妊娠29週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

jsb

子宮口と子宮頸管について。現在34w2dの初マタです!29wから切迫早産で入…

子宮口と子宮頸管について。現在34w2dの初マタです!29wから切迫早産で入院していました。29wの時点で子宮口3cmひらいており子宮頸管も1cmしかありませんでした。24時間点滴をし早く産まれても大丈夫なよーに筋肉注…

まるう

29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギ…

いつもお世話になっております!29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギリギリで切迫早産と診断されほぼ寝たきりの自宅安静しています。

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

りょう

只今妊娠29週に入った2人目妊婦です。1月頭の健診で子宮頸管が短くなっ…

只今妊娠29週に入った2人目妊婦です。1月頭の健診で子宮頸管が短くなって来てるので、なるべく安静にと言われ、上の子の幼稚園の送迎もなるべく誰かに頼むか休ませてと言われてしまいました。近所に住む同じクラス…

ちこり

ちこり

初期の頃から出血や張りで切迫流産になったり貧血で倒れたり、自宅安静で私も上の子の送り迎えができなく…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

nushikko

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入…

36w2dの初産婦です。25w1dよりお腹の張りと子宮頸管19mmの切迫早産で入院し、36w3dの明日に退院予定です!病院では、35w過ぎれば出産できるので、どんな切迫患者さんも希望日に退院させてくれます。35w後半から36w0d…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

ストロベリーいちご

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。…

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。もしかして退院の目処がたてず!なんじゃないかと。期待はしてないし一週間で退院できるとは思ってないけど、少し希望持ってましたが‼退院はま…

のぞみゆうとかずと

妊娠8.9ヶ月の方で切迫早産でねたきりの方いますか?29週で子宮頸管2.6セ…

妊娠8.9ヶ月の方で切迫早産でねたきりの方いますか?29週で子宮頸管2.6センチ寝たきりなんですが、昨日から腰痛が始まりました、ウテメリン四回服用中ですが、一人目の時に腰痛もお腹が張ってるってことだと思っとて…

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

えかたろ

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たの…

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たのですが「お腹が硬いね」と前回(2週間前)から引き続き今回も言われました。自分ではこれが普通と思っていたのでお腹が常に張っているとは知り…

たつや

たつや

手のひらの、話は分かりません。私の行ってる大学病院では経管が2ミリ切ったら入院と言われました。先生か…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

たけちゃん

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されまし…

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されました。でも、赤ちゃんは元気で胎盤が出来ているこの週数は他の血管とかも潰しながら作られていくから良くある出血と言われ入院無しの自宅安静で…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

なえちゃん

29w4dに朝から強烈な腹痛があり、病院に行ったら、切迫早産との診断を受…

29w4dに朝から強烈な腹痛があり、病院に行ったら、切迫早産との診断を受けまして、それから即入院。子宮頸管残り1cmと言われました。それから点滴で張りどめ打ってますが、なかなか引かず、二種類の点滴。量はMAX…

BOBBY

現在妊娠29週6日で切迫早産で入院しています。子宮頸管が0,9ミリで即入…

現在妊娠29週6日で切迫早産で入院しています。子宮頸管が0,9ミリで即入院になりいつ産まれてもおかしくない状況です。質問なんなんですが、妊娠30週付近で出産した方いますか❔❔また、赤ちゃんは元気に産まれてきま…

☻☻☻

26w4dから切迫早産で入院中です>_<3週間経ち、29w4dとなりました!今日の…

26w4dから切迫早産で入院中です>_<3週間経ち、29w4dとなりました!今日の検診で子宮頸管1.9cmほどで、30wまでは持つかな〜と言われてしまいました。赤ちゃんは1338gです!これくらいで早産になった方おられますか?>_<…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

きりん

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お…

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お盆から里帰りの為(車で8時間)今日受診した病院はこれで最後です。前回の検診で逆子でしたが治っていて良かったなと思ったのに。昨日上の子と…