ママ・お母さんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ママ・お母さんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではママ・お母さんについての質問と回答をご紹介します。

たつmam♡⍤⃝

皆さんにふとした疑問なんですけど身長の低いお母さんってパッと見の印…

皆さんにふとした疑問なんですけど身長の低いお母さんってパッと見の印象ってどう思いますか?身長の高いママさんを見た私の第一印象はスタイルいいなー!です。息子を抱えてスーパーなどに行くと結構顔を覗かれます☹…

かさぶー

これからママになる皆さん、どんなお母さんになりたいと思っていますか?…

これからママになる皆さん、どんなお母さんになりたいと思っていますか?(*^^*)私は出産を控えた今、この質問に答えられないでいます…(._.;)

おかあさん

子供の発熱で仕事を休む事に悩んでます。一歳の女の子がいます。11月か…

子供の発熱で仕事を休む事に悩んでます。一歳の女の子がいます。11月から元の職場に復帰しました。復帰して約一週間後に子供が39℃台発熱して、気管支肺炎で3日程仕事を休ませていただきました。高熱は一週間ちょっ…

☆あんず☆

☆あんず☆

子供さんのお熱は落ち着かれましたか?今回の件、主さんが非常識なわけないですよー!熱を出した子供さんが…

ひとみ

結婚式の花嫁の手紙です。おかしいところがあれば、指摘いただきたいで…

結婚式の花嫁の手紙です。おかしいところがあれば、指摘いただきたいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)〇〇さんとの結婚を喜んでくれて、温かく見守ってくれている事を本当に感謝しています。私は昔からワガママで泣き虫で甘えてばか…

退会ユーザー

自分の結婚式を思い出しました。とても、感動しました!親に愛されて育ったんだなとすごく伝わりました(^^)…

🎀

切迫早産で入院中です。個室な上に、同じ階に入院している人もいなく、…

切迫早産で入院中です。個室な上に、同じ階に入院している人もいなく、ナースステーションも下の階にあるのでいまの階にはひとりです。入院生活が辛くて、旦那と電話しながら号泣してしまいました(;_;)💦母からも旦…

ぱんだ

ぱんだ

入院したことはありませんがただでさえ不安な上に入院だなんてもっと不安になりますよね(*ω*)夫婦なんだか…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

Yu-a

ママが隣にいないと起きてしまう赤ちゃんのお母さん、どうやって克服し…

ママが隣にいないと起きてしまう赤ちゃんのお母さん、どうやって克服しましたか?>_<夜せっかく寝かしつけても、私が起き上がると起きてしまい寝かしつけやり直しでトイレもいけません( ;ω; )寝てからさんじかん…

りずママ

受験生の気持ち…?母の気持ち…?4月から中学3年生になる息子がいます。(…

受験生の気持ち…?母の気持ち…?4月から中学3年生になる息子がいます。(下に妹がいます。0歳児)息子は高校受験が初めての試練と言いますか…小学校の間は習い事を一切せずお友達と楽しく遊ぶことを優先にしていまし…

はじめてのママリ🔰

もうやだ。人生やり直したい。出来るなら子供が生まれる前に戻りたい。…

もうやだ。人生やり直したい。出来るなら子供が生まれる前に戻りたい。人生がこんなに苦しい日々なんて、生まれて初めて。こんなお母さんになりたかったわけじゃない。キラキラ輝いてるママさん達が眩しくて仕方ない

さとこ

自分の実の父親が嫌な人いますか?少し愚痴です。前からヤダと思う事はた…

自分の実の父親が嫌な人いますか?少し愚痴です。前からヤダと思う事はたくさんあったけど、妊娠中だからか余計に嫌いになりました…(-。-;怒りっぽいです。それも母に対してです。亭主関白のワガママです。私には優し…

鈴子

鈴子

ちょこさんすごーくよくわかります。うちもそうです。私は父親が大嫌いです。上の息子にはおじいちゃんで…

みけё

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人60…

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人6000回。子育てはいつか必ず終わりが来るんです。子育てのゴールとは?【 子供の自立 自律 】これがひとつの大きな柱。いずれ 離れていきます。…

あんにゃ★

10月3に女の子を出産しました。37w6dで2550gと小さめの女の子なのですが…

10月3に女の子を出産しました。37w6dで2550gと小さめの女の子なのですが、退院時の診察で「心臓の音に雑音(心雑音)がするので、紹介状を書きますから診てもらってください」と言われ、本日診せに行きました。結果、…

☆*:.。. レベ .。.:*☆

☆*:.。. レベ .。.:*☆

4月に出産しました、うちの娘も心室中隔欠損症です。うちは2〜3mm と5〜6mmの二つ空いていました。 一つ…

ゆぴぴ

「おじいちゃん」「おばあちゃん」などの呼び方(>_<)思わず心の中ではあ…

「おじいちゃん」「おばあちゃん」などの呼び方(>_<)思わず心の中ではあ?と笑ってしまった事なのですが私は今、男の子を妊娠中です!義実家に行ったときにその子どもが生まれたら…という話になりました。「おばあち…

