※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
妊娠・出産

ママになる皆さん、どんなお母さんになりたいですか?出産を控えた今、答えられないでいます…

これからママになる皆さん、
どんなお母さんになりたいと思っていますか?(*^^*)
私は出産を控えた今、この質問に答えられないでいます…(._.;)

コメント

すー

とりあえず、母子共に健康でいられたらいいかなーと*˙︶˙*)ノ"
産後は慣れない事だらけでメンタルやられたりもするだろうけど、頑張りすぎず健康でいられたらそれだけで十分かなと思ってます...♪*゚

n

母を幼少期に亡くしてしまったので、元気な母親でいたいですね!
たくさん話もしたかったですし
聞きたい事もたくさんありますし。
生まれてきたらきっと憎たらしい事も多いと思いますが、どれだけ会えるのが楽しみだったか、愛情を持って接してあげる事だけはしたいなと思ってます。
キャラ弁は作れないので愛情を伝えられそうにないです(>_<)笑
なんかまとまってないし、答えになってなくてすみません(>_<)

ミルクティー

私も只今37週です
こうはなりたくないと思う母親像はありますが(笑)
そんなにこうなりたい!こうでいたい!なんてないですよ。
育児はそんな簡単にいかないと思ってるので、理想通りにならなかったら自己嫌悪になりそうで。。。☆

sachi830

昨日、若々しくてキレイなお母さんになりたいと思ったところでした。

中身については、私も答えを出せないでいましたが、何があっても家族の味方でいられる母親でありたいなと思います。

成人してからも警察のお世話になっているバカな弟(高学歴なんですが)がいて、呆れたり怒りでいっぱいになりながらもこらえて面倒を見ている高齢の両親を見てそう思いました。

もふもふもっち

母が自分を育ててくれたように、自分の子供も育てたいです(^-^)
母は私をひとりの人間として尊重し、信頼してくれています。
あーしろこーしろと言われた記憶はありません。
言いたいのを我慢するのは大変な忍耐が必要だったはず。
自由と責任はセットなんだということを教えてくれた気がしています。
母はとても自立した人間で、私も自立出来るように時には厳しく育ててくれました。
これから子育てで悩むこともたくさんあると思いますが、母という強力なアドバイザーがいてくれるので心強いです。
母自慢みたいになってしまいすみません(^_^;)

たしかに、『こうなりたい!』はあんまりないかも。。。
あ、でも、臨機応変にいたい、とにかく愛情を感じさせてあげたい、みたいな抽象的なのなら思ってます(^_^;)

妃菜ママ♡

木下優樹菜がこないだテレビで
『周りによく思われるに越したことはないけど子供にとってママがどうゆう存在か、一番であれば周りになんて思われようとどうでもいい』って言っていてめっちゃ共感しました!
私もそうありたいです!

あたーっちゅ♪

出産前にどんな母親になりたいかなんて改めて考えたことなかったです(^^;)
今は2歳の息子の母親してますが、今でも子どもが幼稚園児になったら…小学生になったら…自分はどんな母親になるかなんて想像つきません>_<

あまり「こうなりたい!」って強く思いすぎても実際に上手くいかなかったときに自分を苦しめそうですし(´`)

とりあえず、人の道を踏み外さないように育てられればいいかなとざっくり思ってます(笑)

陽菜乃

つい完璧を求めて自分を追い詰めてしまうので緩やかに程好い育児が出来る余裕を持ったお母さんになりたいかな。

おもちもちもち

今25週です!
身心ともに健康✩

生きていく中で必要な事は
生きていく中で見つけて、行って欲しいと思います!

生きる力を養えるママになりたいです!

かさぶー

そうですね♪何より心も体も健康であることが一番ですよね!!(*^^*)

かさぶー

そうなんですね…これから親になっていつ自分に何があるかもわからないと思うと、後悔することのないよう子供には親としての想いをしっかり伝えていきたいなって思いました…☆
私もキャラ弁とか作れないと思います、不器用なので(T-T)笑

かさぶー

私も、こうはなりたくない母親像はしっかり持ってます。笑
確かに、理想を持ちすぎると自分を追い込むことにもなりそうですね(*_*)納得です。。

かさぶー

何があっても家族の味方でいられる母親…。とっても素敵ですね!(*^^*)子供からしたら、親が味方でいてくれることは本当に心強いことなんですよね☆私もそういう母親でありたいです!

かさぶー

本当に羨ましい限りです!!!(*^^)
私も子供が将来「母は自分をひとりの人間として尊重し信頼してくれていた」と感じてくれたらいいなぁ…と思いました(>_<)☆

かさぶー

そうですよね~!具体的なのってなかなか考えられなくて…
いつも笑顔で臨機応変に接していくこと、大変かもしれないけど大事なことですよね(*´-`)♡

かさぶー

私もテレビで見て「お~!」と思いました\(^o^)/親がその信念強く持っていれば子供にもきっと伝わりますよね☆

かさぶー

そうなんですよね(*´-`)理想を作り上げすぎると自分が苦しくなっちゃいますよね。。
人の道を踏み外さず、ほんとそう思います!!!\(^o^)/

かさぶー

そうですよね…☆私もきっと自分で自分を追い込んでしまうと思うので、心に余裕を持てる母親になりたいです(^-^)/!

かさぶー

生きる力を養えるママ!!
ワイルド~!\(^o^)/ほんと共感しました!!