※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
妊娠・出産

26週4日から切迫早産で入院中。29週4日で子宮頸管1.9cm、30週まで持つか不安。赤ちゃんは1338g。同じ経験の方いますか?

26w4dから切迫早産で入院中です>_<
3週間経ち、29w4dとなりました!

今日の検診で子宮頸管1.9cmほどで、30wまでは持つかな〜と言われてしまいました。。

赤ちゃんは1338gです!
これくらいで早産になった方おられますか?>_<
いつ産まれてしまうのか不安で不安で>_<💦

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私は30週で切迫で入院した際、10分間隔の張りと子宮口も指一本分開いとる!といわれ、バタバタと緊急入院になりましたが、38週で出産になりましたよー♡(❊´︶`❊)。۞·:

• ☻☻☻

☻☻☻

正産期までもったんですね(*^^*)💕
    私もなんとかもう少しもってほしいなぁと願うばかりです>_<💦
    回答していただき、ありがとうございました(*^^*)✨

• 8月5日
ayaka20

回答になってませんが
あたしも23w6dから切迫で入院中で
今29w5dです。
入院する前は頚管2.6でしたが
まだ入院してから一回も測ってなくて
今どのくらいかわかりません😱
点滴ずっとしてますが張りは
じっとしてても結構あります。
ちなみに赤ちゃん3日前で1272gでした(>_<)
張りがあるたび陣痛になるんじゃないかとビクビクです(>_<)
一緒に頑張りましょう👍

• ☻☻☻

☻☻☻

週数も1日違いですね(*^^*)💕
    私は週2回は頚管はかってるのですが、今まで1度もないとは不安ですね>_<💦
    でも先生が何も言ってないということは、点滴で落ち着いてるということでしょうか…?>_<✨
    私もお腹の張りは日によってですごく波があります😭💦
    でも今は安静にすることでちょっとでも赤ちゃんを守れるのなら耐えるしかないですよね!!
    ほんとに、頑張りましょう!!!

• 8月5日
  あい🐰💓

わたしは26w6dから36w1dまで切迫入院して38wちょうどで出産しました( ੭ ˙࿁˙ )੭
入院中わたしも頚管の長さが2cmきったり、長くなったり短くなったりしてたのでしっかり安静にしていたら大丈夫だとおもいますよ😊💓
24時間点滴や動きも制限され大変ですよね(;_;)!!
わたしも臨月までものすごく長く辛かったですが、出産して娘を見たら頑張ってよかったってものすごく思います😭❤️
残りのマタニティ生活頑張ってくださいね( ´•̥_•̥` )🌟🌟

• ☻☻☻

☻☻☻

2ヶ月半ほど入院されてたんですね>_<💦
    でも正産期に入ってからのご出産、おめでとうございます(*^^*)✨
    私もいいときは頚管2.5cmくらいですが、今日は1.9cmと2cm切ってたのですごい心配になりました>_<💦
    点滴もそろそろ辛くなってきましたが、これで赤ちゃんが少しでも長くお腹の中にいてくれるのなら、頑張れます!!
    早く入院生活を過去形にしたいです!笑
    回答していただき、ありがとうございます💕

• 8月5日
あり

私も切迫で入院していましたが26週で陣痛がきてしまいました(>_<)
とても不安ですよね。
たとえ少し早産だとしても今の医療は本当に凄いですので病院が守ってくれます(>_<)
早産だとNICUに入院になりますが、私は0円でした。
薬代も全てタダです。

切迫でずっと点滴していて、抜いても40週過ぎても陣痛が来ない人もいっぱいいるみたいですよね★
ストレスも切迫の原因になってしまいますので、病院に身を任せてゆっくり休んでください(^^)✨

• ☻☻☻

☻☻☻

そうだったんですね>_<💦
    入院と同時に正産期までもたへんって言われてたので、診察いくたびドキドキです>_<。。
    でも病院にいるので何かあっても安心ですし、赤ちゃん信じて頑張るしかないですよね!!
    ストレスもためないようにします(*^^*)✨
    心強いお言葉、ありがとうございます💕

• 8月5日
きーりん

私も切迫早産で27週から36週まで入院してました!

入院時頚管24㎜で安静にして点滴をしていたにもかかわらず5日で15㎜まで短くなりNICUのある病院に転院搬送されました💦
32週まで持ってくれれば…という感じで赤ちゃんの肺の成熟を促す注射を打ったり、かなり不安な日々を送りました😅
結局36週まで持ち、点滴を抜くことになったのですがその時点で頚管9㎜ 子宮口3㎝開いてたのでこのまま陣痛きて産まれるから退院は難しいと言われましたが、結局39週のいまもまだ産まれてません(笑)

いつ産まれかは赤ちゃんのタイミング次第なんだなと改めて思いました💦

入院中の不安な気持ち、本当によくわかります💦
NICUの説明を受けたり、内診所見が悪くなり急遽お産の呼吸法を説明された時、不安で泣いて余計お腹が張ったり…
ストレスは赤ちゃんに伝わるんだなーとしみじみ思いました!

なるべく考えすぎないように、なるようになる!と赤ちゃんを信じて過ごしてあげてください✨
無事赤ちゃんが産まれる事を祈っております♥

☻☻☻

ほんとに誕生は赤ちゃんのタイミングって言いますもんね!>_<💕
でも正産期を無事越して、次はいつ産まれても安心な感じですね(*^^*)✨
逆に待ち遠しいですよね笑!

私は入院翌日手術になり、これ以上ひどくなったら大きい病院に搬送とか、診察いくたび◯週まで持つかな〜とか言われて不安で仕方ないです>_<💦
なんとか週末越すと、30週になるのですが、まだまだお腹の中にいてほしいです>_<💕

張ったりするとほんとに焦りますよね。。
でも赤ちゃんが元気に動いてくれるので生命力を信じて頑張ります!!
回答ありがとうございます✨

きーりんさんも無事産まれることを願っております💕(*^^*)