おったまげー

おったまげー

保育士やってましたが4.50代のおじいちゃんおばあちゃんの子たちはみんなあだ名や名前で呼んでましたね。◯…

cohaママ

明らか子供嫌いな感じの店員さんに、イラっとした事はありませんか?そん…

明らか子供嫌いな感じの店員さんに、イラっとした事はありませんか?そんな時、皆さんならどう行動しますか?長くなりますが、お付き合いくださると幸せです。ショッピングモールにある良く行く輸入雑貨屋さん。無料…

yuika

先日、私の不注意で臍の緒を無くしてしまいました。本当に本当にショッ…

先日、私の不注意で臍の緒を無くしてしまいました。本当に本当にショックで、数日泣き続けていました。そして、そのショックを、きっかけに毎日、ネガティブなことを考えてしまっています。普段は、冷静に⁇普通に⁇…

Pon's

Pon's

うちの産院は、出産時臍の緒をいただけないのでお臍に残っている臍の緒が乾いて取れるまで待たなくてはい…

ママリ

38w2dです!ここ3週間ほど赤ちゃんの大きさがあまり変わっていません、、…

38w2dです!ここ3週間ほど赤ちゃんの大きさがあまり変わっていません、、、2400グラムほどです。先生には、臨月に入るとぐーんと成長する赤ちゃんもいれば、逆にお母さんの骨板に合わせて成長がゆるやかになる赤ちゃ…

nozomiki35

nozomiki35

私も上の子2人、38週で出産でしたが、2人とも2500グラムと小さ目でした。多分、今回もそれくらいだと…

わんわん.

みなさんの行かれてる支援センターでマナー悪い方いますか?今日、いつも…

みなさんの行かれてる支援センターでマナー悪い方いますか?今日、いつも行く支援センターで友達同士で来ているママさんがいました。自分達はお喋りに夢中で子供のことはほぼ見ていませんでした。ボールプールのボー…

まままり

まままり

いますいます!支援員の方の注意も聞いてるのか…周りから白い目で見られてますよ(笑)どこにでもいるんです…

うり

ふとした疑問ですが、好きなCM嫌いなCMありますか?ヾ(・∀・。)ノお母さ…

ふとした疑問ですが、好きなCM嫌いなCMありますか?ヾ(・∀・。)ノお母さんでもお子さんでもどちらでもいいです( •̀ .̫ •́ )✧私は好き→auの英雄シリーズ嫌い→ケンタッキーの指舐めてるやつ子どもは好き→ビオレママ嫌…

ひなの

3歳まで子供を注意しない、叱らない教育方針のお母さんっていますか?先…

3歳まで子供を注意しない、叱らない教育方針のお母さんっていますか?先日、共通の友人(独身)を通して知り合ったママさんと初めて遊びました。私の娘は2歳ちょうど、友達の子供は2歳半。我が家は危ないことや人様に…

ゆちゃむちゃむ

ゆちゃむちゃむ

ママではありませんが、長らく保育士として働いています。一時期 『叱らない子育て』という言葉が流行りま…

Mami_26

里帰り中、新米ママです。実母に赤ちゃんを抱っこされるのが嫌に感じて…

里帰り中、新米ママです。実母に赤ちゃんを抱っこされるのが嫌に感じてしまいます。赤ちゃんを取られるって感覚に近いかもしれません。母との関係は特に普通でした。(価値観は違うのでケンカはたまにあります)『お…

ひーちゃん☺︎

ひーちゃん☺︎

ガルガル期じゃないですかね?産後よくあることみたいですよ(*^_^*)普通のことなので、自分を責めないでく…

KTRM

パパもママも一重だけど、子どもは二重って方いらっしゃいますかー?(^○^…

パパもママも一重だけど、子どもは二重って方いらっしゃいますかー?(^○^)私たち夫婦は二人とも一重なんですが、二重まぶただといいなって思ってます…笑 旦那のお母さんは二重です♪♪♪

シャーリー

結婚式の手紙について質問です!普段私は父→お父さん、母→ママと呼んでい…

結婚式の手紙について質問です!普段私は父→お父さん、母→ママと呼んでいるのですが、手紙の書き始めは「お父さん、お母さんへ」にしたほうがいいでしょうか。いつも通り「お父さん、ママへ」でも変ではないでしょう…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

YUKA.

赤ちゃんが産まれて実母義母義父の呼び方に戸惑っています(笑)私のお…

赤ちゃんが産まれて実母義母義父の呼び方に戸惑っています(笑)私のお母さんはキャリアウーマン的なバリバリ仕事できる感じでおばあちゃんって感じじゃないので普通に子どもの前でもママが帰ってきたよ〜〜っとか…

たんたん。

たんたん。

お義母さんに聞いてみるのが一番ですよ\(^o^)/私の場合は『言葉がわかってくる前の今のうちに呼び方を決…

とも

生後1ヶ月半…家事どうされていますか?生後1ヶ月半の女の子のママです。…

生後1ヶ月半…家事どうされていますか?生後1ヶ月半の女の子のママです。うちの子はずっと抱っこ抱っこです。抱っこで寝るので、その後布団やバウンサーにそ~っと置いても早ければその場で、長くとも10分くらいで目…

ふふふ

ふふふ

うちの長女もそんな感じでした‼赤ちゃんってもっと寝るもんじゃないの⁉って思いました。あや04さんのお子…