🎶
これからどんどんこの絵のようになりますよ!笑←嘘です。笑
お互い頑張りましょう💪🔥

小ママ

比較写メまで!ありがとうです♡
大きくなりましたね✨
まん丸で可愛いです♡
女の子ですかね?(♡ˊ艸ˋ)

小ママ

もう地面に引きずってますね…笑

双子ちゃんですか!?それは私なんか弱音吐いていいわけないですね💦笑
双子ちゃんなら、27週ですでに私ならキャパオーバーです…笑

肋痛いですよね💦私も何度かウッてなりました!(◎_◎;)
双子ちゃんやったら、もう1人お腹にいるんですもんね…《当たり前か。笑》

無言って( *´艸`)クスクスお母さんせめて何かコメントを!笑
笑笑!ナイス歌詞!笑
なさけないようで、たくましくもあるっ🎶

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪♡

deleted user

かなり日が経ってしまってますが投稿見つけて夜中にも関わらず爆笑してしまいました(笑)

これじゃトイレ出来ませんやん(笑)風船みたい(笑)空に飛んでっちゃいそう(*≧∀≦*)

なんか、めっちゃ癒されました♥

小ママ

いえいえ🎶コメントありがとうございます♡笑

これじゃ何も出来ないですよね!笑
空飛べたら楽かも…笑

辛い時はこれを思い出してくださいね(*´艸`)クスクス